2010年03月28日
やってきました、SUGOサーキットのイベント。
全3戦
The耐感180min2010
1st
チーム戦でドライバーは最低3人以上5人未満。
車も排気量でクラス分されかつ、ラジアルとSタイヤグループに分けて競います。
最低4回のPITイン必須とされる大会。
そんなイベント初参加のシビッ君ですが、5ヶ月振りのSUGOです。
全30チームと正直ビビってます。
(-_-;)
タイヤはフロントがブリジスの使い古しRE01R(?)。
リアは新品TOYOのR1R。
ともに初めて使うんけど大丈夫かな~。
なんて思いつつフリーラン開始。
三三三ヘ(*--)ノ
と1周もしない内にスピン車多発。
寒いからね~路面も冷たかろうよ。
イエローフラッグからレッドフラッグを2回体験してあっという間に交代時間。
フルスロットルしてない!?
Σ(゚Д゚;)ガーン
で、フリーランが終わりスタート選手を選抜……昨日走れず、今日も3周しかできなかったということで俺に決定!
Σ(゚Д゚;)エェー
タイムアタック開始……ってフロントタイヤR1Rに変わってる?
しかもシール貼がしてるって事はコレも新品?
俺新品タイヤ経験無しなんですけど。
社長が肩にポンと手を置き…
「新品です、しっかり暖めて下さい。」
三三三ヘ(*--)ノハーイ
15分最初の10分は捨てます、新品タイヤでの走行初めてなんだもん。
周りを確認し念入りにウェービング&急発進急ブレーキ。
残り5分でタイムアタック……したかったけど、混んでる場所に入っちゃった。
(TωT)
何この列……一斉に集まったって感じ。
気にしすぎて集中できなかった。
(。Д゚;)
結果最後尾スタートに…。
で最終的には無事完走しましたが、ベストタイムより6秒落ちと満足できる走りができませんでした。
R1Rはグニャッてつぶれる感じがして、スキール音も全くならず……チームメイトも言ってました。
このタイヤは個人的にちょっと走りづらく感じました。
Posted at 2010/03/28 23:14:39 | |
トラックバック(0) | モブログ