• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

なにわ部品交換会からの第31回関西舞子さん

なにわ部品交換会からの第31回関西舞子さんこの日は久々のイベント重複ではしごでした。




朝一からはご近所のなにわ部品交換会へ。

収穫はこんな感じで、最近もはや車部品を買うと言うよりもとにかくミニカーの収穫が多いこと多い事、お知り合いの方に貴重な日本製トミカを格安で譲って頂けたりと中々の被弾でした。

何時も通り駐車場も軽く視察。



半端無い一台・・、三菱製では無くどう見てもモノホン・・。

お初にお目に掛かる気がするご近所ナンバーの一台、こっちもモノホンレフトハンダー!

何気に本社が近くなので一杯生息していたりしますが、多分個人オーナーのお車?


さて部品交換会は早々に早朝からスタートなので切り上げてはしご。

道中嬉しくない?キリ番をとある車で踏んで。

向かった先は神戸、「第31回関西舞子サンデー」でした。

9時半過ぎに着したのですが愛知に行っている加減?でお知り合いの方の姿も無くなんだかお車も少ない・・、この日はちょっと静かな感じなのかな?っと思いつつ一回り。

でも強烈なお車は居たりします。

色含め実に素敵。


何だかんだセダンのマイルドは初観測。

一瞬友人知人?っと思ったら色々違う。


ヒトデホイールにクラクラ。

この二台並びはイイ!

以前別イベントで見掛けて以来の素敵な一台。

画伯様のビボップ、この日がラストでした。

折角なので改めて色々とこの変なお車を見せて貰いました。

珍しい中期、これも初観測!?

針パネ、ターボ、MT。



実はこの日はとある車の公道復帰記念にテストドライブも兼ねたはしごでした。

そして早速いい塩梅の並びが実現。

一回りして車に戻ったらスズキの歴史館な変○並びが勝手に(笑)。

決して隠していたつもりも無くただただブログアップが追い付かず何の前触れも無く「X-90」5月をもって無事公道復帰できました。

折角なのでキザシのオーナー様見知らぬ方だったので戻って来られるかな?っと少し撮影しながら待っていましたが遭遇出来ず・・。

この日は皆様スロースタートだったのか10時を前に車が増える増える、また一回りへ。



おおぉ!?これは!

この本気なダッシュもイイですね~。


珍しい前期R31も居たり。

お馴染みの光景。


向こうまで見える違和感。



某リアンでは度々お見掛けしたお車?でしょうか?とても久しぶりに見掛けた気がします。

フリマの出展者様の素敵お車、で素敵な出品物に吊られ思わず購入したものが・・。


見事な信号機。

我車我車の頭領様も久々にスッタリオンで。

最近明らかに増えているノーマル個体の波が関西にも。






「危険人物」

この日はバイクも盛況~。



来た時には考えられない程一瞬でお車増えて何だかんだで何時も以上の賑わい、凄い台数でした。

80年代後半に「もてる」お車な並び。

そうしてウロウロしていたらX-90、ナンバー取ったら並べてみたいと思っていたお車何台か居ますが最初のキザシに続いて・・。

どう見てもピラーラインがクリソツな・・、

リア窓形状が実にそっくりな・・。

ヴィヴィオT-topとの並びも勝手に実現していました!!!

オーナー様も当然「狙って」の横並び、色々とお話させて頂きました。




お昼はラーメン屋さんのイタリアンを頂きました、美味しゅう御座いました~。

お知り合いの方のお初にお目に掛かった一台、実にイタリアンなカラーで我が家のアプリリアと並べてみたくなりました・・。



赤目。さんも部品交換会出展終わりからではしごされてきました。



T-topのオーナー様お帰りです、しかしやはりこちらは狭いとは言っても4座で、しかもリア窓が開く・・、ペケキュウに比べると遥かに完成度が高い・・、悲しい・・現実。

お昼過ぎまったりしているとイタリアンな地図が書かれた・・。

XX2号機で四国から刺客が~。

まったりとした時間を過ごしつつ、お知り合いの方に折角なので残念なペケキュウをドライブして貰ったり。

どうやら残念なお車ですが人を笑顔に出来る様です(爆)。

代わりにこちらのお車運転させて頂きました、やはり軽トラは楽しい。

とまぁ不思議な三台並びで終始お話させて頂きました。

そうしていると強烈なお車がまた一台終わりがけに。

色・装備・お車全てがヤバイ。

このお方も大・大興奮されていました。

何時もと違うお車で行ったので、初めてお話しする方も多く、朝一の部品交換会含め実に充実した一日を過ごせました。

公道復帰早々から色々と並べて見たかったお車との並びも実現し嬉しかったです。

当日はご相手頂きました皆様ありがとうございました~。
Posted at 2019/02/04 01:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2018年05月20日 イイね!

