• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

ツールド激坂

今年も、決戦の時でありツールド美ヶ原へ行ってきました!
いろいろ波乱あり。。。

3週間前にひいた風は、肺炎となり、一番ひどい時にセマスの練習に行ってしまったり、治りかけの先週、プライベートAACRに行ってしまったり、どうも引きづったままでいます。

実はまだ抗生物質を飲んでいたのですが、何せ肺をやられていたので激しい呼吸がまだつらく、この美ヶ原も出走するかどうかは半々にしようとしていました。

会場である浅間温泉につき、早速自転車を組み立てようとしたときです。

逆光で見えにくいと思いますが、リアのスプロケが無い。。。
ついていると思い込んでいたスプロケはどうもハルヒルの後、なぜか外して零戦につけてしまったらしい。
なぜ零戦につける必要があったのか?がいまいち思い出せないが、しばらくこの衝撃的な光景を目にして固まっていた私は、ここまで何しに来たのだろう?という悲しい思いから、これは肺炎からまだ完全に回復していない私に対して、無理をしないようにという神のお考えなのだ。と思うようになり、静かに、顔をニヤニヤさせながら自転車を再びしまおうとしていたのです。

が、チームの先輩方から信じられないような提案を頂き。。。

こんなことになりました。
(ちっ!DNSで温泉旅行キメようと思っていたのに!)

GOKISO。。
これは私がいけないのです。
チームメイトがGOKISOホイールを買って、乗せていただいた時に私もほしい!
と思っていたのですが、いけないことをしました。私、買わなかったのです。
なかなか買わない私に、しびれを切らしてこのようなことになったのです。
これはもう買うしかないです。すべて神の御示しだったのです。


しかしこのGOKISOってやつは、とんでもない半端じゃないです。
最強激坂を23で登ってしまいました。軽いんです。

部屋に戻り、GOKISOを愛でながら飲む酒がんまぃ



あゝ、俺のGOKISOよ
(この時点で完全洗脳完了)

レースの方は神のお力を借りても、肺炎の影響まで消せず。
雨模様の空気は呼吸が苦しく、やはり肺を戻さないと何もできないことを痛感。
折角のGOKISOでしたが、呼吸の苦しさから楽しむことはできませんでした。


あゝ、でも俺のGOKISOなんでこんなにカッコいいの。。。


美ヶ原名物の70km/hでる下り坂はガスで視界3mでしたが、下山の時はこの通り蓮華つつじが綺麗に見えました。

ホイールを返して自転車担いで帰るときは恋人を別れた後みたいで寂しかったです。。。
ブログ一覧 | Road to T | 日記
Posted at 2017/06/26 07:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って2年!
二太郎さん

全日本マウンテンサイクリングin乗 ...
morning houseさん

第14回Mt.富士ヒルクライム。
海鮮丼さん

【自転車】オリーブサイクルフェスタ
tacoboseさん

★最悪です
マルタウグイさん

2月20日 福が病院から帰ってきた。
まゆねこさん

この記事へのコメント

2017/06/28 19:04:07
肺炎の中レースとは、無事でなによりでした。

それにしましてもGOKISOハブのホイールを借りて走行とは、とても貴重な経験ではないでしょうか。
展示品を手で回したことしかありませんが、いつまでもくるくる回転する様子に、驚かされたのを覚えています。
コメントへの返答
2017/07/01 20:30:27
肺炎は結構きます。
梅雨の時期、湿度が高いと肺が水に溺れているような感じを覚えます。
なかなか治らないです。
私たちの年齢で、結構応えますのでお気を付けください。

GOKISOは数字に表れる宗教です。
私はすっかり改宗が完了し、今日販路を確保するようにお店に話をしてきました。

あんなに軽いホイールは無いですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.