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2014年11月01日 イイね!

本日は大忙し

展車会行って車検代払ってディーラーで部品買って家で宅配受け取る。

朝から大忙しでした。

あ、展車会っても別に車見たかったわけではありません。

所謂サクラとしての参加です(笑

行くだけ行って即退散、行きつけの車屋さんで車検代を払ってからディーラーへ。

先週注文したコイル・イグナイターを戴いてきました。



軽く雑談をし、ディーラーさんを出たと思ったら佐川急便から電話。

「品物をお届けにあがりますが御在宅でしょうか?」って。

こないだ不灯になったナナのヘッドライト、それの代替新調品の到着です。

あわてて家に帰って無事受け取りました。





スフィアライト製LEDコンバージョンキットと、ナナの純正コイル・イグナイタです。

ヘッドライトは今まで明るさと消費電力から35Wキセノンを愛用してきましたが、

色々探している中で一度LEDを入れてみようかなと。



ところがどっこい、コイツがなかなか曲者でして、

グレア出まくり、メイン、ディマー、どっちがどっちか判らないような・・・

あ、メインてハイビーム、ディマーってロービームのことね

キット内容にシェードが無かったんだけどLEDは指向性があるから、

コントロールできてるんだろうなっておもったら大間違い・・・

悩んだ末に、保管していたふるいキセノンのシェードを移植して何とか。

 +  = 

といった具合。

やっぱり古い部品も残しておくと使えるんだよな~



もう一つの難点は放熱フィンが大きすぎて防水ブーツが付けられない事。

これもなんとか簡易防水をしてやり過ごし。

あとはいつものごとく、リトラ可動を考えての取り回しに少し頭を悩ませた位。



明るさはやはり雨だと見難いですね。

社外品+社外品の組合せでは本来の配光が期待できないためかもしれませn。

これは35Wキセノンでも同じ事ですが。

あとは晴れた夜どう見えるかが気になるところです。




もう一つの大きなお買い物、

というか今まで買った部品のどれよりもお高かったコイル・イグナイタ。

リビルト3000kmのエンジンよりも高いし(滝汗

外して付けるだけのものなので交換自体はあっという間。

掃除してた時間の方が長かったかな(笑

試走した感じでは片側燃焼からの復帰時のトルク変動がかなりマイルドに。

といっても、併せてECUリセット掛けちゃったものだから正直不明。

部品交換のおかげなのか、リセットの影響なのか・・・


タコメーターはちゃんと動きました。

というか交換前も一度動かなくなっただけで再発してなかったんで。

なのでまぁ・・・様子見ですね(汗


とにかく「新品」というのが気分的にも視覚的にも気持ち良い♪

 




本日の出費、諸々併せて30万円也!
Posted at 2014/11/02 03:41:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ

プロフィール

「あれ新調、これも新調、次は何を新調?」
何シテル?   10/31 13:24
車を弄れてません。 買った部品が溜まる一方・・・ (-_-#)

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