• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

山練


ちょとウェッティな山練に行ってきました。

今回はハルさんをはじめとした上級者と走ったのですが、
ロードもそうですが、上手い人と走るととても勉強と刺激になります。
登りを始め、今日は終始まったくついていけませんでした。
しかし先生方は、これをゆるポタだとおっしゃる。
その先生方がガチと仰る、先生の先生は、登りは速く(これはたぶんついていける)、下りは見えなくなるそうです。
あれ以上速いなんて、たぶん崖を舗装路の平坦路としか見えていないクラスタです。
恐らく、その先生の先生は、頭のネジが外れているに違いありません。


今日のルートは今までにない高速なルートでした。
乗車率は90%を超えるという驚異的な数字。
その中でも、これダメな奴だ!という段差が混じっていて、もう乗車で行くしかありません。
これは新たなスキルをもたらせてくれました。


ただ、いまだ下りというか、崖のスキルが無くて、改善点です。
思うに、フラペにしてサドルを下げるだけで一気に改善するのですが、
ポジションがまたわからなくなったこともあり、まだまだ勉強です。

それと、今日はドロッパーの恐ろしさを目のあたりにしました。
走破性が飛躍的に上がるあの装備は、ギアと同じか、それ以上の効果をもたらすようです。
私は終始、サドルの高さが怖くなり降車しましたが、あれがもっとサドル低かったら、きっとクリアできた区間は沢山あったと思うのです。

今日はヘキサゴンレンチまで忘れてしまいました。。。

今日のメモ
・光学式心拍計は使い物にならない。この心臓の熱さは180を超えている。というシーンで心拍が90ほどだった。使い物になっていない。
・フロントシングル化に際して、32が良いと思っていたが、今日は明らかにギアが足りなかったので30にするかリアを42以上も要検討だ。
・山ではやっぱりサドルを下げるべし。私のパワーで登りの為にサドルを上げる必要はなさそうだ。シクロバイクとバトルする時以外は下げっぱなしでいいんじゃないか。

ブログ一覧 | Road to T | 日記
Posted at 2018/01/20 16:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サドル調整 @ クロスバイク FX3
GooseSaturnoさん

ガレージライフ Vol.2
touge-mtbさん

対策
山猫 //さん

スピードプレイクリートエクステンダ ...
かきちゃんさん

夏期休暇のお楽しみ オデハイで自 ...
sa-eriさん

週末準備:奥さんミニベロ編
onimasaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

お友達

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.