• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

冬が去り春が来る

考え深いものです。

願を懸ける。という言葉があります。
神頼みというわけではありませんが、自分の中のスイッチを、精神を統一させるというaffectがあるのだと思います。

昨年私は、それを変えてしまった。
それだから落車に巻き込まれ骨折する事故にあったのです。
昨年も同じレースに出ていればそんなことはなかった。いつもと違う動きをしてしまったことが、思わぬ事故に巻き込まれる事態にあったのです。

あれは間違っていたことが確認できたので、今年から元に戻すことにしました。
それは、この春先にありながら25kmと言うレースに行くことです。


この時期、体が出来上がっていないにも関わらず、雪景色の山を25km登るレースツールド八ヶ岳に帰る事です。
今までいろいろなエピソードがあるレースでしたが、懐かしく、そしてとても厳しいレースでした。

成績は振るいませんが、仕事のストレスと油断から7kgも太った体ではそれもそれです。
体重にびっくりして今1.5kg落としました。ハルヒルまでにあと6kg落とす必要があるので、しんどいですね。


八ヶ岳は今までで一番雪が残っていましたが、もう春を迎えることになります。
自宅も、ストーブをつけなくなって久しいですが、うちのアビちゃんはまだ冬が恋しいらしいです。珍しく私の部屋で羽毛の気持ちよさに私が帰宅したことに気づかず爆睡。

おまけに2月にある程度まで回復した出力が、ここ1カ月で下降路線へ。
理由はトレーニングメニューの不備です。
この冬は筋トレをメインにしていましたが、筋肉で体が重くなったものの、その筋肉は自転車には何も生かすことはできず、いま体を作り変えているところです。
中々難しいですね。

今年に入ってから、月2回ペースでオーケストラコンサートに足を運んでいましたが、今度はN響行ってきました。

初めてのNHKホールでしたが、楽しめました。
音響としては日本でワースト1を争える最悪の物で、その意味でびっくりしました。
でも、そんなことは良いのです。NHKホールの音響が最悪であることは一般常識で今から問うことではありません。

何せ、あのルイージの指揮でブラ4です!!

またまた、なんだこれは!!
という初めてのブラームス交響曲第4番でした。
むっちりと始まる、な~~~~~~~ぜな~~の?ど~うして?
は、そうくるか!
と思わず座席から落車しそうになるほどの衝撃でした。

ルイージ独特の下から持ち上げるようなしぐさに、頑として抵抗するN響と、史上最悪な音響がバチバチにぶつかり合う、まるで修羅場でした。

弦楽器が、まさにN響!と言える最高だったのに対して、管楽器のレベルが学生レベル以下で最悪。ルイージの熱さにN響はついてこれない模様で、バラバラな演奏になっていた箇所もあり、消化不良でした。

しかし3番、4番でシンクロ率が最高潮に達し、これは何の曲だったか?新しい世界観をみせて素晴らしかったです。

ルイージはまた、夏にまたサイトウキネンオーケストラの指揮をとても楽しみにしています。

さて、素晴らしい入力を得たあとは出力です。

もうGWではありますがFrench French MAKUHARI開催の準備は着々進めています。

近日中にこのブログにて掲示できると思いますので、少々お待ちください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/22 21:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産祭その8・9 ビギナー&レディ ...
たれ蔵さん

Enjoy 夏休み 1日目
CHIBAさん

HONDA R125
rsport240さん

Rally Cars Vol.20 ...
鮎川雅樹さん

今日はマチネー、所沢フィルハーモニ ...
wasa@11ukさん

Rally Cars Vol.20 ...
鮎川雅樹さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2018年秋 ‟第21回French-French-Makuhari” 終了 http://cvw.jp/b/454226/42198336/
何シテル?   11/18 18:03
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.