• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

点火プラグの交換に行ってきました。

藤田エンジニアリングまで点火プラグの交換に行ってきました。
RE専門店はいつ行ってもプラグがあるので助かります。
ちなみに藤田さんは現在大盛況。バックオーダー山積だそうです。
おかげで駐車スペースは足の踏み場もないほどのRE車だらけ!

ただでさえ駐車の苦手なMullerにはヒジョーに難しい環境でした・・・(;´Д`)

**************************************
長らくサーキットアタックをやってないので、今回はプラグ交換を思いきり引っ張って4万キロも使っちゃいました。
いつもの基準は2万キロなんですけどねー・・・。
交換の結果、吹け上がりが驚くほど(・∀・)良くなりました!
引っ張るのはせいぜい3万くらいにしといた方がいいのかなー・・・。

さらに、その足でSAB原山台へ。
DMの割引券を使ってEGオイルとデフオイルを交換。

ミッションはまだ5000キロぐらいいけるので、今年最後の油脂交換ということになります。

尚、デフオイルにはCUSCOを替えて、初めてTOTALを試しました。・・・が、ちょっと合わないかな。。。
駐車時の切り返しの際、LSDの影響からかガクガクが出るんですが、これが以前より激しい。
走行中もデフの効きが強め・・・というか唐突に出る感じです。結局、CUSCOオイルの方が合うみたい。
感触からして、外圧式のLSDなら相性いいのかもしれません。
とりあえず数千キロ使ってみて、それでもダメなら元に戻します。

**************************************
さて、話は変わりますが、年明けについにサーキットアタックの再開を目論んでおります。
公道暮らしが長引く中で、「別に龍神でもいいや」と思ってしまっている自分がいるのですが、でもやっぱりあの特別な世界は忘れられないんですよね・・・(;´∀`)
車高調の仕様変更が今のところ大正解なので、それを試したいというのもあります。

まー結局、「戻るかどうか」ではなく、「いつ戻るか」という単純な話なのかもしれません。
とりあえず、1月半ば時点で気力が残っているかどうかがポイントになります(; ・`д・´)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/12/14 01:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は黄砂がスゴすぎて常にダンプカーの後ろを走っている気分だった。」
何シテル?   04/18 16:26
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation