• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるあつのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

4,390円のタイヤに交換

4,390円のタイヤに交換夏に裏組したナン様2の溝がなくなったのでタイヤ交換しました~


215/35-19が


なんと1本4,390円!(゚Д゚;)



恐ろしい時代ですね~(^◇^;)




このタイヤは先輩が履いていたので良さげなのは確認済み( ´艸`)





先日のブログで「新品タイヤにして入るんかい?」というツッコミがありましたが(笑)



カツカツでした(笑)







リムガードがないので余裕かと思っていたサイドも

ふっくらしていてカツカツ(滝汗







強めにバンプすると「カサッ!」っていいます!






楽しい!





また干渉箇所をチュインチュインですね( ´艸`)







20キロじゃなきゃ干渉しまくりで走れないです(^◇^;)





20キロのバネも馴れると大したことないですね(笑)



新品タイヤだと乗り心地いいです(^^)





あっ、


4,390円のタイヤのインプレ忘れてた(^^;)




残り溝0.5ミリのナン様2より静かで転がりますね。

今の所、瞬間燃費も良さげです。


多少減ってきたときが本当の評価ですね~



まぁ、4,390円なら大満足です( ´艸`)
Posted at 2013/03/30 22:41:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

2013 5/4 イプサムGWオフ

今年もやってまいりましたよ~


毎年恒例「友の会GWオフ」!!



今年も関西から「あっちゃん」がやってきます(^^)



日時 5/4(土) 10時~15時中締め(遅刻早退自由)

場所 埼玉県戸田市某所 (去年と同じ)


※オフ会の性質上、場所は参加表明のあった方に直接メッセージでお知らせしております。

ご理解とご協力のほどを宜しくお願いします。





☆参加資格 ☆

イプサム乗りの方(OB大歓迎)

大人としてのルールの守れる方。

ゴミやタバコのポイ捨てのないようにお願いします。
(灰皿はありませんので各自携帯灰皿等をお願いします)




ふるってご参加をお待ちします!!!(^^)



是非ともOB様もご参加よろしくお願いします!!!(^^)





-----今までオフ会に参加したことのないメンバー様へ-----


ただ単に車好きが集まってマッタリする会ですので、

何も構えることなく気軽に参加していただけたらと思います!

人当たりのいい愉快なメンバーでお待ちしております!(^^)







Posted at 2013/03/24 23:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

ツラ出し~

先日フロントのバネを20kにして全然当たらなくなったので
調子に乗ってツラを5mm出しました~






ハンドル切ると一番近いところで8mmくらいですかね





フロント8Jでオフセットが一桁になりました(^^;)



フロントタイヤがもうありません。



タイヤ交換か・・・

アルミ交換か・・・



悩む・・・(ーー;)

Posted at 2013/03/24 20:01:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

彼女の耳鳴りと磁界

彼女の話ですが、少し前から耳鳴りに悩まされています。

酷い時は頭痛やめまいも伴いろくに仕事もできないほど(T_T)


あまりにも酷いので病院に行くと
ストレスが起因の低音の難聴、なんと難病指定されているものでした。


薬で症状を抑えられるらしく薬を飲み始めましたが改善が一切見られず、

ストレスが起因なのに耳鳴りがストレスになるという悪循環。




数日たつと不思議なことを言い出しました。





職場にいくと頭痛がしてめまいもしてくる。

リビングに居ると頭痛がするけど寝室は平気。

車の中は圧迫感があるから窓を開けて欲しい。




最初はその辺にストレスの原因があるのかと思いました。




色々と症状を聞いているうちに



リビングに入ると耳が圧迫される。

と言いながら両手で耳を挟むようなジェスチャー。






あれ?磁力線を感じる時の感覚ににてるな?


そう思い、和室に行ってみるように促すと和室は圧迫感ないと。


今度はリビングのキッチンの冷蔵庫と電子レンジの前に立たせると


ダメ、頭痛とめまいがする。






・・・









マジか!磁力線やんけ!(゚Д゚;)






磁力線が原因ではなく、磁力線が症状を悪化させるようでした。


パソコンだらけの職場に居るとみるみる顔色が悪くなって所長に帰らされるのも頷けます。




どうしたもんかと悩んでいると、ふと喜喜さんがピュアポイントを身に付けていたことを思い出しました。


すぐに喜喜さんに連絡。


親身に相談乗って頂き心配までして頂きました。

そしてピュアポイントの生みの親、サウンドテック高橋電気の社長さんに相談する事を薦めて頂きました。


次の日早速お邪魔しました。



社長さんに相談するとまずは磁界の体験と説明から。



やはり彼女は磁力線を感じている模様。


社長さんが身に付けるピュアポイントを試着させてくれました。


ピュアポイントを付けて少しすると


耳鳴りが小さくなった!と彼女。


薬を飲んでも変化なかったのに。



その後も親身に説明や装着した人の体験談等を話してくれました。



効果がありそうだったので買おうとすると



社長「これは医療用ではありません。病気が治るとも効果があるとも言えません。なのでお貸しします。着けてみていいなと思ったら買って下さい。効果がなかったら返して下さい。これなら問題起きないでしょう!(^^)」



社長「これは今造らせた2つです。一つは女性でも身に付けやすいように極力薄くしました。もう一つは身体に働きかけるように造りました。誰も着けていない新品なので安心してください(^^)」









彼女の病気への心配、女性への気遣い、



もうね、神かと思いましたよ(^^;)




この人柄ではディープユーザーが店に入り浸るわけです(^◇^;)




その間にダメ人間な私はgan2さんとBaruさんと試聴会(笑)



gan2さんのアベンシアはとても澄んだ綺麗な音色と磁界調整された極上の空間でいつまでも乗っていたい感じでした(^^)

Baruさんは磁界がずれてしまったようで次回のお楽しみ♪

私のを聴いて頂きました(^^)



帰り際、社長さんと喜喜さんに電話しました。




喜喜さん「効果ありそうで良かったね!うちらは趣味や遊びだけどさ、彼女さん良くなるといいね!(^^)」


と言っていただきました。


喜喜さんの人柄と優しさに感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)




早速ピュアポイントを装着しての帰りの車内、

行きとは全然違うそうで耳鳴りや頭痛、めまいも大丈夫なそう。


なぜか走りも軽く地面からの突き上げも柔らか(-_-;?)



お店での試着から始まりすでに数時間ピュアポイントを着けていたのですが、

病気のストレスから暗くなりがちだった彼女が
明らかに元気になっていました。


帰宅してリビングに入ると


彼女「あっ、大丈夫。キッチンも大丈夫(^^)」


と。



次の日、職場へわざとピュアポイントを着けずに入ったそうです。


たちまち頭痛が。


ピュアポイントを着けると収まったそうです(驚)


そのまま1時間ほど残業までしてくるほどでした(^^)


所長にも大丈夫そうだね!と、声を掛けられたらしく、ピュアポイントの説明をすると不思議がっていたそうです(笑)



お借りして3日たち高音の耳鳴りは残っていますが
頭痛もめまいも起きてないそうです。



明るく元気に過ごしています(^^)



たまたま薬が効きだしたというのも否定は出来ません。


でも確実に彼女の症状を和らげてくれたピュアポイントと
お貸ししてくれた社長さん、紹介してくれた喜喜さんに感謝の気持ちでいっぱいです!


ちなみに私も借りてピュアポイントを着けていますが

機械とモーターばかりの職場で磁力線の緩和はもちろん、腰が痛くならないんです(^^;)


不思議だ~



私も買います(笑)




それと彼女に言いました。




私「一年前に磁力線や磁界の話をしたとき全然信じてくれなかったよね?(^^)」





彼女「そうだね~あんときは磁界とかわからなかったからね」

















私「1年前の俺に謝れ!」(爆)



長文最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
Posted at 2013/03/24 10:56:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

20キロのバネのインプレ

20キロのバネのインプレ20キロいいですね〜

ついでに車高を5ミリ落としました( ´艸`)

今まで立体駐車場から降りる時に下りながら曲がるス ロープでかならずフェンダーに擦っていたのが全く当 たらなくなりました(^^)

交差点をいい勢いで曲がる時も当たっていたのが全く 当たりません。

幹線道路のジャンプスポットで気付かずにジャンプしてもかなり粘って腹もフェンダーも当たらないです(^^ )

乗り心地は若干ショックが負けてるかも知れませんね 。 今までのプリ30に馴れてしまったからかも知れませ んが、伸びのポワンがどうも馴れません(^^;)

やはり20キロは20キロ。硬いですね(笑)

ストロークが「グッ」って芯がある感じです。

私の甘い車高と面なら16〜18キロで良かったかも 。

でも急な入力も今までよりあたりが柔らかなのでいい です(^^)

とりあえず5ミリ面出します(笑)
Posted at 2013/03/17 13:10:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車弄りとカーオーディオと単車弄りが趣味です。 「あれ?なんかこの車カッコイイ!」を目指していますが いたってノーマルです(^^; よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なまら、眠いべさ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 20:30:15
本気のスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 00:44:15
みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/23 23:42:18

お友達

単車乗り、カムリ乗り、オーディオ好き、ツライチ好きな方、交流しましょう!

コミュニケーションのとれない方はお断りします(^^;)
199 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * そねっトそねっト *
シマッター@0523projectシマッター@0523project * 灰道三(はい!どうぞ)灰道三(はい!どうぞ) *
ニコニコカムリンニコニコカムリン * ハチ吾ハチ吾 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ カムリさん (トヨタ カムリ)
セダンに戻ってきました~ しかも一目惚れしていたカムリさん♪ 色は初めてのシルバー(汗 ...
カワサキ ZZR1100 ダブジー (カワサキ ZZR1100)
1996年式 D4 ノルウェー仕様(フルパワー147PS) ガキの頃に乗っていたZZ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
2014年8月4日、納車 48314.2km 典型的なリターンライダーです(笑) ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
セカンドカー 新車購入~ メンテナンス備忘録のため、登録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.