• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

F.O.L 都筑定例会に行ってきました。

家の中にまた段ボールがテトリス状態の部屋がある くれないです。

さて、遊び呆けてばかりのダンナへの腹いせで、突発遠征を敢行!
けれど、ガソリン残量が心許無くて、ガソリンスタンド併設のコストコ浜松倉庫店へ。

浜松倉庫店は初めてですが、店内のレイアウトは羽島店に似ています。

こちらでのお買い物。

セール中のとん汁と『デリコノ チョコレートコーン(通称 大人のカプリコ)』、バターたっぷりなおデブの元 ベーカリーコーナーのマドレーヌ。

そして、シーズンアウトでしれっとお買い得だった缶コーヒー。

夜のオヤツはバッチリ^ - ^
こちらから都筑までの距離、200キロちょい。
おっ、楽勝、イけるじゃん!

ナビは旧東名を指示していましたけど、快適に走りたいから新東名へ。

次に向かうのは、市営地下鉄(ブルーライン?) センター北駅の真下にあるペットショップ、

ヨネヤマプランテイション ペットエコ横浜 都筑店です。
およそ20年前、私がアルバイトをしていたお店でございます。

こちらで、ウチのヌコ様へのお土産を購入しました。

お次は、IKEA港北店へ。

地元、長久手のIKEAより空いていて、館内も歩きやすいです。

ココではヌコ柄のジップ袋と引き出しトレー、サンタマシュマロを買いました。

このマシュマロ、『グミかっ?』と言うくらい、やたら噛み応えがあって、帰り道、重宝しました。

では、そろそろ都筑PAへ…と港北ICに向かうと、ルートが変わっていてビックリ!

17:30頃、現着。
実は初めて来たかも…?

ブラックの160系中期が停まっていた為、その近くに駐車。なんと↑の子、+Red(HV)さん⁉︎
けれど、野良フィルさん(たなちゃんのお言葉を借りました)でした。

そのあとすぐに 妖しい160系前期と リース隊長がご到着。


怪しい160系前期は カーチューンからいらした モンキーさんでした。





フィル+カロハチ(アタシは断固としてカロスポとは言いません)で12台集合しました。

近くには昭和心をくすぐる名車も。



AE86 レビン・トレノのオフ会もやっていましたね。
早い時刻から閉鎖になった大黒から流れて来たと思われるクルマもチラホラと…

煌びやかな大黒の雰囲気も楽しいですけど、静かな場所でワイワイお話出来る都筑PAも居心地の良くてGOODでした♪

23時過ぎにお開きになって帰路に。
第3京浜→横浜新道→新湘南バイパス→圏央道→東名のルートを考えていましたが、わざわざ信号待ちする必要ないやん? と、保土ヶ谷バイパス→東名で。

久しぶり寄った海老名SAで遅い夕飯。
秦野の名店 なんつッ亭 http://www.nantsu.com/
のマー油トンコツラーメン 海老名バージョンを頂きます。

古谷大将、懐かしくて美味いよ〜♡

本当は何処かのSA・PAで仮眠するつもりだったのですが、ペースメーカーにしていた 京都・大阪行きの高速バスが早いこと早いこと…
御殿場で見失ってしまい、追撃ミッションを己に課したら、ミッション・クリアは果たせなかったものの、睡魔に襲われることなく、無事に帰宅出来ました。

今回、参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

来月のカロ・スプ合同には、どちらが参加出来るか分かりませんけど、またお邪魔したいです。
Posted at 2018/11/18 12:07:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | FOL
2018年05月01日 イイね!

はじめての"おすかい"。

BGMスタート♪

そんなワケで本日は『東海の親分』こと、202号室さんの思いつき企画でミツカンミュージアムを中心としたプチオフ会に行って来ました。

予定していた集合場所が封鎖中というハプニングがありましたけど、何とか、某24時間営業のディスカウントストアTの駐車場へ。

車種が全部違う…w


見て見て〜、クルマとシューズ、お揃いコーデなの♡

まずは『半田赤レンガ建物』を目指します。

こちらはカブトビール工場の跡地を改修した施設になります。

軽〜く館内を見学したら、相乗りでメインイベントの『ミツカンミュージアム』へ。




残念ながら、私はこちらのショップまで。
…というのも、急遽、参加が決まったダンナに、私の予約枠を譲ったワケなんです。
ミュージアム内の詳細については見学された方のブログをご覧下さい。

