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Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

掃除用にハンディクリーナーを購入ヽ( ´∀`)ノ

掃除用にハンディクリーナーを購入ヽ( ´∀`)ノ自宅のちょっとした掃除&愛機の室内清掃兼用としてハンディクリーナーを購入しました。
* ブラック・アンド・デッカーのPD1420LR *


キャニスター型とハンディ型のいいとこ取りをしたような製品です。
バッテリーもリチウムイオンなので容量・耐久力に抜かりなし。
脇差しのようなロングすき間ノズルが付属しているので、バケとセンタートンネル間の僅かな隙間も清掃可能です( ´∀`)

ZZTセリカ時代に購入した、6000円のなんちゃってサイクロンクリーナーを持っているのですが、これが全然吸わない(´ε`;)
電源コードも邪魔( ´_ゝ`)

結局全く使う気にならず、スイフト時代から車内の清掃が疎かになってました・・・。
でもこれからは気軽にお掃除してやれますヽ( ´∀`)ノ
Posted at 2017/05/31 00:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月25日 イイね!

新たなトラブルの序曲か、それともただのミスか・・・?

今日はせっかくの休みなのに雨(;´Д`)
しかも一日が終わろうとしている時間になって晴れてきやがる(- -)
さらにトラブルの匂いまで・・・。


**************************************
夜になったら軽く出かけるつもりで出撃準備をしていると異変を発見。
冷却水が・・・ヽ(;´Д`)ノ


Loの位置にすらありません。
漏れているのか!?

思えばエンジンOH直後に水量が多すぎたので相当量を抜いた覚えが・・・。
その時はもしかしたら水温が高い状態で、見かけ上増えていた可能性もある・・・。


補充は水道水でもOKということですが・・・。
やっぱそれはダメだろ。色んなモン混じってんだからさ。。。
ABへ純水を買いに行こうかと思ったのですが面倒だし、またカネがかかる(´・ω・`)
そこで冷蔵庫に浄水ポットがあったのを思い出し、それを補充しました(;^ω^)
補充量は150~200ccほど。


これでしばらく様子を見ようか・・・。

そういえば減圧ボタン付きのラジエーターキャップから「ポピッ!」という音が出るのを何度か目撃しています。
つまりボタン部分から圧と水蒸気が漏れている可能性がある・・・。
これも怪しいなぁ・・・。
Posted at 2017/05/25 17:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2017年05月24日 イイね!

気になる部分をマットブラックで塗ってみました。

ずっと前からコンプレックスになっていた劣化パーツにようやく対策を打ちました。

リアドアの金属製のココ。

乗り始めて早い時期から塗装が剥げてきて、今では両方ともこんな有様です(´・ω・`)
これをマットブラックで塗りました。

使ったのは後から剥がせるスプレーってやつです。
失敗してもやり直せるということで・・・。

アフター。

意外と均一に塗れました( ´∀`)
もちろんスプレー前にはちゃんと磨きましたよー!
とりあえずこれでコンプレックス解消ですヽ( ´∀`)ノ

それからもう一つ気になっている部分がありまして、それがフォグランプの下にあるメッキパーツ

良かれと思ってそうなっているのでしょうが、個人的にはどうにも虚飾に映ります・・・(´ε`;)
そんなわけでここも塗りつぶしました。


最初はマスキングして塗る予定でしたが、よく見るとメッキパーツはネジ留めされているので分離できます。
これは丁度いい(・∀・)
(銀色の部分はフォグランプの光量を稼ぐために貼り付けた反射層です)

即席の台にセットしてプシュー!

そして完成。


取り付けるとこんなんになりました。


密かなコダワリ、って感じかな( ´∀`)

よく見なきゃ気づかないし、知らない人にはそもそも判らない。
ほぼ自己満足なんですけどねー・・・(;^ω^)
Posted at 2017/05/24 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月18日 イイね!

アタリというのは、なかなか付かんもんですなー

先日のパッド交換から街乗り250キロ+高速道150キロほど走行。
さて、どれほどアタリがついたかな・・・?

右フロント


左フロント


右リア


左リア


ガリってた左リアだけ違う色をしてます。
リアローターは替えたほうが良かったのか・・・?

慣らし自体はまだまだですねー・・・。
踏んだ感触としても、制動力は7割程度しか発揮できていないです。

あと200kmぐらい走ったらいけるかなー?
Posted at 2017/05/18 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年05月17日 イイね!

GTウイングが戻ってきましたヽ( ´∀`)ノ

GTウイングの完成連絡がなかなか来ないのでオーバードライブさんへ電話してみました。
そしたらケータイ電話番号の記入が間違ってて連絡できなかったという、まさかの事態(; ゚Д゚)
すいませんでした。。。


そんなわけで本日、さっそくウイングの装着に行ってきました(・∀・)
3ヶ月ぶりに本来の姿に戻るというわけですヽ( ´∀`)ノ


装着が完了し、ウチに帰って角度を調整、キレイに拭いたあとにクリスタルガードワンを施工。
その姿がコチラ。



この後、夜の洗車の折にさらにもう一回クリスタルガードワンを塗り重ねました。

以前もオーバードライブさんとこのを使っていましたが、バージョンアップしています。
違いは3点。
*ウイング後端がガーニーフラップ形状に
*翼端板が下方向へ延長
*台座が小型化し、カーボン柄がなくなった

特にガーニーの追加は印象への影響が大きいです。サイズがデカく見えます。

純正穴が左右に1ヶ所づつ残るので、そこは予め用意していたパッチで対策。
以前はナンバーボルトカバーを貼ってましたがどうにも不格好だったので。


純正色に塗ったのですが、シールに塗装すると色味が全然合いません(´・ω・`)
リア牽引フックの時みたいにはうまくいきませんでした・・・orz
まー、そこはそのうち何か考えましょう。

純正スポイラーは新聞紙に包まれ、再び眠りに就きます。

願わくば二度と使うことのなきよう・・・( ´_ゝ`)

ちょこっと街中を走った感触ですが、やはりリアが落ち着きますねー。
これは車高調の設定が羽根付きを前提にしていることが第一要因です。
単純に重いってことです(;^ω^)
純正スポイラー、軽かったもんなー・・・。
でも高速コーナーやヘアピン突っ込みの安定性は以前の羽根で証明済みなので、ただの重石じゃないことは間違いないです。

あれから3ヶ月・・・。
長かったですがようやく落ち着きました。

ここからは自分の時間です。
次は、トラブると真剣に困る部位として、11万キロを超えた発電機の換装を目論んでいます。
結局修理まがいですが(;´∀`)
どうせならハイエフィシエンシーオルタネーターでも入れたいなー・・・。
Posted at 2017/05/17 22:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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「休みの少ないサイクルに入ってますが、とりあえず明日で一段落。とはいえ、そのおかげで胃痛が止まりません(´・ω・`)」
何シテル?   11/18 14:23
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...

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