一生Xsaraと思っていたんですが、縁は異なもの、C5ツアラーの売り物を目にして、あれよあれよと購入が決まり、7年振りのハイドロ復帰となりました。 ツアラーの2.0、ボディカラーがノアールペルラネラ(黒)で内装色はマチナル(白)と、かなり好みの仕様です。ツアラーのフォルムもシトロエンらしい形をし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月24日
BXがトラブルを抱えて車検が迫ってきたときに、譲っていただけるという話が舞い込み乗り換えた後期型クサラ・ブレーク(エクスクルーシブ・ルージュルシフェール・2004年式)。 まさかのクサラ復帰で、バネシトロエンに戻りました。 BXのハイドロとも、以前乗っていた初期型クサラともアタリは違いますが、シト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月22日
ディーラーにシトロエンBXのオイル交換に行って、Super 5(Automatic 1.7 5ドア・オゾンブルー・1991年式)在庫車に一目惚れ。つい血迷ってガンディーニ×フランス車の2台並行所有に……。 軽自動車と大差ないサイズに、大人4人がゆったり乗れて、荷物もたっぷり積めるマジックのようなパ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月27日
新車購入からわずか2ヶ月、盗まれたと思った先代Todayの替わりにまた同じTodayを購入。今度は在庫に好きな紺色があった。それが唯一の慰め。 日常の足として活躍してもらったが、駐車違反の取り締まりが異様に厳しくなり出番減少。さらに、健康のため原付封印につきさらに出番激減、エンジンすらかけずに数年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月17日
シトロエンに乗って10年、一度ハイドロに乗っておかねば、と、思い切ってXsaraから後期型のBX(19TZI・ベールトリトン・1993年式)に乗り換え。 購入時10万キロオーバーの個体でしたが、タイベルなんか4万、3万、3万キロで交換されていて、女性の前オーナーがディーラーの言うがままに任せっきり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月11日
SX 1.8i・ブルーモーリシャス・1998年式。極初期型のクサラ。 一般的知名度のみならずシトロエニストの間でも乗らず嫌い的評価の不遇なクルマだけど、道路に吸い付いて滑っていくようなフィーリング、路面からの衝撃をブワンといなす仕草はシトロエンそのもの。決してハイドロに劣るものではありません。フツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月11日
免許を取って5年ブランクのデビュー車。GSi・ブリティッシュレーシンググリーン・1995年式。フェイスリフト前の最後の前期型。 クルマ趣味に力を入れているようにも見えず、非主流の中でもさらに非主流になるようなひっそり感に、アレックス・モールトンによるハイドラサスや本物のウォールナットとレザーの内装 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月12日
故障したチョイノリを持ち込んだバイク屋で相談した結果、チョイノリで片道8キロは厳しいかも…ということになり、購入。シグマシルバーメタリックの2006年式。約10万円。 とにかく日常の足として即必要だったので、色も在庫から選ばざるを得ず、無難なシルバーをチョイス。チョイノリとは比べ物にならない「普通 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月17日
通勤先が片道4キロの渋谷から片道8キロの銀座になり、自転車じゃキツイということで買った人生初のバイク(原付)。 ヤフオクで未登録の新古車を48000円で手に入れました。当時乗ってた自転車(PEUGEOT VTT-605)の半値! 芝刈り機のエンジンはとにかく五月蝿く、非力。せいぜい40km/hしか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月17日