
丸写しシリーズですが・・・
今日も早起きのスカ@です。
何気なーく、カービューの記事を徘徊していると、ビックリ記事が出ていました。アコードのフルチェンジなんですけどね。それはいい・・・
問題は、価格・・・
何ですか?この価格は・・・
なんか、スカイライン・マークX並ですが・・・でも4気筒のいつものエンジン
何より、ワゴン系のツアラーは400万円超えてますけど何か?みたいな感じ・・・
ベースグレードだけみてもマークXよりも高いのね。
売れるのでしょうか?
F1撤退して、売れる車を造らなくてはならないホンダの力作であり、伝統のある車「アコード」ですが、これでは・・・
こんな記事↓
ホンダ技研工業が、アコードをフルモデルチェンジし、8代目となる新型を12月4日に発表、12月5日に販売を開始する。
「アドバンスド・クオリティ」をキーワードに開発された新型は、性能や機能を徹底的に見直し、全身にわたり“質”を向上させたのがポイント。
サイズは、全長4730mm×全幅1840mm×全高1440mm。ツーリングは全長が4750mm、全幅は同じで全高が1470mmに設定される。ホイールベースは2705mmでセダン、ツーリングともに同じ。
デザインは、ウェッジシェイプとワイドスタンスを強調したスタイリングを追求。フロントが低く、リアエンドへと続くキャラクターラインによりスピード感を演出した。
ワゴン版“アコードツアラー”についても、リアまわりを大胆に絞り込んだ新しいデザインにより、スポーティ感を表現した。
インテリアは、インパネ表面に新製法による素材を採用。彫の深いシボ模様やソフトな触感の仕上げにより、細部まで質感を追求している。
エンジンは、最高出力206psの2.4リッターDOHC i-VTECを採用。これにパドルシフト付きの5速ATを組み合わせ、力強い走りと操る楽しさを磨き上げた。
サスペンションは、フロントがダブルウイッシュボーンで、リアはマルチリンク式。運動性能を高めた低重心シャシーを採用し、スポーティな乗り味と、快適な乗り心地の両立を図った。
装備は、横滑り装置VSAと協調して車両の挙動を安定化する操舵力アシスト機能“モーションアダプティブEPS”を全車に標準装備。また、高速道路で有効な車速&車間制御機能“ACC”と、車線維持支援システム“LKAS”を設定。先進と安全装備と運転支援装置により、安心で快適なクルマを目指した。
価格は、アコード(セダン)が270万円から380万円。アコードツアラー(ワゴン)は295万円から410万円。
Posted at 2008/12/07 06:55:00 | |
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