• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年総括・・・・

2014年総括・・・・何だかんだでもう2014年も終わりなんですね・・・・。

今年1年は本当に色々有りすぎた1年でした・・・・。

かなり暗い話題ばかりなので気分を害されるかもしれませんが、個人的に何だか記録しておいた方がいいかなぁ~っと思ったので書きました。

自分の中では「厄年」だったのでは無いかと思うぐらい・・・。

そういうものは信仰したり信じないほうで、年巡り的にもそうでは無いのですがそう思った1年でした。

2月頃に付き合いが深かった、と思っていた友人に突然半ば縁を切られ・・・・。

年々環境、状況がどんどん悪化していく職場では、上司の方がストレスでぶっ倒れ、自分自身もそれに続いて体調が悪化していき・・・・、人間関係も最低まで落ちたので逃走に近い形で6月に退社・・・・。

そして昨年の12月に軽い貰いぶつけ事故をしてもめげずに復活、そして進化させていったマーチ2号車=トミーカイラm13。

友人の協力もありティーポのイベントにも間に合い9割は理想の形に出来た矢先・・・・。

信号無視タクに突っ込んで全損、泣く泣く天に召す事に・・・・。

ティーポ後も更にモディファイ進めここまで出来ていたんですけどね・・・。

そしてその後遺症で腰をいわし、現在も治療中です・・・、医者にはストレートに「治りませんね」とこないだ宣告されました・・・。

また事故したタイミングも丁度求職活動を本格化していた時で、事故前に面接に行っていた会社からは「腰が痛いまま来られても困る、だから治してからでないと・・・・。」とまで言われる始末。

結局仕事は、何とか見つかり再就職は出来ましたが・・・。

ものが壊れる一年だった気もします・・・。

壊れたのは
パソコン、体、m13、プリンター、ホットプレート、携帯、Keiのオルタ、マカブのアンテナ、ボンピン・・・。







さてそんな私生活は真っ暗な1年でしたが、イベントお出掛けは相も変わらず絶好調に行って
行きまくりました!!

昨年は47本、過去最多でしたが、さて今年は・・・・

38本!

あれれ??意外と少なかったです、何だかんだで関東方面遠征も減ったりしたからでしょうね。

今年もあれこれ凄まじいお車と一杯遭遇しました。









etc・・・・・。

最初は全て上げようと思っていたのですが思いのほか大漁だったので断念してこれだけで・・・・・・。


結局年内に今年行ったイベントのフォトギャラアップは果たせませんでした(笑)。



本年もみん友さん、非みん友さん含め
全ての皆様あっちでこっちでありがとうございました~!

訳有って新年のご挨拶は出来ません。

が来年もまた宜しくお願いします、
皆様にとって良い一年がきますように!
Posted at 2014/12/31 22:51:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年12月27日 イイね!

レア車捕捉特別編 2014年総集Part3 外車編

レア車捕捉特別編 2014年総集Part3 外車編これで取り敢えずレア車捕捉の総集編ラストです。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

しかし外車はイベントでは良く見ても、街中では全く見なかったりと国産車以上にバラつきが大きいですよね。

なので順番は適当に並べてみました、尚車種名が今一もしくは全く不明のお車も御座います、どうぞご教授下さいませ(笑)。

ではドウゾ。

BMW・「6シリーズ」
何だか凄いエアロ。

オペル・初代・「メリーバ」

ルノー・「アヴァンタイム」
お知り合いの方のお知り合いのお車でした。

ランボルギーニ・「ディアブロ」

シボレー・C3「コルベット」
後期

ポンティアック・4代目・「ファイアバード」
コンバーチブル

アルファロメオ・「ジュリア」

アルファロメオ・「SZ」!

シボレー・「ベルエア」
ですよね?多分

シトロエン・「CX」
↑誤植(爆)シトロエン「GSA」
とミニコンバーチブルのレアカラー



ランボルギーニ・「カウンタック」!
25thアニバーサリー!


ボルボ・「740」!
当時ナンバー・ターボインタークーラー


ビュイック・6代目「ルセイバー」!!!?
多分。

ダッジ・「ストラトス」!!

TVR・「タモーラ」!!!

車種不明・・・?
う~~んアメ車?だけど何でしょうね。

ジャガー・「XJS」
リンクス
シューティング
ブレーク!!!!


