• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホリマサ666のブログ一覧

2013年06月14日 イイね!

インプレッサ 3号機 再生計画 その5

インプレッサ 3号機 再生計画 その5本日は、当然の如く、雨。

 今日は、自分だけのお休みです。
 激務が多くて、疲れが筋力、神経に
 響く
お年頃のホリマサ666。
こんな日は、アイスコーヒー片手に
みんカラ徘徊するに限りますなぁ・・・笑。
セブンのシュークリームもうまい。。。

 
 皆さん、いろいろと頑張っている人たち
 が見れて刺激を受けたり、ちょっと待って~
 ・・・。
みたいな物が見られたり・・・。苦笑。

そんな中、前に押し入れにしまってあった
ECU郡を再度引きずりだして、3号機の為の
選択をする事にします・・・。

悩むこと 5分・・・。
  
エンジン制御の方向性が決まりました。

まず、パワーFCは、最初は見送りにします!

 その代わり、ゼロスポーツSPデータの
 4データ仕様。
シリアル MIYOSHI 仕様の
純正ECUベースを採用します。

取り敢えず、
 MIYOSHI 仕様のデータを抽出後消去。
以下の 4つのデータをロムに書き込みます♪

1、MIYOSHI 仕様の4つ中の良さそうな物の一つ。

2、BOZZ SPEED 製 データ。

3、J-SPEED 製 MF データ。

4、ホリマサ666特製 元愛車GC8赤インプ改 データ。
  

この中から、セレクターで選んで各種データを楽しむという事で♪

あきたら、
 まだSTIモデル改や数社のデータがありますのでこちらを試して
 みましょ。

 
さらに、

トラスト Eマネージ+グリッド製 ミスファイヤシステムを組み合わ
 せます。(点火カットデータは全てホリマサ666自作の特製品。)


さて、方向性が決まりましたし・・・。

早速、
4データ仕様のデータ抽出、解析、選択、消去、入力と行きますか・・・。


              
                ・・・・・。





              あれま・・・・。

 

                 
                続く。




 
Posted at 2013/06/14 00:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

インプレッサ 3号機 再生計画 その4

インプレッサ 3号機 再生計画 その4いよいよ梅雨に突入です。

日頃は露天で行うことが多い
ホリマサ666の車遊び。
この時期は、せっかくの車をイジる時間が出来て
も悪天候で出来なくなったりして嫌な時期になって
しまうのですが・・・。



 今年は、この時期に超・久しぶりに2日連休が取れ
ました♪
とはいっても、ホントは用事があったのですが、そちら
は天候にも左右されませんし、彼女のご理解、ご協力
のもと、この休みは休養と車いじりする運びに・・・。

     感謝、感謝ですね♪


試しに友人のモータースへ電話してみると、
 今日は、積載車も借りれるし、リフトの使用許可も下り、
 助っ人一人の確保にまで成功♪

先日のブツ。
 取り付けるのでしたら・・・


  当然。  今でしょ♪
        

   と、いう事でサクッと、取り付け開始。

遮熱板の撤去に手間取りましたが、何とか
排気系のアップグレードを完了。
 
ついでに、エンジンオイルをカストロールRS+
 スミコー のPTFE +エステルの添加剤入りに
 交換します。
 
    では、早速の始動です!
 

 お楽しみのサウンドは・・・。
    こちらで。

 (サイレンサーなし。)




  音は、大きめなのでレブ迄は遠慮しております。

 
 サイレンサーなし。あり。
 試したのですが、やはり、変化は少なかった・・・・。



      次回は、ECUまわりに着手します。




             続く

 
Posted at 2013/06/08 00:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

インプレッサ 3号機 再生計画 その3

インプレッサ 3号機 再生計画 その3 さて・・・。

ようやく、自力で動き出した3号機。
これからいろいろと用途に合わせて
パーツ変更をしなければなりませんね・・・・。

せっかく、サーキット用に仕上げるのであれば、
マフラーも純正ではねぇ・・・・。
 
     

    でも、お金かけたくないし・・・・。
 
 取り敢えず、近場の黄色いお店へ通うこと
 数週間・・・。

ついに、 
  イケてるマフラーを発見しちゃいました♪

    ♥太鼓なし?のほとんど直管♥

 
 差込タイプの五次元製?のなんとかマフラー♪
    (気休めになるかも微妙?なインナーサイレンサー付き)


   もちろん。 即、GET !!

    (楽○カードでお支払い。で、ポイントもいただきます♪)
 

 

あとは・・・。

あれこれ試すに問題になり、壊してしまうには
もったいないシムスのメタキャタはやめて、T社製の
安いフロントパイプへ・・・。(前オーナーからの提供。)

この他、走り仲間から怪しいパーツ?が集まりつつ
あります・・・。


  
     
       嬉しい限りです♪



    これらの交換を何時やろう・・・。



            
          続く。


 
Posted at 2013/06/03 21:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰してます。 http://cvw.jp/b/453124/38342044/
何シテル?   08/07 12:34
クルマは何でも好きですが、競技車のベースになるような、少し尖がった?クルマが大好きです。ここ何年かはスバル車が気に入ってしまい、現在は初代インプレッサSTIワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インプレッサのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 05:00:04
2014 K4GP 参戦記 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 13:33:13
MLSフリー走行 2014.12.5 ⑥ 完敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 19:38:39

お友達

モータースポーツが好きな方。スバル車が好きな方。
ヨロシクです!!
13 人のお友達がいます
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. tomcat150sptomcat150sp
RallyeRallye しのは~しのは~
eiichitokueiichitoku なべ管理人っす!なべ管理人っす!

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8前期型CタイプRA-STI。手組みエンジン、DCCDなどを搭載して、当時話題になっ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
PDという競技系雑誌の個人売買にて格安購入。 モデルがモデルだけに足回りの程度は酷かった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ スポーツワゴン STI (GF8改)   当時、完全受注生産で販売された ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
カロゴン。(死語?)コイツは、BZツーリングですので、4A-GE 20バルブエンジンを搭 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.