ご近所で開催の第5回堺クラシックカーイベントへ

ご近所で開催の第5回堺クラシックカーイベントへ2018年の5月、2017年から独立したイベントとして開催されるようになった、ご近所の旧車イベント、「堺クラシックカーイベント」。

何でも少し古いお車の参加が少ないので手伝って欲しいと関係者から友人に連絡が。

近くだし、参加費もお手頃なので展示参加させて頂くことに。

ゆっくりめで到着したら既に会場内旧車で溢れておりました。

早速ですが会場内の様子から~。

お誘いしてくれた友人は流石関係者、一等地にて客寄せパンダ代わりに看板に、エンジン不調なシティですが近所と言う事で引っ張り出してきました。

と言う事でまずは第二会場のサブロクな軽自動車ゾーンから。

ちょっと立体駐車場の下で暗くて撮影しにくいです、撮影の腕も無いので・・。

サブロク軽はバイク感覚で弄れそうですね。

しかしまぁ地元にもこんな珍しいお車が何台も潜んでいたとは。

キャロル360。

珍しいお車ばかり。

こちら何てバン!

メイン会場へ、珍しいヒストリックなBMW。


アバルトと言えば・・。

やはりこの開きっぱなしなエンジンルーム!

近くのコインパには見学者の方のお車も。



純正サイドカー!?




純正幌?

見た事が無いホイールですね~。




ミゼット・・風??

旧車は旧車でもトラクターまで。

有名な流用らしいですね。

バイクも。

私含めたハチマルなネオヒスはこんな感じで、よっさんさんのカリーナに2代目ソアラ、そして一台だけナナマルな神戸のおっさんさんの初代セリカ様~。

近くの駐車場にはまだまだご見学の方のお車が。




時間もたっぷり有るのでじっくり展示車一台一台を眺めました。






やっぱり来場者も気に成るのでウロウロ。







お昼のお弁当まで展示代に含まれていて大満足。

皆で持ち合ったものでプレゼント交換会成るものも、何となくこれ頂きました。

お近くに展示されているお方のお車を見せて貰ったり。


デカバンもイイですよね~、立体物に恵まれないのが悲しいです。

ソアラのTEMSの画面初めて動いているの見せて貰えました!!!

友人のシティ、移動させてハチマルな並びに~。

すっかり解散なムードに成ってきたので皆様各々にお帰りに~。

よっさんさんも急な参加お願いだったのにご参加ありがとうございました~。

数少ない近畿圏の旧車イベント、参加費もお手頃で何より超ご近所、今後も参加出来るなら続けていきたいですね~。

2019年は5月19日予定だそうです。

ご近所のお方は是非是非~。

当日お声掛け頂きました頂きました皆様ありがとうございました。
Posted at 2019/01/22 23:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2018年05月13日 イイね!

第39回堺浜ゆるグダオフ会とカンフレ

第39回堺浜ゆるグダオフ会とカンフレGW、遠征してすっかり遊び尽くしたので翌週は自宅で大人しく。

日曜日はゆるグダとカンフレの併催と言う事で行ってみる事に。

しかし生憎の雨、セリカだとアレなので軟弱にAVYでお出掛け。

予報通り朝からむしろ凄い雨。

当然の様に参加車も少なく・・。



ゆるグダと違い奥の芝生エリア解放しての開催でしたが足元悪く靴の中までぐっしょり・・。

そんな事も気にせず見学に来られていた屈強な皆様~。

赤目。さんのおニューマシン初披露でした。

初めてお見掛けするプレリュードが。

珍しい純正Opのマグホイール。

こんな雨の中凄いお車が一台!

何だかんだまだまだ来られる方も。

足元ぐっちょりで動く気も起らずテントの下で皆様とお話ししていました。

流石にお帰りに成るお車も。

雨の中遠方ナンバーなので遠方から?来られていたのでしょうか?しかし雨の日は手強そうなお車です。

こんな中でも出展されていた「うさぎ」さんに感謝してラーメン頂きました。


天気には誰も勝てませんからね、雨は止む気配も無かったのでお昼ごろ早々に退散しました。

お天気、足元悪い中お相手頂きました皆様お疲れ様でした。
Posted at 2019/01/09 22:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2018年05月05日 イイね!

4年ぶりの福井クラシックカーミーティング Part2

4年ぶりの福井クラシックカーミーティング Part2さて福井クラシックカーミーティング、Part2、後編です。

もう一度会場内へ、じっくりもう一度巡回です。



今更ながら左のジープ、ウィリスとのダブルネーム激レアですね。

Gr.A



ユーノスロードスターも違和感なく溶け込んでいます。





このタイプのプレキシなヘッドライトカバー初めて見ました。

RV-4が二台とはこの世の終わり(爆)。



車載電話に無線にラジカセに凄い昭和。

さてまた会場から駐車場へLap2です。

C+Cが増殖していました。

意外な組み合わせな気もしますがバチ決まりです。



700が二台も居るだなんて・・。

エッコロGさんがお帰りと言う事で折角なのでダイハツ並び~、エッセの弄り方がイイですね~、お疲れ様でした~。


同じシャーシに乗っているので気に成る気に成る、アニマルガード流用出来ないかなぁ~~。


エンジン含め色々影響を受けている気がするベレGとの並び。

パルコ、と言う響きが懐かしい・・・・・。




パブリカは増殖続け凄い台数に、完全に第二会場。

この純Opてんこ盛り号は凄かったです。

っとウロウロしていたら遠目に「アレッ!?」な光景が・・。


















「アレッ!?」









お越し頂けたのですね!!


















