先月の20日でお盆から始まった現場がやっと終わりまして、
終わった翌日から気が緩んだのか発熱に苦しむこと10日間。
2ヵ月強の現場で痩せなかったのに発熱した10日間で6キロ落ちましたw
治ってから一週間経ち既に2キロ戻り(笑)順調に回復かと思いきや、
先週末もだるくて動けませんで、金曜日は割と調子良かったので久々に
カメアリ行って越谷にも顔出しましたがなんか調子悪くてすぐに帰りました。
週末は回復したので日曜日は半年振りにゼットを起こしてみました。
ジェットの番手上げてプラグ換えて始動したものの薄いのかパンパンとキャブ
やマフラーからバックファイヤー出まくりで走るまでには至らず直ぐエンスト。
どうせエンジン載せ替えるしでそんなゼットは放っといてサニーのキャブを
詰めていきます。
ジェットを換えちゃあ走っての繰り返しで何とか普通に走れるようになりました。
そんなコソコソと弄ってる最中に御大から写メが来て。
ゼットに載せるベースエンジンをバラす段取りが始まったようです。
本日火曜日に秘密基地に来いと指令が来たので行ってみると既にヘッドと
ブロックは離れてました。
現状ブロックはN42ブロックに89φのXLかFTのバイクピストンが入ってます。
残念ながらマニアブロックではなく普通のN42ですが、後期F54使うよりは全然OK。
30年ぐらい前では定番のピストンでしたが、さすがに令和ともなれば最新の
軽量ピストンに換えますw
ヘッドはカムおじさんの熊谷カムです。古いL型乗りなら知ってる伝説?のカムと
46/38のビッグバルブが入ってました。
今回このヘッドは激し過ぎる仕様なので別のヘッドをイチから作ってくれるそう。
P90をベースにノーマルバルブでハイカムも74~76度ぐらいの中間域を狙い
トルク重視の280馬力仕様といった感じにするそうです。
近年のL型界隈ではメカで400馬力出すようですが、そんなエンジン街乗り出来ない
ので乗り易くて楽しくて気を使わない最高の乗り味を目指して組んで貰います。
でもクラッチは御大手持ちの昔のOSツインプレート付けるらしく膝が心配ですw
秘密基地で半日遊んで、陽も傾いて来たのでサニーのラック調整してもらい撤収。
ところが~基地を出て暫く走ってると急にエンジンストップ💦
路上エンコしました。セルは回れど火が飛んでない感じ。
直ぐに御大に電話してSOSで駆け付けてもらいましたw
10分程で来てくれて、コイル周りの配線接触不良ですぐに復活。さすがです♪
追々配線廻りは引き直した方がいいと言われ、相変わらず
仕事を途切らせない営業センスは抜群です(笑)
以後普通に走って帰って来れたので明日は自分で各配線接点廻りの
メンテしようと思います。ヒマなので(笑)
Posted at 2022/11/08 22:03:47 | |
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