• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

ちょっと早めのホワイトデー?後編

ちょっと早めのホワイトデー?後編 さて、RX-7で行く群馬県ツアー2日目です。

宿を早めに出発した我々は、赤城山に向かいます。
赤城山といえば頭文字Dでは赤城レッドサンズの本拠地ですね。
2日目も嫁ドライブで出発。



赤城山を上っていくとまだ雪が残っています。
最初はそれほど問題はなかったのですがそのうち辺り一面が雪で白い感じにw
借り物の車ですしこれは危険と判断した我々は途中の駐車場に車を停め、歩いて観光案内所へ。

原作ではレッドサンズのたまり場・・・もとい集合場所だったりするこの場所。
時間外だったので駐車場ごと閉鎖されていたので外から撮影。
帰りはワイの運転で赤城山ダウンヒルアタック(超鈍足)で駆け下りてきました。


そして次の目的地でもあるレーシングカフェD'zガレージへ。


お店の前にはチューニングカーやイニDレプリカ車がずらりと並んでいます。






ここでは特製プリンを購入。
プリンの写真は諸事情により撮れないので嫁ブログの方にはたぶん載りますw


んで、昼まで時間があったので再び榛名山へw
お馴染みダウンヒルスタート地点のモデルとなった場所。




撮影後に車に乗り込み発進。
何か道の反対側から熱い視線を感じつつこの場を後にしました。
(嫁ドライブで爆音のFD3Sが動き始めたらめっちゃガン見されとった・・・w)


そしてお昼は水沢うどんのお店、大澤屋さんへ。

ごま汁うどんと舞茸の天ぷらをいただきました。
うどんはコシがあってごまダレとの相性最高。
舞茸の天ぷらはほんのり塩味が付いていてこれまた美味でした(*´ω`*)


昼食後は一般道をのんびり帰ることに。
途中でドライバー交代しつつクルマを堪能。
いよいよFDとのお別れの時間が近づいてきます・・・。




短い時間だったけどとても楽しかった。
でも正直言うと乗り足りませんね(´・ω・`)


自分の車だったら時間も気にせず好きなだけ乗れるのに・・・。


ん・・・?そう、これが自分の車だったのなら。


久しぶりに楽しいと感じる車に乗ることが出来て、冷め切った車への熱が刺激された気がします。
すぐには無理だけど、いずれこういう車を探してみようかな・・・?


嫁は満足してくれたようで、出費は少々高かったですが良いドライブになったのかな、と思います。
やはり2人ともクルマ好きなんだな~w

は~、すぽーてーなクルマ乗りて~(´・ω・`)
そろそろ充電期間も終わらせたい。
焦らずじっくり考えてみようかと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/03/13 00:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

榛名山へドライブ🚗💨
コバタツさん

頭文字D巡り FD•ロードスター編
やんしー7256さん

赤城山&榛名山ツーリング!
sakuy@さん

ジャパン峠プロジェクト イニシャル ...
HGDさん

軽井沢② 〜2016〜
いさむーさん

長野・群馬イニシャルDツアー 20 ...
ベージュ@さん

この記事へのコメント

2018/03/13 09:45:22
2日間ありがとうね。凄く楽しくて充実した濃い時間だったよ。ごめんね、沢山乗りまくっちゃって(´・ω・`)

あの頃を思い出してしまったよ。ウズウズして血が騒いでいたなぁ…楽しくて。(暴走するとかじゃなくってよ)


ロータリーって癖があるけど、そこが面白く難しい部分でもあるんだよね。人によってハマる人とハマらない人いるんだけど…あたしは前者の一人。初めて乗った時ビビッと痺れたね。


見た目、特性、エキゾーストサウンド、内装…全て惚れた車だよ。



もちろん、あたしは今のスイフトも見た目やそれなりにキビキビ走ってくれるから好きだけど…

スポーツカーにいつかはまた乗りたいと思ってたから、今後はあたしも気を引き締めて頑張るよ。そして自分たちが乗ってて楽しい車に出会えたら…と思ってるよ。

最後に…本当に感謝してる。頭が上がらないくらいm(__)m素敵なプレゼントでした。
コメントへの返答
2018/03/14 02:28:45
2日間お疲れ様~(`・ω・´)ノ
いいのいいの、今回の主役はアナタなのでw

思ったより癖がなくて普通に運転を楽しめたよ。

ロータリーターボの胸のすくような加速に迫力のエキゾーストノートが心地いいよね。
適度に包まれ感のあるインテリアもいい感じ。
久しぶりに楽しいドライブが出来たと思う。


おいらは正直言って前の車を納得して降りたわけではないので、今でもくすぶっているところがある。
不完全燃焼なんだよね。
だから、FDにせよスカイラインにせよ、いずれはまた乗りたいと思ってる。
協力して何とか実現したいね。

楽しんでもらえたならプランを考えた甲斐があったよ~(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『大変お遅くなりました』っておかしいやろwwww」
何シテル?   04/19 15:21
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
95 人のお友達がいます
ぽーる^^ぽーる^^ * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 弾(だん)弾(だん) *
もんじぃもんじぃ * furanky@Pitfuranky@Pit

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.