• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

久々に山で全開走行した。

Mullerはいつも通勤の際、山のワインディングを通ります。
近い、というのもありますが、当然楽しいから。
練習になるし、「出会い」もあります。
今日(正確には昨日)も仕事帰りにそのルートを利用しました。

ルートに入ると、後ろのほうで蒼いHIDをギラつかせたクルマが入ってくるのが見えました。
ドンドン近づいてきます。

「これは出会いの(゚∀゚)ヨカーン!!」

コチラが速度を上げると相手も追従してきます。
(゚∀゚)脈アリ!
いつものような「オラオラ」な感じではなく、「どこまでやれるか見てやろう」的な雰囲気。

ならばその期待に応えねばなるまい!
5速巡航モードから4速戦闘態勢に・・・!

後ろのクルマの車種は不明。
リアウィンドウが汚れてて、乱反射で見えませんでした。。。
ランプの形状、コーナーでの身のこなしから、スカイライン系・チェイサー・アルテッツァのようなクルマと思われます。
なので、ここではとりあえず「後ろのクルマ」と称することにします(;^ω^)

最初はルートの3分の1程度でチギるつもりでしたが、ついてきます・・・
コーナーも結構速い模様。
そういえば、夜な夜なこのルートを走ってる爆音スポーツカーがいるな・・・。(すれ違ったこともある)
(;゚д゚)まさかソイツなのか・・・!?

「( ゚Д゚)ならば、なおさら負けられんではないか!」

そして一気に全開モードへ・・・!
最高速は高速道路でもあまり出さないような速度だった、と言っておきます(;^ω^)

「曲げるブレーキ」がキマると爽快(´∀`)でした。
コーナーで勝手に「クッ!」と向きが変わります。

ルートの3分の2を過ぎたあたりで、後ろのクルマが急に離れていきました。
どうやらついてくるのを諦めたようです。

しかし!
全開のMullerはもう止まりません・・・(;^ω^)
ハイテンションなマジ走りのまま最後まで走りきったのでした。。。
相手はどうやら「あの」スポーツカーではなかったようです。チェッ・・・( ´_ゝ`)

今日は走行会を前にいい練習ができました。
明日はどんな「出会い」があることやら!
Posted at 2010/03/30 02:06:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山遊び | クルマ
2010年03月25日 イイね!

\(・∀・)岡国走行決定(・∀・)/

4月7日(水)のTRIAL岡国走行会の参加が決定しました!

6・7と休みが正式にとれたためです(・∀・)

しかし、14日の鈴鹿は仕事のため、断念です。。。
2時間走り放題、行きたかったな・・・(´・ω・`)

とりあえず、一回は走れるのでヨシとしましょう。
6に準備、7に本番という、理想の日程だし(´∀`)
次の日の事はこの際、考えないことにします(;^ω^)

あとは模擬レースに出るか否かですね。
それによって5,000円の値差が・・・。
岡国行くのって、高速代がメチャクチャかかるからなぁ~。。。
Posted at 2010/03/26 00:04:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2010年03月24日 イイね!

走行会、出れるかなぁ・・・?

4月の走行会ですが、もしかしたら出れるかもしれません・・・!

4月7日・TRAIL走行会(岡国)はなんだか出れそうな感じ。
4月14日・HKS関西走行会(鈴鹿)は微妙・・・。

昨日、大金を使ってしまったので、
そもそも(金銭的に)出て大丈夫なのか
という問題もあります。

岡国は久しぶりだし、鈴鹿は2月のリタイヤのリベンジがある。
仮に両方出ると、いったいいくらかかるのか?
それに2週連続はクルマ的にちょっとキツイ・・・。
( ´_ゝ`)さて、どうしたものか。。。

*************************************

ところで、昨日完了した各種施工ですが、かなりイイ感じです(・∀・)ノ
部分研磨・段付き補正の効果と思われますが、エンジンが少し軽くなりました!

シフトチェンジでのブローオフバルブ(SUPER SQV3)の効果が特に大きかったです。
クラッチ操作のためにいったんアクセルを抜くのですが、アクセルを踏み直したときのブーストのかかりが大きく改善!
結果的に速くなりました(・∀・)ノ

バックタービンって、けっこう悪者だったんですねー・・・。
Posted at 2010/03/24 17:09:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ
2010年03月23日 イイね!

(・∀・)エキマニ復旧・ブローオフ装備が完了!

最近は準備事務所詰めで、返って時間に余裕のできたMullerです(;^ω^)

ついにエキマニ復旧とブローオフ装備が完了しました!
非力な代車アクティともお別れです。。。

午後7時50分、閉店間際のTRIALへ滑り込むMuller(;^ω^)
そこには我が愛機がたたずんでいました。
K川さんにお会いし、早速チェック!

K川さん
「バーッチリです(・∀・)ヨ~!」
自信あり気です。
エキマニ・タービンアウトレットの段付き補正、部分研磨も行って頂けた模様・・・!

ボンネットを開けます・・・。
そこには・・・!

(;゚д゚)デカ!!!!
写真で見るよりはるかにデカイです、ブローオフバルブ。
よしキョロさんのを見て知ってたはずですが、こんなにデカかったっけ・・・(;^ω^)
そして、そこから延びるリターン配管に注目!


「最初から付いてた感」バツグンの自然な仕上げ!

*どうやったんですか?

K川さん
「(・∀・)秘密!」
(;´∀`)またそれかよ・・・、まぁイイけど・・・。

実は予想外トラブルも発見されておりました。


印の部分のステーが折れてたとのことです・・・(;゚д゚)
溶接で修復していただいてました。

今回の作業、実にスバラシイ(´∀`)です!
さすがチューニングのプロショップですねぇ~!


***********************************
以下、インプレです。
少ししか走ってない(しかも雨)ので正確な感想を後日、発表するかも・・・。

まず、走り出して感じたのが、
加速が滑らかになった
ということ。
段付き補正・研磨が効いているのかも・・・!?

そしてバックタービン音が控えめになりました。
今まで
バシュルルルル・・・!!といっていたところが、
コシュシュ・・・!といった感じです。
シフトチェンジ時のレスポンスが良くなった感じがします。

さらにもうひとつ、
エンジン音・排気音が静かになった・・・。
音だけなら、もはや普通の大衆車です(´・ω・`)
段付き補正・研磨の副作用ですかねー・・・?

爆音( ゚д゚)ホスィ…
Posted at 2010/03/23 23:32:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2010年03月19日 イイね!

急遽TRIALへ入院しました( ´_ゝ`)

仕事帰り、ブローオフのリターン配管の相談に行ってきました(´∀`)ノ

「ステン管でやろうよ」
とK川さんにプッシュされましたが、それはコスト的にムリなのでゴム管にしました(;^ω^)
K川さん的にはチューニングショップの仕事にふさわしい仕上げにしたい、ということです。
でも、こちらも資金面が相当キツいのでスイマセン(´・ω・`)

代車がすぐに用意できることになり、予定を大幅に繰り上げ、
本日クルマを預けてきました!

ちなみに代車はホンダのアクティ。
加速しないし、レスポンス悪いしでかなり「う~ん」なマシンなのですが、しょうがないです。。。

エキマニ交換の際、可能ならば要所の研磨もしてくれるとのことです(・∀・)
なので、もしかするとパフォーマンスアップして帰ってくるかもしれません(゚∀゚)ヨ!


**************************************

参考として、HKSのターボ用エキマニのお値段・・・
37,800円です。

欲しい人はHKSへGO!?
Posted at 2010/03/19 22:36:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「ナビの全データ更新をダウンロード中。こんな時にはギガビット回線の有り難みが分かります。」
何シテル?   11/15 21:34
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 かんた、かんた、
銀スイフト銀スイフト アキズム@青い三連星アキズム@青い三連星

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.