
昨日の走りを思い出しながら反省点を考えてみる。
一、シフトワーク。
シフトミスがかなり目立った。
6→5→4速に落とすはずが、6→5→6速に……
同じく4→3→2速に落とすはずが、4→3→4速に……
気持ちニュートラル時に左に寄せながらシフトチェンジしてたはずが同じギアに入ってた。
なおかつ、ショートストロークシフトに変えてからの感覚がまだ慣れてないため素早くチェンジ出来ない。
国光でシフトチェンジ時に中立位置を分かりやすくする強化スプリングがあると聞いたが、果たしてそれで解消されるのか?
二、タイヤ。
純正タイヤでもグリップ力はあるが、不安が残る。
少しでもタイムをあげるならば高性能タイヤに変えるべきだと思う。
三、サスペンション。
高速カーブではロールが発生しアウト側に流される感じがあった。
もうちょっと堅い方がいいかなと感じる時があった。
結論。
足回りがノーマルでも流石typeR、初めての走行にしてはじゃじゃ馬EP3を操れた方ではないかと思うが、まだまだ乗せられてる感じがある。
やはり単純にサーキット走行が初めてだったため、パーツではなく経験やテクニック不足なのだと実感できた。
今の装備品でも技術次第でまだまだ速くなると思う。
早く「乗せられてる」を、「操る」に変えれるよう頑張ろうと思う。
終わり

Posted at 2008/12/15 23:52:58 | |
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