• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

マフラーワンオフ計画①

免許取得も終わったし、そろそろ一年経つので、マフラー変更をしたいな~と思ったんですけど
なかなか好みのマフラーが見つから無いんですよね。

かなり好みの物が見つかっても、取り付けには技術的・費用的に問題があって断念。

そんな中、Fuoco用のマフラーをリリースしているマフラー屋さんで、ワンオフもやりますとの
一文を見つけて、とりあえずメールをしてみたところ、出来ますよとの事。

散々迷いましたが、製作をお願いすることにしました。

現在の仕様
---------------
ステンレス製
ちょっぴりUpタイプ
秘密のギミック付き
---------------

注文したのは良いんですが、今度は仕上げで迷ってます。

・ミラーフィニッシュ
・梨地
・焼付け塗装

う~んどうしよう。
ブログ一覧 | ワンオフ | 日記
Posted at 2009/10/30 06:24:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年10月30日 7:15
おはよう
やはり、鏡面でしょ。
完成したら見せてよ。
参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2009年10月30日 19:39
了解です。

ミラーも良いですよね。
ただミラーと梨時は熱で変色があるとの事、
でどうしようかなと迷っています。
2009年10月30日 9:07
ひょっとしてモリヤスさんかぁ?
この前、白ねこライダーくんと一緒に
訪問させて頂き、色々と相談、製作を
お願いしてきたところです。
現在、「西のドン」のマフラー製作中ですぅ
縞模様とか水玉模様の焼色も自由自在
らしいでぇ~
コメントへの返答
2009年10月30日 19:43
Yes!!

白ネコさんは、ブログで紹介されてますよね。
塗装にそんな自由度があるんですか!!

あれ@keyさんこれで何本目ですか?
2009年10月30日 9:08
で、制作期間と費用はおいくらまんえん?

音質や性能はどうなんでしょ?
コメントへの返答
2009年10月30日 19:46
期間は1ヶ月で、

費用はちたんの蛇一匹分くらいです。

ギミック優先ですが、音質や性能も努力してくれるそうです。
2009年10月30日 11:20
ワンオフ・・・、いい!!

どんなものが出来上がってくるか本当に楽しみですね!
コメントへの返答
2009年10月30日 19:48
ドキドキです。

腕の良い職人さんらしいですから、きっと満足出来ると思います。
2009年10月30日 11:22
仕上がりが楽しみですね

FuocoがOKなら400用も作ってもらえるのかしら

さてワンオフ計画②へ行ってみよう

コメントへの返答
2009年10月30日 19:49
たぶんOKでしょう。

まだまだ②のネタはないですよ~。
2009年10月30日 12:42
秘密のギミック?
まさかの、トランスフォーム?

モリヤスさんなら、ええ仕事しはりまっせ〜
コメントへの返答
2009年10月30日 19:52
トランスフォームはさすがにしませんよ(笑)

ヒントは男のロマンです。

2009年10月30日 20:55
先日は、どうも♪

例のグリとグラ君!
一品料理で、作るんですね。

年内に凄い事が起きそうですね!
ワクワク(^0^)♪
コメントへの返答
2009年10月30日 21:13
ついに、GOサインを出しました。

CROSS THE RUBICON!!

あとは行くのみ。
2009年10月30日 22:28
男のロマン?

盗○機能かぁうれしい顔
コメントへの返答
2009年10月31日 3:43
残念。

実物を見れば、「なるほど」と思ってくれるハズですが、今はヒミツです。
2009年10月30日 23:17
ウホッ!


ワンオフですか!?実はオイラも、ある物のワンオフを計画中ですウッシッシ
コメントへの返答
2009年10月31日 3:16
おー!!

ある物が何なのか?
凄く気になります。
2009年10月31日 19:15
楽しみですね−!!!
ついたら絶対みたいです。
音もききたい。
ギミック・・・
イニシャル入りとか。
いやもっとど派手に、ヘビ柄かっ
コメントへの返答
2009年11月2日 19:55
是非プチミしましょう!!

ギミックはブログ上では、まだヒミツです。

そういえば、塗装で蛇柄もいけるそうですよ。
ビックリ!!です。

プロフィール

「草津PA到着」
何シテル?   05/13 20:15
普通免許しか持っていませんが、普通自動二輪デビュー 最近スピードに慣れてきました。 9/28大自二(特定)免許取得しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社GILERAブランドの3輪スクーターです。 ポイントは普通免許で乗れると ...
その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社のDNA50です。 50以外の排気量はGILERAブランドですが50のみ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation