モテギのポルシェデイが終わって、フロントのブレーキパッドも終わってたので先週パッド交換で越谷に預けてたターボをタクシーで引取りに行く予定でしたが・・・
先週ターボと入れ替えに幌修理完了で乗って帰って来た964カブ。
乗って帰って来た翌日にバッテリーが死亡。
充電してみましたが心肺停止でご臨終したのでネットで注文。
こっちの型番の方が強力らしいので。
バッテリーは復活したものの、今度はヒーターから冷たい風しか出てこず。
またしても964を入院させターボが退院という出たり入ったりの連続。
964も、もはや新車並にメンテナンスされてしまいました(汗
来年空冷3台になったらどんなローテーションになるのか不安で夜も寝れません。
そんな越谷も御大は水冷エンジンのOHでフル回転。
997やケイマンが目白押しだそうでポルシェデイでブローしたケイマンのエンジン見ましたが、コンロッド折れてブロック削られてました。凄い乗り方する人もいるもんだねぇ(笑)
いろんなショップからも水冷OHの依頼が後を絶たないそうです。
ターボの方は今回選んだパッドはフェロードDS2500。
PFCにしようと思ってましたがキィ~キィ~うるさいらしいので。
ローターとキャリパー、アームの付け根が干渉して音が出てたのも削ってもらい消えました。
キャリパーの塗装が汚いのはご愛嬌wハケ塗りなんで(笑)
リアは18インチ化の時にロングハブボルト付けたのですが、ナットが貫通ナットでボルトに錆が出るのでアルミのロングナット注文しました。
リアの10本だけでよかったんですが20本1セットだというので。
でもちょっと長過ぎだよなぁ。
天気の良い日に交換します。
Posted at 2017/11/30 19:40:58 | |
トラックバック(0) | 日記