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2018年09月19日 イイね!

車高調を新調

車高調を新調FRPトランクの作業が進んでませんが走行シーズンが近づいてきたので夏の棒那須で買っておいた車高調を先に装着することにします。
RG製のN1ダンパーというのが付いていたのですが抜け気味だったのでサーキット用に思い切って新調しました。
新しいのはラルグス製です。安かったからです。( ̄△ ̄)

昨日が代休だったので自分で付け替えました。
作業はムック本の記事を見ながらやりました。

まずは易しいリヤ側からやって見ます。
ショクの上下の留めネジとスタビの留めネジを外してショクを取り外します。ショクの下の留めネジがすごく固かったです。ラスペネ噴いて、50Cm位の長さのブレカーバーでやっと回りました。実は右側のこのネジを外すときに9・5Sqのショートエクステをねじ切ってしまいました。ショクを取り外すのもパズルみたいなのですがパンタジャッキでサスを押し開きなから外しました。
装着は逆の手順なので難しくはありません。しかし規定トルクで締めるのも結構力が入ります。ネジ山飛ばさないか心配になる位いです。なんとかリヤ側は完了しました。

フロント側はさらに固いネジを追加で2カ所外す必要があります。ブレーカーバーをハンマーで殴るなど反則技も交えてやっとで外れました。ショクの取り外しも上下のアームをバールと足で同時に押し下げる等の力と知慧が心要です。(^o^)
装着は簡単ですがロアーアームの隠しねじの位置合せにコツがありました。マイナスドライバーで下から押し上げるようにすると良かったです。あとは普通に作業終了です。

走行インプレは…

フワフワした感じが減ってしっかり感が出てきました。ロールも減って反応も良くなった気がします。乗り心地も悪くなってません。
アンダー、オーバーのステアー傾向は…
不明です。そんな速度域で走れません。(^_^;)

まあ、今のところ期待してます。




Posted at 2018/09/19 17:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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