
ラジエーターファンの手動化を実施しました
みんカラ内でデミオにて手動化されておられる方がいらっしゃったので、参考にさせていただきましたm(__)m
https://minkara.carview.co.jp/userid/331962/car/236424/928285/note.aspx
当初、フォグのスイッチと配線を流用しようかと思ったのですが、フォグはライトと連動だったんですよねw
ライトを点灯しないとスイッチオンにできないのはちょっとなぁ…ということで上記の整備手帳の方法を参考にすることに(^^;
ただ、車内にスイッチを設置するのは
面倒なので作業が大がかりになるので、スイッチはエンジンルーム内に設置することにしましたw
ほら、手動で動かすのってサーキットを走る時くらいなんで、それなら車内で操作できなくてもいいかなぁ、なんてw
途中、ヒューズボックスをあれこれ弄ってたらスモールとテールランプが点かなくなって焦ったw
ディーラーに持っていったら、ヒューズが一個飛んでたってことで無償で直してくれました(^^;
ファンの効果ですが、街乗りでファンをオンにして走ってみたところ、普段だと90℃~100℃くらいになるところが常に85℃前後に抑えられました
サーキットでの効果も期待したいところです
Posted at 2012/06/04 13:26:04 | |
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