• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

久しぶりのロード

ここの処千葉にはまっています。

千葉の良さは年を追うごとに見えてきます。
以前なら長野、それも最初の就職で玉砕し、戦傷を癒すため潜伏していた豊科のあのあまりにも美しい景色にあこがれていましたが、こんなに近い千葉に、それはあるんです。

その中で里山の中にあるとある駅をめがけて走っていました。
この冬はMTBがメインさらに毎週日曜日の出勤で全然乗れていないのですが、
こんなにロードバイクは苦しい乗り物だったかな?と思えるほどペダルが重かったです。
今の巡航でかなりの馬力が出ているはずだ。
と思ってパワーメーターを見ると、たったの200wだったり。。。
もうバイクを折ろうか?と思ってしまうほどの弱体化ぶりに、人目には出れないな。と。
その反発からか?全行程で頑張ってTSS372を絞り出しました。

そんなことはどうでもいいですね。
途中、西千葉のサイクルクラブに合流して後ろにつかせていただき、KFCの交差点で泣く泣く離脱一路最初の目的地である月崎駅を目指しました。

いつも横目に通り過ぎるだけでじっくり見学することはなかったのですが、兎に角一度じっくり見学してみたかったのです。


小湊鉄道はどの駅も味がありますが、その中でもこの駅はTOPクラスの雰囲気を出していると思います。


何でしょうね。
昔は特急も止まった。というような雰囲気すら醸し出しています。


春はやっと訪れたのでしょうか?


キハ20が来るとジオラマの世界です。

意味はないかもしれませんが一度輪行でいつ来るかもわからない汽車を待つ旅なんてのもしてみたいです。

この月崎の他千葉で最も好きな地名に鶴舞という地名があります。
鶴舞。。。
なんて美しい地名なのでしょうか。
残念ながら鉄道の駅はありません。
ただ、長距離バスのターミナルがあります。
高倉健あたりが駅長していそうな駅です。

名前の雰囲気だけですが、千葉で長野どころか北海道も味わえるではありませんか。

そんな雰囲気に浸っていると、燃料がどんどんなくなっていきます。
平坦を求めてここに来たわけではなく、やっぱり体に鞭を入れる必要があります。
月崎に来たということは、そのアプローチルートにある大福山に来たということです。

何回も来ているところですが、一人で来たことはなく、はっきり言って道が良くわからないのです。。。
地図頼りに来てみましたが、これは今まで登ったことが無いルートで新鮮でした。


このころから暑さにバテてきましたが、何とか登り切りました。
ただ、目はトレイルの入り口を探すという不純なもので、なぜでしょうね、MTBに乗っている気分でした。


養老渓谷に降りてお昼タイム。
チームメイトとよく来ていた場所ですが、近年は来ていませんね。
ただ、この3月は体の感覚を戻す期間にして、ここには足繁く通おうと思いましたね。

帰り道にある、今話題の千葉ニャンにも寄ってきました。

ビンディングシューズだとちょっと不便でしたが、無事に露頭部を見ることができました。

まだまだこのあたりは遊べそうです。

ブログ一覧 | Road to T | 日記
Posted at 2018/03/04 16:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の小湊鉄道駅舎巡り (Part1)
shonan breezeさん

パークアンドキハライド 上総堪能
ワルめーら@Terryさん

【カナブン】房総ローカル線駅舎巡り
夢の助さん

「 にわか撮り鉄 」 がハマって泣 ...
エイジングさん

GWに林道探検
千葉が好きさん

梅雨休みの房総横断!川山海!
けん☆団長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真夏のビーナスライントレーニング http://cvw.jp/b/454226/41725558/
何シテル?   07/15 20:58
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.