• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

TRAILにREV号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今日はエンジントルクダンパー復旧のため、TRIALへ(´∀`)

左が旧、右が新。
ステーの厚みが違いますねー。
材質も何か違う感じ、します。。。

**************************************
ついでに今度の岡国に備えてミッションオイルの交換とタイヤのローテーション。
タイヤはフロントの外側が無理なため、内外を入れ替えた上でリアへ。

**************************************

作業時間中、ケータイを弄っていると、向こうから話し声が・・・。
「・・・スイフ・・・、・・・モンスター・・・」
よく聞き取れませんでしたが、スイフトの話みたいです。
ウチのマシンの話かと思ってました。

席を立ち、駐車場を見ると・・・
なんか、とっても見覚えのある派手な白スイフトが・・・!
そしてカウンターを見ると、
あれはスイフト王子では・・・!?

(゚Д゚≡゚Д゚)なんと、スイフト王子と(゚Д゚≡゚Д゚)
(゚Д゚≡゚Д゚)REV号に遭遇です!(゚Д゚≡゚Д゚)

実はスイフト王子は元TRIAL従業員。
こっち方面に来たので立ち寄った模様で、社長と何やらお話中でした。

そのスキにとREV号を拝見していたところ、TRIALの方々もやって来て王子号をCHECK!
1人がキーを奪ってきました(;^ω^)
そしてボンネットをOPEN。

「スゲー」
「絶対(内部構造に)悪さしとるで」
「ホンマに車検通るんかいな」
「ロールバー低すぎや」
「今のうちに足回り、外してMuller号に付けたげようか?」
「ホイール出とるやんか、合法ちゃうやんか」

(;^ω^)けっこう散々です・・・。

さらには勝手にリフトアップ!

下回りもCHECK!


センターパイプは触媒付きチタン。

このブレーキ導風板、欲しいです。
ABSはついたままですが、センサーは殺してある模様。
Fロアアームはワンオフっぽいですねー。

最後に並べて撮影(・∀・)

*大サイズ版やほかの写真もフォトギャラリーに出してますので、御覧ください→フォトギャラ

前回はKARUさんとmicroオフでしたが、今日はREV号と勝手オフでした(;´∀`)
(・∀・)今日は思いがけない幸運です(・∀・)
来月用の幸運を先に使ってしまいました・・・。

王子にも声をかけたかったのですが、社長とお話中だったので諦めました。。。
もしかしてまたスイフトマガジンに載るチャンスだと思ったんだけどなぁ。。。
Posted at 2010/06/29 13:55:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2010年06月26日 イイね!

軽量ナットへ換装!

軽量ナットへ換装!今回購入した製品は・・・
レーシングコンポジットR40(クラシカル) ロック&ナットセット。

クロモリ鋼の本体に別体のアルミ製カラーを組み合わせた、軽量ホイールナットです。
効果的な切削加工によって軽量化し、且つ緩みにくいのが特徴。


***************************************
仕事から帰ったあと、雨のかからない、限られたスペースで交換作業を行いました。
しかもナットが全て切削オイルで薄く汚れているオマケがあり、洗浄という余計な工程が増えました(´・ω・`)
よって、交換に1時間を要しました。。。

***************************************

最初、ジュラルミンのヤツがイメージにありましたが・・・。
手に取ると、結構ズッシリきます。
む、(;^ω^)意外に重いな。。。
( ´_ゝ`)これでホントに軽いのか・・・!?


で、実際の軽量化効果ですが・・・
ウチでは「マックガード」(鉄製)のナットを入れてました。
これが1輪分ナット5個で280g。
対する「レーシングコンポジットR40」はナット5個で205g。
1輪あたり、75gの軽量化となりました。

実際にどんな効果があるのか、そもそも効果自体があるのかですが・・・
(・∀・)これが結構判ります!
足回りが軽いです!
たった75gなんですけどね~。

(・∀・)ブレーキ交換の悪影響部分がいくらか相殺できました!
Posted at 2010/06/26 01:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2010年06月22日 イイね!

煙樹海岸へ行ったら4年ぐらい前を思い出した

煙樹海岸へ行ったら4年ぐらい前を思い出した(´∀`)今日は思いがけずイイ天気に恵まれました・・・。

こんなことならもっと遠くへ行けば良かったと思いましたが、予定だったので煙樹海岸へ行きました。

久しぶりです、煙樹海岸。
しばらく見ないうちにすっかり・・・変わってないですね(;^ω^)
駐車場の海側に低いコンクリの壁ができたくらいです。
津波対策ですかね・・・?

思えばセリカを買ってからの初ドライブがココでした。
あの頃は夢があったなぁ・・・。
と思い出に浸って・・・いる場合ではありませんでした!
海が荒れてて塩が降り注ぐ。。。
(;゚д゚)いかん!あっという間に愛機が塩まみれになる!


というわけで、物思いにふける暇なく、即時撤収。
(;^ω^)夢のない話だわな・・・。


あとから思い出に浸るべく、セリカの写真をひっぱり出してみました。
フォトギャラリーに公開してますので、興味のある方はドゾ→在りし日の愛機
しばらく前なら写真を眺めることさえご法度でしたが、最近ようやくそれができるようになってきました。
(´・ω・`)逆にそれが寂しいMullerでした。
Posted at 2010/06/22 21:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光とか | クルマ
2010年06月21日 イイね!

メットが行方不明に(;^ω^)

愛機の格納庫へ一緒に置いてあったヘルメット(ジャパンで数千円で買った)が行方不明に。
ステカだらけで結構ハデなメットなんですが、どこへ逝ったか全く判りません。。。

わずか数千円の代物でも、無いとサーキットが走れませんからね・・・。
もう一個買うぐらいなら、いっそのこと4輪用の本格メットを買うか!?
だとしたら7月7日に間に合うのかな・・・。
Posted at 2010/06/21 01:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年06月20日 イイね!

思わずポチりました、ホイールナット。

レーシングコンポジットR40というモノ。


ず~っと前から軽量ナットが欲しかったのですが、ジュラルミン製やニウム製は緩むから使うに使えませんでした。
コレはクロモリ製で、別体のワッシャー状パーツによって緩みを防いでくれます。
カラーは普通の黒。メッキは高いし。

存在は知ってたんですが、この間KARUさんが付けてるのを見て、一気に欲しくなってしまいました(;^ω^)
巨大ブレーキで増えてしまったバネ下重量を多少低減できるかと・・・。

(・∀・)来週中には届くかなー・・・?
Posted at 2010/06/20 02:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「ナビの全データ更新をダウンロード中。こんな時にはギガビット回線の有り難みが分かります。」
何シテル?   11/15 21:34
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
44 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 かんた、かんた、
銀スイフト銀スイフト アキズム@青い三連星アキズム@青い三連星

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.