とこんな感じです。

もろアメ車の弱さが露呈しています(笑)。

しかしそんな中でもストラトスはかなりの衝撃でしたね、車名もさることながら、あのRCのスタイリッシュボディのベースにされているお車ですからね。

実際はRCのボディな事は流石に無かったですが、それでも中々スタイリッシュでカッコよかったです。

そして最後の爆弾が正に爆弾。

非イベントでよもや、以前イベントで見た個体とは別のシューティングブレークを見るとは、日本に2~3台しか無いはずですからね・・・。

明日以降は1年を振り返ってみましょうか、本当に色々あった1年でしたから。
Posted at 2014/12/27 23:57:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2014年12月25日 イイね!

レア車捕捉特別編 2014年総集Part2 国産その他メーカー

レア車捕捉特別編 2014年総集Part2 国産その他メーカー昨日の続きです。

どうやら昨日のブログには「幽霊」が写っていたみたいで、コメが大騒動?に成っていますね(爆)。

そんな冗談はさておき、今回はトヨタニッサン以外の国産メーカーごちゃ混ぜです。

前回同様レアカラーも含めて個人的にレアだと思う順番で適当にアップしています。

ではどうぞ。

スズキ・「Kei」
ワークス・レアカラーの黄色

三菱・「ジープ」
当時ナンバー

ホンダ・「ラファーガ」
当時ナンバー

ホンダ・「ラファーガ」
当時ナンバー

多分・・・・ユーノス・「プレッソ」

マツダ・7代目・BG「ファミリア」
4ドアセダン・当時ナンバー

ダイハツ・6代目「ハイゼット」
4WD・当時ナンバー

ダイハツ・3代目・L200「ミラ」
3ドアバン・TR-XX・当時ナンバー

ダイハツ・4代目・L500「ミラ」
3ドアハチバック・後期TR-XX

ホンダ・2代目「インテグラ」
4ドアセダン・当時ナンバー

スバル・3代目「インプレッサ」
WRX・STI・ハッチバック・R205

ホンダ・2代目「シビックシャトル」
ビーグル


ダイハツ・3代目・G200「シャレード」
5ドアハッチバック・当時ナンバー


いすゞ・3代目「ジェミニ」
セダン・イルムシャー


いすゞ・2代目「ジェミニ」
売り物・イルムシャー


ホンダ・3代目「プレリュード」
当時ナンバー・女性ドライバー


ミツビシ・「ランサーEX」
ターボ・当時ナンバー


いすゞ・初代「ファーゴ」
トラックベースのキャンパー


マツダ・「CX-9」!

ホンダ・初代・AA「シティ」!!
カブリオレ


ホンダ・初代・AA「シティ」!!
漢字一文字当時ナンバー!


ダイハツ・「リーザ」!!
スパイダー!
・しかも最新700番台ナンバー

ホンダ・「アスコットイノーバ」!!!
当時ナンバー!


スズキ・・・・・
マツダ!!!
・2代目「プロシードレバンテ」!!!!


アンフィニ「MS-6」!!!!
当時ナンバー



さぁ如何でしょう、今年は豊作でしたね。

個人的にはアスコットイノーバが最高、イベントで良く見掛ける個体以外では初遭遇!

しかも色もイメージに無いワインで、高齢者マークで当時ナンバー。

そして同率でやはりMS-6でしょう~。

もしかするとこの個体は死んでいる車かもしれませんが、当時ナンバーでやれ感もたっぷり(笑)。

レバンテは・・・・、語るまでも無い、(笑)、な珍車、存在自体が・・・・。

さて明日は一旦ブログお休み、明後日にもこのパートラスト、カオス?な外車パートをアップします。





*数分後、アップ忘れに気が付いたので一部修正しています・・・・。
Posted at 2014/12/25 23:29:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2014年12月24日 イイね!

レア車捕捉特別編 2014年総集Part1 ニッサントヨタ

レア車捕捉特別編 2014年総集Part1 ニッサントヨタすっかり年末で慌てて連日溜まったネタをアップしていますが、どう考えても時間も日にちも足りない!

って事で半分投げ槍に、今年1年見て写真撮れたレア車でブログアップ出来なかったお車を一挙にアップいたします(爆)。

今年も結構な豊作の年でした、写真撮れなかったお車も含めればそれはもう凄い台数。

なので3編に分けて、今回はやはり台数比率的に多いトヨタ、日産のお車から。

難しいことやうんちく語るのも面倒なので、順番、文字の大きさでレア度はご察し下さい。

尚超爆発的なお車3台に関しては流石に個別にアップします、それは最近目撃なのでまぁ来年に成っても大丈夫?

ではではドウゾ。

4代目・V40「ビスタ」

初代・A70「スープラ」
後期・2.5ツインターボR

2代目・Z20「ソアラ」
2000GTツインターボ

6代目・X80「マークⅡ」
ハードトップ・ツインカム24?珍しい当時モノオートピスタエアロ!

