• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

ジャパンカップクリテ観戦

ジャパンカップクリテの観戦に行ってきました。
例年なら自走で行って日曜日の本戦をみてから輪行で帰るのですが、
今回は大雨でそれを断念し、土曜日のみのデイエントリーを決めたのです。
そしてなんといっても引退を発表したコンタドールを生で見る。
略して生コンをキメるというのが今年一番のミッションです。

まったく昼間は雨やんでいるはずが、朝からずっと降りっぱなし。
梅雨よりもまとまって降っています。
もはや雨季レベルです。


でも悪い事ばかりではありません。
電車で行くということは、この様にマイカップでコーヒー?を楽しみながら、途中途中寝落ちながら行くことができます。楽ちんです。


あっという間に宇都宮へ。
そしてここは、チョッチとペペのあの名シーンの場所ですね。


その手の人なら、このホテルはニューアタヤと呼ぶはずです。
入り口に人が沢山いて邪魔だな。何かあるのか?(とボケて見る)


アーケードはジャパンカップで一色です。


前日はマトリックスパワータグの壮大なボケとツッコミに、大落車が発生したと聞きました。


昨年は広場で開催されていたミニコンサートは今年はローラー集団に場所を取られ、ライブハウスの前で。酒飲みながら、イイネ!


初めて二荒山神社にも登ってきました。


生コンの為なら。課金クラスタと言う奴です。


何時もはその姿を見るだけで心臓がバクバクしてしまう白バイも、ここでは穏やかな表情で。


競輪選手が手を差し伸べてくれて、いや~ハイタッチしながらでこれはボルテージ上がります!!S級ですよ!!!


TDFなんかではおなじみのメッセージボードを掲示してくれるバイク。


うっうわああああああああああああああああああああああああ
コンタ様がぁ~ああああああああああああああおおおおおおいいいいあああああ!!
ブレブレで


ゴアテックスのカッパ上下とフル装備でしたが、観戦する側も厳しいコンディションでした。

レースの方は、エキサイティングでした!
応援していたクリテリウムスペシャルチームは要所要所を抑えるも、ハースで獲るという結果には至りませんでした。残念!
しかし、ドラゴンさんは終始いい位置にいたし、S級競輪選手の渡邉選手が完走を果たしたというのが私の中では勝ったに等しい偉業にうつりました。

ささ、宇都宮ですからね。
かねてから裏でタイミングを合わせていた総武快速さんと西千葉の方々と共に、それはこれですよね。

素晴らしいです!
もう昨日の記憶のうち大半がこれで占有されています。


嗚呼


楽しい思い出とともに、夜の普通列車に乗って帰りました。
ブログ一覧 | Road to T | 日記
Posted at 2017/10/22 16:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アウディ クワトロカップ
ヒロティー@エリート戦士さん

選挙前AKB48カフェ巡回とかSK ...
macモフモフさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

半年間何を……w
単三さん

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2017/10/23 22:05:28
生コンとは貴重ですねw 今季で引退だったんですね。少し早い気もしますが、全盛期のような圧倒的な強さは最近見られなかったので仕方ないですかね。
しかし餃子うまそうです!
コメントへの返答
2017/10/27 17:11:02
結局ほとんど見れませんでした。
来年も!と本人が話しているので、また違う形でも来てほしいです。
それにしても、餃子の記憶で全て記憶が塗り変わっています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2018年秋 ‟第20回French-French-Makuhari” 開催案内 http://cvw.jp/b/454226/42008462/
何シテル?   09/30 14:57
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

お友達

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.