じゃあその間、私は…というと。



鯉のぼりが群れる運河沿いをテクテク歩いて…




私のジャンオク・ネタでお馴染みの『中埜酒造 國盛 酒の文化館』でございます。
こちらは予約不要、入館無料の施設になっています。

酒の醸造に使われていた道具が展示されていて、その使い方や製法などをガイドさんが説明してくれます。
最後の映像による案内の後は、いよいよお待ちかね、試飲タイムでございます♡

右から『大吟醸 彩華』、『純米吟醸 半田郷』『にごり酒』『ざくろのお酒』『おばあちゃんのゆず酒』『酒蔵のあまざけ』『フルーツあまざけ ふんわり桃』の7種類。

今日はハンドルキーパーがいるため、当然、全部、頂きます♪

のんびり味わって、お買い物もして、再びテクテクとミツカンミュージアムに戻ります。

ミツカン見学の皆さんが戻ってきたら、次はお昼ご飯。
海鮮バイキングで有名な?『ダイ平水産』へ。



ラストオーダーの時間になってしまったため、種類は限られていましたけど、わざわざお店の方が出来立ての揚げ物を用意してくれました。

『半田赤レンガ建物』に戻り、最後はデザートを食べに各自のクルマで『黒牛の里』へ。



竹林からの風が心地よい席で、抹茶とラズベリーミルクのジェラート♪

そうこうしているうちに、娘が学校から帰って来る時刻が近づいてきまして、お先に失礼させて頂きました。

限られた時間ではありましたけど、いつもの仲良しメンバーと楽しい時間を過ごせました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted at 2018/05/01 17:27:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | FOL | 日記
2018年04月16日 イイね!

F.O.L トヨタ博物館オフ会 参加者リンク

オフ会後のお約束、参加者のプロフィールへのリンクですよ。
お友達申請や情報交換、ビンゴ大会で頂いたパーツのご相談などにご利用下さい。

われらロッテ親衛隊さん
カレンだぉ♪さん
HIROKI♂さん
202号室さん
なぉ(鷹援) さん
くまタカさん
アクシオ2016さん
きょん**さん
隆太郎@0210さん
てつインプ〜さん
akkeyzさん
TaKuMIさん
☆いか☆さん
GJr.さん & お父様
TeamDaiwaさん
S-Mikiさん
S-Miki@ふぅさん & め〜ぷるちゃん
スター★マンさん
かなもりさん
けいたbBさん
シロ26さん
高槻さん
ひくしおさん
れひとさん
syotanatch《通称たなっち》さん
Atno108さん
kk5296@シャンサイダーさん
○おさむ○さん
ここいしさん
七面鳥70さん
8032さん
Rezaxさん
!すでのな、まさん
!すでのな、ま・弟さん
まとちゃんさん
駿河@BCさん
転回
紅の翼 & ヤンチャ娘

○フィールダー 22台(120系 6台、140系 3台、160系 13台)
○アクシオ 7台(140系 5台、160系 2台)
○OB・OG・お友達 10台

リンクテスト済みですが、間違いはございませんか?
Posted at 2018/04/16 10:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOL | 日記
2018年04月15日 イイね!

F.O.L トヨタ博物館オフ会 お疲れ様でした!



F.O.Lとしては初開催のトヨタ博物館オフ会にご参加下さった皆さん、お疲れ様でした。
そして応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

東海の親分こと、202号室さんの言葉がキッカケとなり、『トヨタ車の聖地』とも言えるこの場所でオフ会が実現出来て、今でも軽く興奮しています。

オフ会の朝は、計画・準備の段階から本日まで、お手伝いをお願いしていた 東海メンバーさんと『おかげ庵 長久手店』でブリーフィングを兼ねたモーニング。




我が家のヤンチャは朝っぱらからお餅を焼き焼きw


腹ごしらえしたら、トヨタ博物館への集団登校。

202号室さんとS-Mikiさんには駐車レイアウトの考案と誘導。
隆太郎@0210さんには受付・参加費会計を。
きょん**さんと☆いか☆さんにはチケットと館内パンフレット配布をお願いしました。

そして、他の皆さんにも入口誘導やタープ張りなどをお手伝いして頂き、とても助かりました。
おかげでスムーズに開会→自己紹介へと進行出来ました。
























GJr.さんのお父様のレビンTE27には人集りが♪

この後は予定していた『ビンゴ大会』を午後に変更して皆さんで館内見学。

クルマも多けりゃ、ポケモンも多い…(爆)


ランチタイムは館内レストランの小ホールをお借りして

冒頭のウェルカムボードと言い、こちらのご案内と言い、嬉しい心配りです。


お弁当、お弁当、嬉しいな♪

その後はジャンケンオークション改め、『勝ち抜きビンゴ大会』!
こちらは『みんなが満遍なく景品をもらえるように』との202号室さんの心遣いなのです。

いつもは面の皮がつっぱり過ぎて負け三昧の私ですが、なかなか良い順位でビンゴしまして、娘のリクエストで 202号室さんご提供のキックスクーターをゲット!
よほど嬉しかったのか、早速、練習しまくって、見事に乗りこなしておりました。

再び館内見学タイムの後、ゴミ拾い大会→記念撮影→閉会→撤収となりましたが…
家に帰ってから夕飯を作りたくないグータラ主婦代表 ワタクシのわがままでイオン長久手店のフードコートにて東海+静岡メンバー+もはや縄張り不詳のワロテ氏で"あふた〜"に突入。






まるでお誕生日会みたいw

こちらで今度こそお開き。
帰り道、右フロントのホイールキャップを失くす大失態をやらかしてしまいましたけど、後続車への被害もなかったようで、ホッと安心して帰宅しました。




今回も個人的に…とたくさんのお土産を頂きまして、本当にありがとうございました。

さて今回、初めてのトヨタ博物館でのオフ会でしたが、午前中の不安定な天候の影響で館内見学が細切れになってしまったり、遅れて来られる方へのフォローが不十分だったり…でしたけど、トヨタ博物館オフ会のアンコールがありましたら、また検討したいと思っています。

今日は楽しい一日をありがとうございました。
Posted at 2018/04/15 22:51:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | FOL
2018年04月06日 イイね!

F.O.L トヨタ博物館オフ会 ② 持ち物とお願い。

引き続き、当日の持ち物とお願い事項をお伝えします。

○ 持ち物
参加費、ネームカード、名札ケース、ナンバー隠し。
帽子や上着、日焼け止めは各自で判断して下さい。
※ ビンゴ大会の景品の持参は必須ではありません。
もし取付・交換で余ったパーツ類、消費に困っている頂き物、皆さんに教えたい地元 or 自社のオススメ商品がございましたら、ご提供をお願いいたします。

○ お願い事項
・入館チケットとお弁当を手配しております。ドタキャンは絶対に止めて下さい。(万一の場合には必ずご連絡をお願いします)
・告知にてお知らせいたしました注意事項・禁止事項を必ず守って下さい。
・参加費は釣り銭の無いよう、参加者リストの金額を予めご用意下さい。
・個々の方がおクルマ周辺に日除けテント・簡易イスを置く事は、安全上の理由で施設よりNGが出ております。
・煙草は指定喫煙所↓で。IQOSなど加熱式たばこ、電子たばこも喫煙所でお願いします。

・ビンゴ大会の景品には、みんカラネームを添付しておいて下さい。特にパーツ類は"どういった品物か"などの記載もお願いします。


○ 東名高速集中工事について
グループ掲示板にて HIROKI♂さんが挙げて下さいました。
4月14日(土)21時〜翌朝6時まで 横浜町田IC〜海老名JCT間が通行止めになります。
事前に情報をご確認頂き、お時間に余裕を持ってお越し下さい。

次のブログに『参加者リスト』を挙げますね。
Posted at 2018/04/06 08:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOL

プロフィール

「こんなゲームアプリをDLしちゃったモンだから、午前中の予定が押せ押せに…」
何シテル?   12/14 10:58
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
236 人のお友達がいます
○おさむ○○おさむ○ * hamachi_yohamachi_yo *
下津Express!下津Express! * こーだい.こーだい. *
こがねむしこがねむし * TSUNTSUN *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.