ンンッ!?

















ムムッ!?






















何か違う気も・・?







珍しい4駆。




中々にマニアックな並行輸入車。









実は平目を目撃し、数分で平目に逃げられたぐらいでお昼も過ぎお腹も空いたので撤退しようと準備し、最後に駐車場ぐるっと車でLap3しようと動き出した瞬間謎の人物X2名に包囲され拘束されました(笑)。

まさかの関西からバイクツーリングしてきた友人知人2名でした、お腹空いていましたが彼らともう一周会場内外ぐるっと見回って一緒にお昼に。

友人知人お勧めのラーメン屋「岩本屋」でつけ麺頂きました、美味しゅう御座いました。

友人知人は大阪まで下道でのんびり帰ると言う事で私はこの後19時より地元で同窓会!

時刻は15時過ぎ、高速にオ~~~ンしてワープ。

北陸道は快調~、ですが米原付近からお決まりの大渋滞が・・。

を回避すべく最近開通した舞鶴若狭道へ。

中国道の合流付近で少し左足の運動は有りましたが大したことなく、1h遅れ位で無事同窓会へ着!

11万5900km位からスタートした今回の2018GW酷険ラリー、延べ4日間1300km近く走りました。

と言う事でお陰様でお車ドッロドロに、翌日は洗車してあげました。


2019年の今更アップながら非常に長~~~い、長いブログ最後までお付き合いありがとうございました。

福井でお忍び?で行った筈なのにお会いした皆様ありがとうございました~。

次は・・・、何だ!?ろう?
Posted at 2019/01/07 22:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント 北陸圏 | クルマ
2018年05月05日 イイね!

4年ぶりの福井クラシックカーミーティング Part1

4年ぶりの福井クラシックカーミーティング Part1さて~、3日間の静岡からの酷道ラリーの末辿り着いたのは・・・。







4年ぶりの見学と成った

「福井クラシックカーミーティング」

でした~~。

誰にも言わずAVYでこっそり行ったので、まぁ見つかるまで?は適当に、と思っていたのに駐車場に入って数秒後、エッコロGさんに見つかりました(笑)。

う~~んAVYだと秘匿性高いと思っていたんですけどね、不思議なものです(笑)。

挨拶も早々に朝ごはんをサクッと食べて、ではまず会場、では無く先にご来場のお車から見ていきましょう~~。


偶然にも一枚目に撮影していたのはこの先の未来、11月にお近づきに成りましてみん友さんに成って頂いた1988sunnyさんのサニーでした。


ネロでこの色は非常に珍しいですね、否そもそも激レアカラーですね。

すっかりこちらのお車達もネオクラですね。



初めて・・、お見掛けする個体だった気が??


同じ青でも全然違いますね。

おぉ~、中々に刺さる一台が。

さてまだまだご来場のお車は増えていく一方な感じなので、取り敢えず会場内も一回り。



この色のマー坊ってもしかして??

んっ?VX?


駐車場のとは違う個体!!今度は2000GT!!

超人様は当然の様に。

レフトハンダー。



布シートは多分非Op仕様ですが逆に珍しい??

そして個人的に会場内のお車No1はこちらでした!

色褪しそうな赤も凄く綺麗でビックリ。

しかも初期型のフェンダーミラー仕様、凄い、凄いと言う言葉しか出ません。

これはもしやジュジャーロ??


ナロークラウンが3台も並ぶ凄い光景。

それぞれにグレードを。


最後の最後にまさかのスーデラとは更に凄い、色も凄い、お腹一杯。



一体日本には何台生息しているんでしょう、初見の個体でした。

何だか遠巻きに見ていたら駐車場、凄い事に成っているようで溢れかえっている?感じ?、ちょっと裏からまた駐車場ウォッチングに。


ピレリオートストラーダですね、このホイール大好きです。

裏まで旧車でビッチリ。

お日柄も良いのでバイクも増える増える。

見渡す限り旧車の山、もはや第二会場。



うぉ~~!
これはあの方よだれものですね、初見?の個体でした。


SS!生物二台目の遭遇!!







ドムドムってww。




そして駐車場でのNo1は文句なしにこのお車!!








もはや博物館なお車!!!!

う、美しい~~。

他に見ないといけないのに、もはや美しすぎるお姿に暫し見とれ動けなくなりました。


トレーラーを牽引していました。





TCV付とはレアな!





このOp付は初観測!




ウレタンバンパーもまた良きかな。

凄まじい濃度!!、長く成ったのでPart2へ。
Posted at 2019/01/04 17:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント 北陸圏 | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2 3 4 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation