2009年01月17日
ここ1年ほど山への夜間出撃の頻度が落ちてきてます。。。
そこで、たまたま仕事が早めに終わったので、
出撃してきました(・∀・)
まずはウォームアップのため軽く1往復。タイヤが温まったかなー、というところでアタック開始(`・ω・´)!
以下、本日の感想。。。
ヘタったダンパーで、低温下の峠の下りを全開走行するとやっぱりヤバイです(||´Д`)
①ヘタってきてる車高調↓
装着後、5万キロ以上走ってるHKS S-Compactです。ブレーキを残そうとすると腰砕けになって、もんどり打つ感じになります。かなり危険です(;゚д゚)
②低温↓
気温2度かそれ以下。タイヤが少々温まっても路面は氷のようです。些細なことでもすぐにグリップが抜けます。。。
③独り元気なエンジン(笑)↓
低温下ですこぶる元気になるのがターボ(;´∀`)。フロント半分だけ先に行ってしまいそうな勢いです。下りの全開は驚異ですが、上記の理由で脅威でもあります。。。
リアルに凍結の可能性もあり、危険を感じたため早々に撤退しました・・・(;^ ^
今日の結論↓
①冬の山はあまり攻めるべきでない。
②車高調、長期間使いすぎ(;´д`)。早くOHか新調しろ (・3・)
②はサーキットでは問題なかったんですけど・・・。峠のほうが操作がタイトになるからかなー・・・。今月はラジエーター注文しちゃったので、車高調は春先以降になるでしょうな。この状態であと1万キロくらい走ることになりそう。。。
Posted at 2009/01/17 22:41:44 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記