GC8前期型CタイプRA-STI。手組みエンジン、DCCDなどを搭載して、当時話題になったモデル。 知人のクルマを格安にて購入。購入当時から、少しエンジンより異音がしてましたが、調子に乗って走りすぎたせいで、メタルが逝ってしまった模様。最近まで、いろんな意味での忙しさで、エンジンを組みなおす場所も ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年01月24日
PDという競技系雑誌の個人売買にて格安購入。 モデルがモデルだけに足回りの程度は酷かった・・・。友人からいろいろパーツを分けてもらいやっと、まともに走れる車に・・・。 最終的にはインプC型RAのエンジンに載せ変えてブーストアップで300PSオーバーに。ボデーがよれるのでモータースポーツウチヤマ製ゲ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月28日
前期型GC8AのRA。初代クロスミッション搭載車両。 エンジンはGC8CタイプのRAの物です。載せ換え時、ヘッド周りをポート研磨、ポート形状修正、燃焼室容積あわせ、鏡面加工、バルブ周り形状修正、シム調整値変更と手を加えてあります。3層ラジエーター、車高調、ECU、マフラー、LSD、ロールバーも組ん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
カロゴン。(死語?)コイツは、BZツーリングですので、4A-GE 20バルブエンジンを搭載してます。現在は、同居の父親の足としての活躍が目立っております・・・。一応、車高調、エアクリ、サブコン、マフラー、スピードリミッターカットなど手を入れてあります。4連スロットルで8000回転まわるエンジンは、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
インプレッサ スポーツワゴン STI (GF8改) 当時、完全受注生産で販売された車。 (1994年 製作車。16/200台目。) 2004年10月より、通勤&ドライブ号として、私の手元にやって参りました・・・。 総走行距離は約12万キロ。度重なる延命措置?&グレードアップを繰り返し、未だ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月25日
お遊び専用車。GC8C。 実は、友人の車のアルミホイールを買ったら車がおまけについてきました。汗。 外装の塗装状態は終わってますが、元は、ナンバー付き2名乗車の6Pゲージ入り走り屋仕様。前オーナー。走りたいときだけ乗っていたので総走行6万キロ。 車高調、F.RにクスコのLSD、強化クラッチ、軽量フ ...
所有形態:その他
2013年04月18日
新入り銀GF8 B STI。こちらも希少なホントの初代 STI 。 既に所有の黒 GF8 B STI の箱替えとして手元に。 これから、やること沢山できちゃいました・・・・。 近日中画像up予定。
所有形態:その他
2013年04月18日