• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

近況など・・・

ここしばらくブログのアップをやっていませんでした。
寒くなると活動が鈍ります(;´∀`)

ずっと風邪気味だったこともあるんですけどね。

近況報告ですが、まず、怪しげなやつを購入しました。

30年ぐらい前の太古に存在したゲーム各種がプレイできるという製品。
中くらいのサイズの筐体が入っていましたが、その体積のほとんどはカセット接続アダプターで、実は本体は下の方に付いているバッテリーパックのような部分。

実際の設置はこのような味気ない恰好になりました(;´∀`)
カセットを挿す部分はなぜ要らないのか?というような野暮な質問はナシで。
コントローラーは倉庫に忘れ去られていたPS3のを流用しました。

今月に入って久しぶりに冷却水のリザーバーを確認したら水量が下限を下回ってました。

嫌な予感しかしませんが、とりあえず浄水器で濾過した水道水を補給。
数日様子をみたところ、特に減少していないことから、配管内の気泡が抜けたせいだろうという結論にしたのでした・・・。

次にエンジンオイル補給時にいつも気になっていたオイルキャップの固着未遂です。
キャップ紛失事件を機に派手カラーのAutoExe製キャップに交換していました。
で、これが結構くっついてしまって回らないんですよね(;´・ω・)
そのうち本当に固着しそうなので、純正キャップに戻しました。純正のほうが軽いし・・・。

エグゼのキャップはアルミ製なので、樹脂製注入口との膨張率の違いが原因かと思われます。

あと、最近交換したタイヤDZ102の話題です。
ネオバと比べてグリップが落ちる分、燃費が良くなると期待していたのですが、これが
(;・∀・)全く変わらない!

原因としては外径が小さくなった=ローギヤード化したことが考えられます。
245/45から255/40になりましたから・・・。
6速で高速巡行する場合にはむしろ悪化を感じるほどです。
最初から想像はしてましたが、それ以上の影響に若干の後悔を禁じえません。Z3にしとけば良かった?みたいな(;´∀`)
ローギヤード化で3、4速の加速感は良くなった気がしますが、1、2速の速度の出なさ加減は涙モノ。。。
前期型のミッションが羨ましい今日この頃です。
ファイナル交換したいな・・・。5速→6速の繋がりが気になるけど。

最後に先日はついに本格的な積雪に見舞われました。

体調も悪く、積雪を理由に仕事を休もうかと思いましたが、休むわけにいかない業務があり出勤。
スタック予防のために初めてDSCオフスイッチを押しました。
本来の目的のために押したのは購入後初めてです(;´∀`)

メカLSDを入れてるからあんまし意味なかったかもしれませんが。

まあ、そんな感じの最近でした。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2018/02/14 01:07:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアーキャップ考…
戸越-銀座さん

盲点やったなぁ
ライチュウ@滋賀さん

OILフィラーキャップ トラブル
portkuroさん

経年劣化は足元から忍び寄るときもある
ちゅわぶきさん

エンジンオイル交換/バルブキャップ ...
こるまろさん

ムーヴが重症寸前😱
白アル528さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検のため、愛機をTRIALに預けてきました。代車はノート。RX-8と違って微妙な操作を受け付けません(´∀`;)」
何シテル?   09/18 11:55
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
huruhatahuruhata まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人
こすわーすこすわーす かーくん@かーくん@

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.