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Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

これ、なんでしょ・・・!?

これ、なんでしょ・・・!?マイページの上部にいつのまにか表示されるようになっているこの一文。
しかもリアルタイムに人数が増えてます。
勧誘のメッセージのようですが・・・。

Facebookに参加などしていませんが、参加もしてないのに勝手に「いいね!」を付けられてるんですか?
ただの演出だとしたらそれもタチが悪い。
( ´_ゝ`)なんか気分悪いヨ。。。
Posted at 2011/06/29 01:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年06月29日 イイね!

自身と愛機の近況報告

17日 喉が痛くなり、自重生活開始。

土日進行で体調後退

23日 しょうもない研修により風邪が起爆

24日 深夜残業でトドメ

土日進行でさらに悪化・声出なくなる

現在 咳が止まらないので寝れない(´・ω・`)


以上、ここ最近のMullerの状況です。
23日深夜(つまり24日早朝)に景気付けにブログしたのも悪かったみたいです(^_^;)
しばらくコメントに返信できなかった失礼をお詫びしますm(_ _)m

自分は気管がヨワく、咳がなかなか止まりません。
最長2ヶ月半引っ張ったこともあります。。。

もうすぐ死ぬ・・・?
それは構わないけど、最後に岡国で50秒切りを達成してからでお願いしますm(_ _)m


そしてそのためのチューンが現在進行中です。
いや、死ぬためじゃありませんよ(;´∀`)念のため。
HIPERMAX III Sportと鋳造ターボエキマニはすでにHKSへ旅立ち、それぞれOHと診断の最中であります(・∀・)
シャフト曲がってるとか、クラックは自己責任とか言われたらちょっと悲しいですが、今はただ待つだけです・・・。

そういえば、7月中旬に私的イベントが決定したのでそれまでには戻ってきて欲しいですね(´∀`)
戻ってこなかった場合は「クラウンで出撃の罰ゲーム」が待ってますヽ(´ー`;)ノ
はい、Mullerにとってビッグセダンは「罰ゲーム」です(´∀`;)
アクティよりはマシですが。

あと、8月8日のREV走行会への参加を目論んでおります(・∀・)ノ
やっぱり大勢で走ったほうが張り合いがあるし、なにより(・∀・)楽しい!
勝負は7月8日の早押し競争。
上手く参加権を奪取できるか・・・!?
Posted at 2011/06/29 01:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーバーホール | 日記
2011年06月24日 イイね!

スイフトにフロントタワーバーって・・・?

今度フロントをピロ化するんですが、「それに合うタワーバーってないよねぇー」とか言っていたら出ましたね(・∀・)
調整ピロの元祖、トライフォースカンパニーより。→ハイテンションタワーバー
デモカーにはもともとワンオフのが付いていたみたいなので、いつ商品化するんだろうと思ってました。

***************************************
でもこのアイテム、TMとRRPのもいけるようなんですが、もしかしてピロのパーツは一部、あるいは(;゚д゚)全部共通・・・!?
***************************************

ところで、スイフトにフロントタワーバーって実際(・3・)どうなんでしょうか・・・?
Mullerのマシンは現状でクスコのを付けているんですが、正直なところ失敗だった思っている一人です。
なんか、動きが突っ張った感じになるんですよ(´・ω・`)
気に入らなかったので外そうと思ったのですが、パワーが上がってるので補強のためにあったほうがイイと言われてそのままです。

リアのほうは200%オススメできるんですけどね~。
もともとフロントは逃げを考慮した設計になってるんだと思ってます・・・。

ウチは今度のピロ化を機にフロントタワーバーはレスにしようと思ってます。
ピロ用も出たので、あったほうが良ければまた付ければいいだけですしね~。
Posted at 2011/06/24 02:05:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2011年06月21日 イイね!

突然ですが、ターボ搭載に至った理由を公表。

Mullerはターボ搭載という今の仕様に実は負い目を感じながら乗っております。
どこに負い目を感じているかというと、コースでタイムを叩いても
「ターボだろ( ´_ゝ`)」
という印象を持たれる可能性が高いことです。

ターボ化するにあたって、最初にこの部分が気になっていました。
それでも敢えて搭載しました。
クルマが預け中で面白くないので、その理由でも書いてみようと思います。
(なんか以前にも書いた気がする・・・?)

搭載理由は大きく分けて2つ。

①背水の陣
2008年夏、MullerはRX-8 TYPE-RSへの乗り換えを決めていました。
ですが完全に決めきっていたわけではなく、心に引っかかりを持っていたのです。
その引っかかりについては詳しく書くと長くなるので敢えて割愛します。
そこへリアサスの破損。
SWIFT Magagineにもちょっと書いてましたが、あれはちょっと違いますね(;´∀`)
破損したときには心は決まってた、みたいな表現ですが修復するか否かで心を決めました。
先ほど書いた「引っかかり」が決め手になります。

そして、その決心が鈍らないよう、
買い替え資金を使ってしまうことを思いつきます。

こうすればもう後戻りできないでしょう(;^ω^)
大金が要るチューン → 長大な国際サーキットでの使用を考えるとパワーが必要 → パワーの伸びならSCよりターボがイイに決まってる
というわけで搭載を決めたのでした・・・。

(;´∀`)かなり不純・・・!?
(ちなみに、みんカラ始めたのも決心を固めるためです)

②ハイパワー四駆対抗
2007年春からサーキット走行を始めたMullerですが、大型コースばかり走るため、最初からパワー不足を感じておりました。
努力では越えられない壁がある。
エボやGT-Rを前に全く歯が立ちません(´・ω・`)
「だからパワー」というのは短絡的であり、それを嫌ってMullerもエンジンは純正交換フィルターだけで走っていました。
そう、Mullerの仮想敵はハイパワー四駆!

でもやっぱりカモられるんですよね~(;´∀`)
「(・3・)チッ、そのクルマ、オレが転がせばもっと速く走らせられるぜ」的な悔しい思いをする日々・・・。
せめてP/Wレシオが同等になれば・・・。
そう思っていた矢先です。
上記のサス破損。

「決心を固められる上に、ハイパワー車に対抗できるかもしれない・・・!」
これが搭載を決めた、第2の理由です。

結局のところ、ウデ前がどうとかで対抗しきれていませんが(;´∀`)
ただ、最近になってようやくバランスがとれてきたのか、結果に表れ始めています。

スイフトでも2~3ランク上に対抗できることはスイタ君がすでに証明しちゃってますが、Mullerもそれに続きたいと思っている今日このごろです。
Posted at 2011/06/21 22:00:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2011年06月20日 イイね!

クルマを預けてきました。

クルマを預けてきました。ようやく代車の手配がついたので、クルマをTRIALへ預けてきました。

所要期間は2~3週間と思います。
7月には外せない大事な用事あるので、それまでには返ってきてほしいですねー。
っていうか、返ってこないと困ります(´・ω・`)
代車ではカッコ悪い用事なので・・・。

○今回のメニュー
*HIPERMAX III SportのOH&減衰仕様変更(減衰を10段分ほど硬い方向へシフト)
*フロントスプリングのレートアップ(swiftスプリング。たぶん12k)
*フロントへの調整ピロ導入(RRP製)
*エキマニのクラック復旧(HKSへ送り、検証)


で、代車ですが、今回は今までで最もいいかもしれません。
その代車の名は
NCP10 ヴィッツ
言わずと知れたトヨタの名車であります。

乗ってみた感じですが、これが意外に加速します。
「(・∀・)これはイケるんでは・・・!?」
と思って早速テストルートへ。

「・・・前言撤回(;^ω^)」
やっぱりウチのマシンみたいな発射されるような加速はムリですね・・・(;´∀`)
カーブでは車体が置き去りで、タイヤだけ曲がっていく感じ。
なんかグリップだけはイッチョ前です。
どんなタイヤ着けてるんだろうと思って見てみると・・・!?

( ´_ゝ`)AD08 Neova・・・。
さすがチューニングショップの代車は違うぜ(;^ω^)

結構長く使うことになりそうなので、黄色くなったヘッドライトのレンズをポリッシングしました。
清浄剤も入れて、あとは洗車&コーティングですね。
しばらく雨なのでちょっと先になりそうですが・・・。

その前に愛機が返ってくれば万々歳なんですけどね~・・・。
Posted at 2011/06/20 19:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーバーホール | クルマ

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「ウチのスズキの軽トラがミッションのリコールに当たりました。もしかしたら、あのなんとも言えない残念な変速プログラムが改善されるかもしれないので、返って喜んでたりします(´∀`;)」
何シテル?   11/13 23:20
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

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