• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シビッ君@RP4のブログ一覧

2008年12月14日 イイね!

4時間耐久参加

4時間耐久参加初SUGO。
初サーキット。
初耐久レース。
初デビュー。
ワァーイヽ(゜▽゜)ノ三


素人ですが、邪魔してもよろしいでしょうか?
((( ´艸`)


12時フリー走行開始。
路面はウェットで、いきなりハードだぜ。
みんなの走りを見てブレーキポイントを確認。
(--; ;ーー)キョロキョロ

ってか速ぇよ…
(¨;)

2周したらもう本番。
グリッドに着きスタートを待つ。
「今日はローリングスタートです。」

はて、なんじゃいそれは?
1周目はセーフティーカーが先導、そのままスタートラインを過ぎたら開始らしぃ。
チームは全部で9チーム。
7番スタートです……見事1コーナーでビリになりました。

ぐあぁぁ~、カーブで離されていく~。
頑張れ~初心者(俺)。

ストレートではついていけるのに~、カーブで離されていく~。

レース開始から2周で、一人旅状態に……
(ーωー)ダレモイネ…


最初の30分、無事完走し選手交代。
~(;ーー)フラフラ…

1時間後にレース復帰。
どんどん抜かされていく……いいもん、邪魔しないように走ってるから。
状況を確かめる。
1コーナー、アウトinアウトで進入。
すぐ2コーナーに入るが、そのまま右へきってアウトに膨らまないようにアクセルを調整。
下りの3コーナーはアクセリングで左へ
4コーナー、4→3→2速とギアダウンしつつ左へ。
すぐS字に入るが縁石をまたぐ感じで直進。
加速して6コーナー右。
次のコーナーも右。
バックストレート800mぐらい、最高速度の測定器があります。
次のコーナーが一番怖い、最高速から一気に70km/hまでダウンし、途中まで下りの右へ。
少し先に行き左、また左。
下って最終コーナー、100km/hを維持し登りながら右へ。
Gを感じます、左と下に一気に掛かります。
頂上のダンロップトンネルをくぐれば下ってホームストレートへ。
これが1周の流れ。

……で~、一番怖いコーナーでリア持ってかれた…すぐ左にカウンターを入れてアクセルを若干弱めたが時既に遅し…制御不能に陥りそのまま左にスピンしてエンジンストップ。

運良く、縁石すぐ横で止まったが、コーナーアウトしてたら……。
(((゜Д゜;)))


そして異常発生。
エンジンがかからん。
セルを回してもかかる気配なし。
ヤッチマッタカ?
けど2分後にエンジン復活。
いや~これにはビビったな~。
(^_^;
Posted at 2008/12/14 22:24:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

現在、青森に出没中~。 安全運転をモットーにマナーを守りつつ、楽しく走る事を目標にしてまっす。 o(^-^)o typeRを降りてステップワゴンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 45 6
789101112 13
14 15161718 1920
21 22 23 24 252627
2829 3031   

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーカーに乗り換えました
その他 自転車 その他 自転車
2代目のロードバイクです。
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
写真館どぇす! (人-∀-) 気ままに貼っつけて行くんで、時間がある方はゆっくりと鑑賞 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
FD2が津波でやられ、足代わりにSHOPの社長が探してくれたアコードです。 気を使って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation