• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BKHのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

要調達

4月になるから、というわけではありませんが、買いたいものがあります。
それは、プリンターと、雨の日用の靴です。

前者は、A4のもので、何でもよいのです。
かろうじてトリコロールカラーが出れば。。。

でも、調べ始めてしまうととまらないのですよね。
せっかくなら、いいものを。。。もっと写真がきれいに印刷できるものを。。。
なんてね。

なんて見てしまうと、EPSONのマックスアート仕様のプリンタになってしまう。。。
いやいや、何もそこまではいらないですな。
第一、家で写真はプリントしません。普通のにしましょ。
多くを望まなければ、今ってプリンタ安いんですね。

んで次なる雨用の靴。ちなみにビジネス用です。
実は今履いている雨用の安い靴がボロボロなんです。
安いのって、本当に持ちませんね。もう、安い靴は買いません。。。
高くてもよいものを、その方が長持ちしていいです。

今探しているのは、同士レンジャー長船艦長指定のECCOの靴。
以前教えてもらって履いていたのだが、履き心地がよいし、ゴアテックスの靴だったので、雨の日もぜんぜん大丈夫だったのです。

昨日今日と、定時で会社をあがっては靴屋さんをいろいろ回ってみたのだが、やっぱりECCOにしようかな?


でも、必要なものはこの2点だけではありません。
フレフレの開催に向けて、いろいろと準備をし始めています。
まずは、心の準備かな?(笑)




メモ
『ルノーカングージャンボリー2010』 : 開催日/2010年5月23日(日)  場所/静岡県裾野市 富士教育研修所
【第9回東京ドイツ村オフ】日時:2010年5月16日(日)

プジョーさんと、ヘヘールさんのイベントも調べないと。。。

5月は何かとイベントが多いですね。。。
Posted at 2010/03/30 22:24:03 | コメント(7) | 日記
2010年03月28日 イイね!

久しぶりの日曜日

それは朝から始まります。

そりゃ一日は朝から始まりますが。。。
先日のblogにも書いたとおり、ここのところの疲れから、しばらくRSには乗らなくてもよいと思っていました。

でも、昨日ハルさんの助手席に乗っていてやっぱり、助手席に乗っているだけでもRSって楽しいんですよね。もう、当分乗らなくてもよいと思っていたのを撤回して、朝練に行こうと思っていました。

そしたら、4時に目が覚めるですよ。目覚ましはかけていないのですが。。。

しかし!

体が動きません。
ぜんぜん疲れが取れていない感じなのです。
あえなく、みんなの何している?を傍観して再び寝ます。

次におきたのは9時過ぎでした。
このまま寝続けると一日をぼうにふりそうなので、気合で起き上がりました。
なんとか体も動きます。

朝ごはんを食べると、体の状態は普通に思えるのです。
やっぱりRS運転したい。。。

でも、その前に洗車かな?
尼崎から帰って、黄砂でまっ黄色になったRSをそのまま放置していたのです。


まず、今日は社内からきれいにします。
写真はESPのセンサー付近。ここにはカバーがかかっていて、掃除機のノズルが通りにくく、埃がたまったままになるのです。
カバーをはずして念入りに掃除機をかけます。

フロアマットも入念に掃除機をかけました。ドアのアルカンタラも掃除して、内装はアーマーをかけます。外装のプラスティック部品は艶出し剤を塗りこみます。
黄砂で黄色くなった車体をシャンプーで洗って、ホイールもきれいにしました。
フルコースの洗車です。
こんなに寒い日なのに(笑)

洗車がおわると、Cafeに行きたい気分。家を出ようとしたらカッシーさんから、蔵行きのお誘いが。。。

これはタイムリーです!!
尼崎からの帰り、最後の一滴まで使い果たしたガソリンを補給して蔵六三三〇に向かいます。

蔵では、カッシーさんが先に二人で名前を書いて待っていてくださいました。
というか、こんでますね~
40分くらい待ってやっと昼食にありつけました。

もうないかな?と思っていた鯛飯を二人して注文!癒された時間でした~カッシーさん、お誘いありがとうございます。

家に帰って、今回の尼崎行きでお友達がふえたな~と思い、お友達一覧を見ていました。
そーいえば「お友達からの紹介文」というのがあります。
私にはないかな?と思ってクリックすると。。。


French-French MAKUHARI の主要な片腕としてお世話になっています。 受付で、はにかみ気味な彼の笑顔を見かけたら、気軽に声かけてあげて下さいネ♪ よみがえったBKH号、エンジン積み替え後のフィールがブログアップされる今後も期待です。 落ち着いたらぜひ☆うま~い魚に行きましょう(^^)v

みーさん@湾岸





・・・・なんてことだ
いまのいままで、みーさんから紹介文を頂いていたことを、まったく気づかなかった。
今まで、今まで、なんてことを。。。なぜ気づかなかった!?

おっお返しを!

!!くそっ。みーさんへの紹介文は、みーさんが亡くなられてから書いたもの。

くそっ。なんてことを。。。

なんてことをしてしまったのだ・・・
Posted at 2010/03/28 22:55:28 | コメント(8) | 車関連 | 日記
2010年03月27日 イイね!

夜勤明けの妙紀行

尼崎から帰って、翌日から夜勤、その明けの日も夜勤、さらに、明け休みで翌日も夜勤。。。

さすがに、つかれがとれず、判断も狂う。そんなときにミスはやってくるのだ。

いや~大失敗。あまりにも情けなくて下を向く。

はぁ~

ま、こんな日もあるさ。あせってよい仕事なんてできないよね。

いろいろ失敗はあったものの、連続夜勤最後の日は無事終わり。
夜中、火の車のように駆けずり回ったためか、ドーパミンが多く分泌されているようで、昨日までの疲れはまるでとんでいる。
今日は遊べる!(実態は脳内麻薬の力で麻痺しているだけなのに。。。)

ということで、ハルさんに電話して、ハルさん号のブレーキ交換にお邪魔させてもらいました。

まずは、マクグーハンさん御用達の祐天寺カーナピーナに言ってきました。

マクさんはホットだと物足りないという情報だったので、私も辛さ迷わずホットを注文!
お店の人に辛いですよ?と忠告を受けたのにもかかわらず、いえ、いいんです!とドパミンのせいか強気の発言。


ウッヒッツヒー!おいしそうだぜ!
と自分でも心配になるハイテンションで、まずルーを一口。。。



!!!!!!!!


はへええ、はらい。。。(やべえ、からい。。。)

いえ、もう途中から、胃の中が燃えるような、脳天だけ汗をかくような。いや~辛かったです。でも、おいしかったなぁ。
今度から、一番甘いのにします!!


さて、食事が済むと、ハルさんのRSのブレーキローター、パット交換に連れて行ってもらいました。


ハルさん。スリットのローターいいなぁ。
明日はお楽しみ?ですね。


尼崎から帰ってから、取れないつかれ。自分には長大な行程。ここのところの夜勤続きなどなどから、しばらくRSには乗らなくていいと思っていました。
しかし、今日ハルさんの助手席に一日乗っていて、やっぱりRSに乗りたくなりました。

明日は、もし起きることができたら。遊びに行ってしまおうか?
Posted at 2010/03/27 20:00:31 | コメント(9) | 車関連 | 日記
2010年03月23日 イイね!

フレンチ-フレンチに行ってきました。

今回のフレンチフレンチはいろいろな目的がありました。

大阪に、みーさんのメッセージボードをお連れすること。
昨年みーさんと行った思い出を振り返ること。
大阪のお友達に再会すること。
そして、みー16と、ご家族の尼崎行きにお供させていただくこと。

1日目
20日は夜勤明けで、しかも前日にトラブルが発生して、作業は3時間ほどおしていました。
危険な雰囲気もありましたが、10時過ぎには作業を終わらせることができたので、急いで家に帰ってオイル交換しにカレストへ。そこに、カッシーさんが出発前の挨拶に来てくださいました。

本当に、皆さんの暖かい言葉で私は行けるんだな~と確信しました。カッシーさんありがとうございます。

さて、再び家に帰って4時間ほど寝た後、23時に出発。
ところが、風があまりにも強いのと、腕が重い(疲れが取れてない)ことに、かなりネガティブな気持ちになり、正直尼崎まで走れるのか、不安ではありました。

そのときです。いい音したsaxoが目の前に飛び込んできました。
よくよくみると、見覚えのあるsaxo。どう見なおしてもはうもんさんにしかみえない。。。

その車はまるで私に合図を送るかのように海老名SAへ入っていきます。
もちろん、私もそれに続いて行きます。なんと、はうもんさんご本人でした!
欧州EHH団のオフに参加すべく、一路浜名湖に向かっているところに、私のclioを見つけて合図してくれたとの事。

これはうれしかったです。
それからすっかりネガティブな私を、はうもんさんに引っ張ってもらいます。
はうもんさん、おかげさまで私は推進力を持ちました。あっという間に浜名湖に着きましたね。ありがとうございました。どれだけ心強かったことか!!!

浜名湖ではうもんさんと別れてから、私はひたすら西を目指します。
みー友さんがみーさんのお母様と、おば様と一緒に先行しているからです。RSとしてはかなりがんばるリッター12kmペースで追いかけました。

緊張していたためか、浜名湖から豊中ICまではさほど時間はかかりませんでした。

尼崎で合流したのち、イオン近くのファミレスで、2時間ほどゆっくり休憩です。
お母様お疲れではありませんか?との問いに、みーさんがここまで、それも一人で運転してどんな思いでここを通ったのか、その足跡をたどることができればと思いまして。。。
とのお言葉、私はただ頭を上下にふってうなずきました。

2日目
朝8時30分。ファミレスを出発し、イオンをめざします。
どれだけ集まっているのだろう?不安ではありましたが、えいっとイオンに突入!
やまけんさんの姿をみて手をふって挨拶。みー16きてますよ?と後ろを指差します。
みーさん確かにここに帰ってきましたね。

後はメッセージボードをHIROクマさん。やまけんさんにお願いして、テーブルの記入スペースを用意していただきました。
程なく、所用でイオンを後にする芳kaoruさんにメッセージを書いていただきました。

風が強く、数回メッセージボードが飛んでしまいましたが(みーさんごめんなさい。。。)以下の方々からメッセージを頂きました。
芳kaoruさん
あかピカさん
giuliaさん
ムルティプラの狼さん
はっちゃん@西宮さん
HIROクマさん
やまけんさん
ウルフルポンさん
としぼん
ことらの弟さん

みなさんと、みーさんと、車のツーショット写真も撮らせていただきました。
後日、展開いたします。もう少々お時間ください。

さて、その後は大車列でCafe'Rに連れて行っていただきました。
なんでも、どの道がよい、とか、あの道にしよう、とか、いろいろと議論?されて行程を組まれたようで、すでに思考回路が0に等しい私はただ後をついていくのみでした(笑)


いえ。。。
正確にはただ後をついていくのもままなりませんでした。
前を走るみー16に、ああ、走るみー16の姿をみれるなんて、もう思ってもいなかったこと。
きっとみーさんなら、みんなにおいて行かれないよう、必死に走るんだろうなぁと思ってみていました。
そのときの走り方は特徴がありましたからね、みーさん。。。。

嗚呼、いい光景だなぁ。っていうか眠いなぁ




・・・

!?

って、物思いにふけていて、気づいたら目の前はトラック。。。トラックの前は?トラック。。。。
げっ!見失った!!!

一気に目が覚めると、Cafe'Rをナビに入れて、一人センターラインもない道を走ります。
ああ、後ろに乗せてるみーさんに怒られそうだ。。。
でも、静かに走る奈良路もいいねぇ~無事につけるのか不安ではあるが。。。

ちゃんとCafe'Rに着きましたヨ。
また来ることができて、本当に良かったです。
「あんなにぃ閑静な住宅街に~駐車場に入りきらないほどのイタフラ車が集まっていいの~?」
って言っていましたね。
否、それはリアルな光景でした(笑)

関東にもこのようなCafeが欲しいですね~いや、あるんだろうな。。。

Cafe'Rでお食事して、ゆっくり過ごした後、
みー16とみー友さん、みーさんご一家は、近くの入浴施設で休まれるとの事でお店を後にしました。
去っていくみー16。その光景を胸に刻んで。

私は義兄の家に行くべく、お先に失礼しました。
そして、去年と同じく、今度は義兄の家の近くまでgiuliaさんに先導していただきました。giuliaさんありがとうございます!

2時間はかかるかな?と思っていましたが、1時間少々で到着しました。

夜は義兄と、ワインと日本酒でした。いや~おいしかった。
もうかれこれ25時間くらい行動しているので、バタンきゅーZzzzzz

3日目
朝おきれるか不安だったのだが、姪っ子と姉がなにやら遊ぶ声で起きます。6時くらいでした。
その後朝ごはんを食べて、テルモスにコーヒーを入れてもらい、その間甥っ子とあそんでいると、9時になっていました。

ありゃ?こんな時間まで大阪でゆっくりしてしまった。
いそいで支度して出発。もう、この際だと思って昨日も行ったCafe'Rへ。
コーヒー1杯だけ飲んで、去年みーさんと通った道で帰ることにしました。

さすがに朝1はイタフラ車の姿は見えませんでしたが、マスターからも、このたびは大変でしたね、と声をかけていただきました。
もちろん、マスターにもメッセージを頂きました。

さて、コーヒーを飲んでマスターにご挨拶したら、出発です。
なにせ連休最後の日ですから、大渋滞が予想されます。

途中、四日市JCで渋滞がありましたが、たいしたこともなくノンストップで走り続けます。
豊田JCでも多少渋滞がありましたが、とにかくこの先の渋滞を考えて走り続けました。

ようやく、静岡に入ったあたりで、渋滞の本丸が見えてきました。
清水~富士川まで渋滞16km。それくらいなら、小仏で慣らした私には通用しません。
そのまま走りぬいて関東を目指します。

そしたら途中電光掲示板に目を疑う渋滞情報が。。。
海老名を先頭に渋滞25km。さすがに小仏でも、25はなかななないですよ。と思っていたら、渋滞情報を聞くとなんと、渋滞は50kmになっています。

もう無理と思い。足柄SAで最初の休憩を入れました。Cafe'Rからここまでいっきに走ってきました。でも疲れはありません。17時になってはいましたが、お昼も食べていないので、マックで念願のカフフォルニアバーガーを食べました。

21時を過ぎれば、渋滞は縮小するはず。と思っていましたが、21時までは3時間はあります。足柄は寒いですし、そんなにまってもいられません。
意を決して渋滞に飛び込みました。
でも、20kmくらいで進んでいたので、そんなに苦はありませんでした。ただ、どこまでつづくんだろう?と、あきれるしかありません。
結局21時くらいに、横浜町田について後は保土ヶ谷バイパス、K3、羽田線、湾岸と混雑知らずの道で帰宅。


全工程1200kmの長距離ドライブでした。

今回お世話になったみなさん。本当にありがとうざいました。またひとつ想い出になります。

写真は少ないですが、こちらにアップしました。



TOYO PROXES R1Rのインプレッション
ハイドロがおきそうなひどくぬれた路面でも、グリップ力は抜群でした。
R1Rすばらしい!!

でも、今回の行程でやっぱりへりましたね。



後日談

そうだ。。。
はうもんさん、例のオレンジの眼鏡RS。こちらのフレフレにはいらしていませんでした。そちらにいらっしゃいましたか?

追記
hiko206さん。メッセージの代筆。たしかに承りました。
写真の件も了解です。後日お知らせします。
ウルフルポンさん、取次ぎありがとうございました。
Posted at 2010/03/23 12:35:11 | コメント(13) | ミーティング | 日記
2010年03月18日 イイね!

週末はフレンチフレンチへ

週末はフレンチフレンチへ仕事の都合がやっとつき、この週末は尼崎のフレンチフレンチにいけることになりました。

本当は、昨年みーさんと通った道を忠実に再現したかったのですが、今回は土曜日夜勤明けのため、そうも行かなくなりました。
まあ、もともと、連休は全日仕事だと思っていたので、仕事が一日かするだけで済んだのは良かったです。

今回の目的は、なんといってもみーさんのメッセージボードをお連れすること。。。

思えば昨年の尼崎の帰り、ふらふらでたどり着いたカルフール幕張。
「年々体力的につらくなっているから、来年はいけるかどうかわからないな。。。」
と不安を口にしていたみーさん。
初の尼崎遠征をあとにして、疲れでその独り言に何もいえなかった私。

いいえ、
みーさん。今年も尼崎行きましょう。私のRSに乗って。

さて、行く!と決めると俄然不安になる私。
昨年、フレフレを前にした朝スタバにて、本当にうちらの子は尼崎まで走るんだろうか?とそろって不安を口に。

FSWを190kmを超える速度で走らせておいて、そりゃないが。。。。

でも、一昨年はみーさん一人でふらっと尼崎まで走れたわけですし、私も負けてはいられません。

この行程、走りぬいてやる!
途中で飽きなければ。。。

日曜日の朝つく予定ですが、日曜日は義兄の家にとめてもらう算段がつきました。
月曜日もゆっくりして、まあ、火曜日朝位までに帰ればOK。楽勝かな?どうかな。。。
さて、昨年は青ヶ島の焼酎、青酎を義兄へのお礼にもっていったのだが、
今回はどうする?関東でしか手に入らない酒。そうもないんだよな。VIN DE PAYS 茨城に走るか?
高級なワイン?姉貴に一瞬で飲み干されそうだ。

Cafe'Rにも行きたい。

--追記
昨年の写真をみて、とてもImportantなミッションを思い出しました。
Cafe'Rの隣のパン屋さん(ベーグル屋さん?)にも行かなければなりません。
みーさんが、隣のパン屋さんを覚えていてくれたので、たどり着けたのです。

この記事は、尼崎に里帰りについて書いています。
Posted at 2010/03/19 00:06:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第1回 フレンチ-フレンチ・アネックス in 福島 開催案内 http://cvw.jp/b/454226/46451956/
何シテル?   10/10 20:01
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 12 3456
7 891011 12 13
14151617 181920
2122 23242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

BKHさんのルノー ルーテシア ルノー・スポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:05:24
ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
クライミングバイクと謳われていたのできっと適度なウィックをもった軽量バイクなのだろうと思 ...
その他 その他 その他 その他
真のある硬さとリアバックのしなやかさを兼ね備えたバイク。 瞬発力は無いが、レーシングバイ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
素のフランス車を経験したくて、RSから離れたが、あまり距離も乗らなくなったこともあり、も ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation