
昨日はMrトンカチさん主催のハッスル走行会に参加してきました
今回は、そこでデミオ乗りさんを集めて一緒に走ろうという企画もあったのでございます
コースは鈴鹿ツインのフルコース
かれこれ1年以上走ってないフルコース
パルサーで一度だけ走ったフルコース
コースレイアウトはけっこうお気に入りのフルコース
相変わらずブレーキに優しくないぜなフルコースw
デミオに乗り換えてから初めてだったのと、しばらく走ってなかったのと、フロントタイヤが新品だったのとで、最初はちょっと慎重に…
このところ50分のフリー走行ばかりだったので、20分枠が短く感じられて仕方なかったw
よし、あと2週アタックして終わりだぜ!と思っていたら、時間切れになったりとかwww
時間が短い場合は短いなりにタイムを狙うための組み立ても考えないといけないですね(^^;
さてさて、肝心のタイムはと言いますと…
1分15秒309
パルサーのタイムから1秒ほど短縮(><)ノ
やっとパルサー超えるタイム出せたw
とはいえ、前にフルコース走ったのはサーキット二回目だったし、足回りも最終仕様にする前だったし、単純に比較するのもアレですがw
しかし、今回集まった8台のデミオの中では4番手のタイム
まだまだ精進せにゃいけませんね
とりあえず、1コーナーから2コーナーの処理がダメ
1コーナーのブレーキをもうちょっと詰めながら、2コーナーへはもっとアウトから侵入してクリップを奥目にとらないとオープンデフなうちの車じゃ立ち上がりが辛い
最終コーナーもしかりで、緩やか立なち上がりでコースいっぱいまで膨らんで加速してるけど、進入をもっと奥目にとって立ち上がりのラインを直線的にした方がいいかもだなと
LSD無しな車なりの走らせ方を心掛けないと、タイムを伸ばすのは難しいな…
ブレーキングもまだまだラフだから、ところどころロックさせてしまってタイムロスしてたし、改善すべきところはまだまだありそうです
さて、今回から投入したフロントのRE-11A 205-50-15でありますが、感触は悪くなかったです
195から205にサイズアップしたので、その影響もあるため直接の比較はできませんが、横剛性の高さとグリップは好感触でした(今回は温間2.4くらいで使用)
もっと走りこんで、使いこなせるようにしていきたいですね
気になったのはリアのZ1☆
195-55-15を使ってるんですが、50扁平の方がいいのかもと思い始めていたり
ブレーキングでのオーバーステアを抑えるには、50にしてタイヤの横剛性を上げたらどうだろうと
次の交換の時には50で検討してみようかと思っています
ともあれ、主催の皆様、一緒に走っていただいた皆様、楽しい走行会をありがとうございました(^^

フロント左のタイヤはこんな感じ
けっこう綺麗に減ってくれてると思う

サーキットにデミオが8台も集まるなんてなかなかないと思う

今回は出られなかった模擬レース
決してぶるって出なかったわけなじゃないんだからねw

こんな感じで相変わらず痛いです
痛い車は他には居なかったっすw
Posted at 2012/11/05 11:07:51 | |
トラックバック(0) | 日記