6代目・E90「カローラ」
セダン・フルタイム4WD!

6代目・E90「スプリンター」
当時ナンバー

40系・「ランドクルーザー」

5代目・X70「マークⅡ」
ハードトップ・後期・ツインカム24でMT・奥様運転・当時ナンバー!

5代目・E90「スプリンタートレノ」
1600GTV!

3代目・V20「カムリ」

3代目・H50「ハイエース」
後期・スーパーカスタム

「iQ」
GRMM!!!

初代・Z10「ソアラ」

初代・A20「セリカ」
中期・1600ST!!




続いてニッサン。

最初に・・・、何だかとても親近感が沸いたチューンドマーチから。



ではその他色々ニッサン車どうぞ。

5代目・430「セドリック」
バン・後期

6代目・C33「ローレル」

6代目・C33「ローレル」
他にも当時ナンバーの個体をしばしば目撃中。

7代目・R31「スカイライン」
4ドアハードトップ・前期・2000GTパサージュ

7代目・R31「スカイライン」
4ドアハードトップ・後期

7代目・R31「スカイライン」
4ドアハードトップ・前期・1800エクセル!?
多分テール移植とバッチデチューン???

7代目・Y31「セドリック」

8代目・C35「ローレル」
色がレア過ぎる!

6代目・Y30「セドリック」
ハードトップ・当時ナンバー!

初代・「プレセア」

2代目・Y60「サファリ」
ショートホイールベース・ハードトップ

2代目・GC21「バネットラルゴ」

2代目・GC21「バネットラルゴ」

初代・30型「セドリック」

2代目・SR311「フェアレディ」

2代目・N12「パルサーEXA」
コンバーチブル!!!!!


と言う事で大雑把ですがこんな感じですね。

最後のEXAは最近、岐阜にて、今年最大級?の発見ですが、地元では有名な個体の様で、売りに出されているみたいですね。

ではお次は国産その他メーカー編です。
Posted at 2014/12/24 23:07:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2014年12月24日 イイね!

イベント以外のイベント(笑)。

イベント以外のイベント(笑)。何とか貯まりに溜まったブログアップ終わりましたが。

その間イベント以外の休日も実に堪能していた訳で、それらを纏めてアップで御座います。

あっ、後レア車捕捉もネタがたんまり残っています、年内に処理できるか・・・、


いや無理ですね(爆)。



そんな事はさて置いといて時計の針を一気に遡って、先月末から。

尚最初は写真超少なめです・・・、長文お付き合いください・・・。


11月29~30日

この週は土曜日まで仕事でした。

そして仕事終わり後、友人から連絡が有り、何でも針TRSで夜の集会だとか。

面白そうだったのでそのまま行くことに。

USDM、ヘラフラ、ユーロ・・・etcとにかくチューニングカー大量の凄い集まりでした。

夜で暗かったので写真は1枚も撮っていませんが、旧車だとR31のセダンや、510ブル、ハコスカ等が居ました。

刺さったのはCA型アコードにエアロディッシュなホイールを履かせた個体、また明るい時間帯にまじまじと見たいですね~。

30min程見学し、流石に寒くなってきたので撤収する事に・・・・。

しかしここでKei四にまさかのトラブル発生!!!!

その週ぐらいからベルト泣きはしていたのですが、針へ行く途中から酷くなり変なかほりも・・・?

そして帰りの名阪国道にのった途端、オーディオが途切れ途切れに、ヘッドライトもポワ~~~~ンっと(爆)。

慌てて降りて確認したところ・・・、オルタ死亡されていました(涙)。

何とか友人の車と一緒だったので、可能な限り電気を使わないように、寒い中窓全開で(笑)、途中途中充電しながら隠れ家に辿り着き九死に一生を得ました・・・・。
真夜中に名阪国道スモールで走るのは超危険、良い子は真似しないでね(爆)。

Kei四はそのまま翌日お知り合いのスズキディーラーへドナドナ・・・・。

翌日の部品交換会も寝過して行けませんでした・・・・。


12月6~7日

Kei四はお陰様で1週間で復活!

オルタ、その他交換で格安でして頂きました、友人様様です。

そして12月に入って各地で豪雪のお知らせが、今年は早い・・・。

治ったその足でそのまま岐阜に行ってきました(爆)。

京都から滋賀の西側を経由し、今庄、福井市と通り九頭竜湖へ。

そこから南下してひるがの高原へ。

道の駅大日岳は既に雪の中でした(笑)。

12月頭なのに既に1m越え。

FF車ですがそれなりに雪遊び出来ます(笑)。

絵には成らないけど・・・・、
雪に埋もれたKeiカッコイry
と勝手に自画自賛。

そのまま翌日は直接フロムセブンへ

そしてそのまま家に帰らず・・・・、

前々から気に成っていた腐道をラリー。


噂通り住宅街の真ん中で突如にして行き止まり看板が。

そのまま突き進むと・・・・

登山道レベルですが道は続いていました。

このままどれぐらい歩くか判らなかったので引き返し反対側の端点へ。

同じような状態で、登山道が続いていました。

恐らく行き止まりでは無く通行困難なだけですね(爆)。

しかし南側端点は凄く風情有る場所でした、宮内庁がどうたらとか書かれていましたし。


順調にKei四は距離を重ね、2カ月足らずで3000km走行。


12月13日

この日は久々に家族サービス。

近所の買い物に付き合い、豪勢な廻るお寿司屋さんで晩御飯でした。

意外に早く事が済んだので、行こうか悩んでいたホンダリアンに結局行くことに。

今更ですがこの時もKei四、今月は過走行ですね~(笑)。

何時ものお方達皆様と、何時も通り何の気も無い普通の車お話、ネタが尽きず予想以上に長いし過ぎました(爆)。

ホンダ車では3代目プレの初めて見るお車が。

その他BRZや86の方々もオフされていました。

青いBRZは限定車ts!

ホンダ車以外では一番刺さったのがこちらのお車!

さり気無く隅っこに居た80、でしたが3ナンバーのツインターボ!!
珍しいJZXでした!!!!

広島から関東のご自宅へのお帰り途中たまたま立ち寄っただけのお方でしたが・・・。

デジパネ、やはり最高ですね!
何と共通のお知り合いが・・・・、イヤハヤ世間の狭さに驚愕。


12月26~27日

そして今月は何度も来る大寒波、そろそろ中国地方でも雪遊びしたかったのですが、うまく土日に絡みません。

先週末もまた雪が凄い所は凄そうだなぁ~っと友人と金曜日の仕事終わり後電話でお話。

結局また岐阜行(爆)。

今回はルートを変えて、岐阜市内から北上、ひるがの高原の2m越え?の雪壁見て、今庄へ。

そして下呂経由で南下。

途中の無人駅で鉄分補給、タイミング良く電車気動車来ると思ったら・・・。

最新型でした・・・・、ちょっと残念。

特急も通過して行きました。

こっちのルートは南下すればするほど・・・、

雪景色と離れていきました。

そのまま真っ直ぐ帰ればイイのに・・・・、あの番号の看板を見たらたぎってきて・・・。

危険と判断したら直ぐ引き返す!を肝に銘じこんな時期に無謀にも突撃!


何と意外と轍も有り、すんなりとあの有名な分岐点まで辿り着けました!

あの夏、時間切れで行けなかったあの場所へ!

orz
突入して僅かにしてこの惨状・・・・。
流石永年通行不能酷道、手荒い歓迎ですね。

Kei四を乗り捨て徒歩で目指す事に。

もう一か所でも小崩れ・・・、もう命運絶たれたか、な?

20~30分程朝のウォーキングをして・・・・
遂に!

伝説のトンネルへ辿り着きました!

感無量、もう数年後には見れなくなりますからね。

ここから更に伝説の橋へ行こうと思ったのですが流石に徒歩では・・・。

一旦勇気有る撤退を選びましたが・・・・、

助っ人を召喚!!

この近辺に住み、この界隈を知り尽くしたお知り合いの方と落ち合い、別ルートでの伝説の橋へ挑みました!!!


その前に反対側のゲートを拝んで。

そして我々は幾多もの困難?を超え

遂にその地へ辿り着きました!!
激狭、激坂、ヘアピン連続の町道は過激でした。

そして
そして





伝説の橋「五月橋」

へゴール!!!!!!!!

感無量、と言うよりももはや生きていて良かったと思えるレベル(笑)。

酷道界の伝説の橋をやっとこの目で、そして自らの足で渡れました!

しかもこんな時期に(爆)。

その後例のトンネルにも辿り着き、

記念撮影完了。

しかし道中は本当に・・・・

死んでいる国道、レベルMax

行かれる際は絶対に自己責任で。

何のこっちゃ??っと思った方は生温かい目でそっとしておいて下さい(笑)。

今年最後の最後に我ながら大儀を果たせました(笑)。

さて次からは今年の総括に適当に入りま~~~す。
Posted at 2014/12/24 00:03:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21 22 23 24 2526 27
282930 31   

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation