• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

バイクロアで飲んだくれ~るなキャンプ


ハルさんに誘われて、バイクロアに行ってきました。
普通ならレース走るところです。夕方のレースにエントリーしていたのですが、それまでの時間つぶしに、朝からのロードバイクライドイベント、Dirty Roadie 爆走ロードで気をつけろしね!にエントリーしました。

概要を見ると、たったの30kmで2000m登るようで、それでも往復70kmのまあポタリングだと思っていました。この時は。
初めてのバイクロアですが、なんかキャンプが主体のイベントのような感があります。
たしかに、それを目的に来ても楽しいと思います。



徐々に、Dirty Roadie参加者が集まってきてボルテージが高まってきます。
久々の朝3時起きですが何のその。
片道30km獲得2000mのライドとの事でしたが、この時伝えられた情報は往復90km獲得2500mとの事でした。思わず真顔になりました。

いいぢゃないすか


何せraphaの方がコースを設定したとの事で、一筋縄ではいかないのだろうな、と覚悟は決めていました。タイヤはパンクしても痛くないように、使い古しのタイヤに換装してきました。でも、登りがハードになることを想定して久しぶりの零戦を投入。


始めこそ、美しい白州の景色を楽しみながらのライドでした。
けど、この時点で結構登っています。感覚的には、木更津から南房総位のなんてことのない登りを重ねるような感じです。

なんてことない。全行程アウターで十分。
そうおもってSFRにいそしんでいましたが、阿呆でした。


ジョジョに牙をむくルート。
相次ぐ落車とパンク。怪我という怪我をされる方はいませんでしたが、明日は我が身だな。と覚悟を迫られる状況が続きました。


お昼は肉でした。壊れた筋肉に必要な分だけチャージするのですが、脚のダメージが皆無なのはここで肉を採ったからなのか?

ここから瑞垣の登り。
まだ写真をやっていた頃、連れてきてもらっていた山です。
懐かしくも、きつい斜度が恨めしい。
やっぱりヒルクライムはまとまった登りじゃないと意味をなさないですね。
お昼まで元気だったのに、お昼すぎの私はほぼ死に体です。
午後も走るように体を作っていませんし、ここでこの登りは答えます。


しかし、登りきると素晴らしい景色。
そうですよね。これですのでヒルクライムはやめられません。
この夏は強度を押さえてロングに走ろうと思っているので、こんな景色が見られればいいですね。


お花が綺麗で、幸せでした。


帰りは若干傾いた日を背に、黙々と下山するライドでしたがこれが美しかったです。
開店時間に間に合うか?七賢の蔵へ急行しましたが、間に合いませんでした。


へろへろになった後には酒です。
嗚呼、もうなんにも言えねぇ~


夜になるとあたりでキャンプを楽しむ方もボルテージが上がり、24時過ぎまでアウトドアを満喫される方がたくさんでした。

翌朝、ハルさんのバイクを借りてレースコースを試走しましたが、なかなかです。
直線とテクニカルな区間が大半でしたので、シクロバイクの方が速いともいますが、MTBでも乗車で行くのはどうしようかな?という区間があり、その点ではMTBが有効だと思いました。


タブン、ナイナーが丁度いいですよ。

来年は土曜日はロードイベント、日曜日なシクロレースという構成で参戦します。
それにしても、久しぶりのキャンプが楽しすぎて、MTBにキャンプ道具満載してキャンプだけ行きたい気分です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 19:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

焼走り周辺ライド
hiro2000さん

2018年シーズンレース日程【前半】
nissanwrtさん

2018年シーズンレース日程【後半】
nissanwrtさん

MTBミヤタ号に乗って秋晴れのご近 ...
元チャリ屋さん

4WDの熱い1日。
あし~もさん

11月後半のライド
かきちゃんさん

この記事へのコメント

2017/05/30 20:52:03
ご無沙汰しています。

白州、行かれたんですね!
来年こそは、新しい車で行きたいです。
その時は、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/06/01 22:16:37
このキャンプの楽しさが忘れられません。
今までもっと厳しい条件でキャンプしてきましたが、こんな気楽で肩に力を入れないでよいキャンプがあるなんて知りませんでした。

来年はレースに出ます。
ですが、土曜日はたぶん今回のようなロードイベントに出ると思います。

いいですよ!
2017/06/01 22:21:00
秋ヶ瀬のバイクロアも是非!

今シーズンからはシクロクロッサーでしょうか?
BKHさんならすぐにカテゴリー上がりそうですね。
応援しています。
コメントへの返答
2017/06/03 17:35:18
私はMTBなので、つらいです。
シクバイはやっぱり早いので、あれで勝つには秘策が必用です。
茨城シクロのような平坦区間があるレースだと歯が立たないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.