• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

久々プチDIY

久々プチDIY








今日は昼まで爆睡ののち、エイトのエンジン&ミッションオイル交換へ行ってきました。

久々にチェックランプ点いてたので焦りました^^;;;;



で、写真のものも調達してきました。

ジャンク品?で定格すら分かりませんでしたが、勘で12V流したらあっさり通電&表示OKでした^^

これで久々のDIY素材が揃いました。



来週はもうちょっと平日が暇になりますよ〜に。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/22 23:43:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2010年8月23日 7:10
あぁ…昨日って日曜だったんだな(笑)
休日出勤すると曜日の感覚がなくなって困る(^^;

んでそれはなんぞや?
コメントへの返答
2010年8月24日 0:53
休日出勤ご苦労様です。
患者さんの為ですから、頑張ってください^^

これはミニミニサイズの液晶パネルです(デジカメの液晶くらいのサイズかな?)
2010年8月23日 9:04
おはようございますひらめき

この時期に爆睡眠い(睡眠)するには、エアコンが欠かせませんよねあせあせ(飛び散る汗)

ジャンク品からなにが出来るんやろう冷や汗2
無茶苦茶興味津々ですウッシッシ
コメントへの返答
2010年8月24日 0:56
寝るときはエアコンつけない派だったのですが、今朝ニュースで「屋外よりエアコン無しの屋内の方が危険」と聞いて、ちょっとつけてみようかと思ってます^^;

結構地味なものですよ(笑
時間見つけてコツコツ完成目指します!
2010年8月23日 11:27

一体なにができるのか楽しみです☆


そういえば、メーターの方は?w
コメントへの返答
2010年8月24日 0:57
まぁホント地味なものなので、過度の期待は禁物です(爆

メーターは、文字色まで赤くして良いのかどうかで未だに揺れてます^^;
2010年8月23日 21:17
妄想が膨らみますね^^

一時期これを付けたかったけど
あきらめモード入ってます^^;
コメントへの返答
2010年8月24日 0:58
この手のネタは結構あるんですけど、いかんせん知識が無いのであんまり実行に移せてませんでした。。。

ホントはもうちょっと大きいサイズが欲しかったんですけど、仮当てしてみたら意外と見やすい感じだったので結果オーライ^^
2010年8月24日 1:01

わかりました。
期待しておきます(爆)


実用的かどうかとか
そういうことですかね?
コメントへの返答
2010年8月27日 21:49
メーターは、文字盤まで赤く光ったら見づらくなるんじゃ? という懸念がー^^;

まぁ、結局はやると思いますけど(笑
2010年8月27日 22:15

前期型がアンバーなのを考えると、大丈夫かもしれませんがねぇ( ̄~ ̄;)

なんとも言えませんね(((^^;)



その気持ちわかりますww
コメントへの返答
2010年9月1日 20:46
大丈夫だと信じるしかありませんね(笑

あと、地味にバックライトじゃない方の照明(?)も暗いので増設しようかとー
2010年9月1日 20:51

そうですね(笑)
私が青にしたのもただのノリですからねw
なんとかなりましたが(@_@;)
ま、わたしゎぶっちゃけメーターなんて大して見ないので、ファッション性重視です(笑)



あぁ、あのドア開けたりした時につくやつですかね?
コメントへの返答
2010年9月3日 0:17
RIOTさんのはかなり綺麗に仕上がってると思います!
私もファッション重視です(笑
というより、車検に関係ないランプ類は全て赤くしたいだけですっ(爆

それです〜
夜はいいんですけど、日中でもある程度赤く光って見えて欲しいんですよね。
2010年9月3日 8:39

ありがとうございます♪
この弄りゎリスクとめんどくささを伴いますが、満足度ゎ大きいですよ(^ω^)
その気持ちわかります(笑)
知らぬ間に私の車内ゎもぅ真っ青です(((^^;)
エアコンの効き、当社比二倍w




確かに、夜でも微かに光ってるのがわかる程度ですからね(((^^;)
しかし、日中でもわかるようにするとなるとかなりの光量が要りそうですね( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2010年9月6日 23:30
特にメーターは高いですからねぇ^^;
焦って壊さないようにじっくり時間を取れるときにしか出来ないですね。


単純にLEDを増やすくらいしか思いつきませんが、まぁダメ元って奴ですね(笑

プロフィール

「乗るたびにバッテリーを買い替えている気がしたのでキルスイッチつけてみました」
何シテル?   10/23 16:56
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
10年を超えたRX-8を温存するために通勤その他の足となってもらうべく購入。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation