先週は、ブログのUPをしようとしてましたが、忙しくてUPが出来ませんでした。
なんせ足が不住なものでなかなか動くのも一苦労で・・・。
足の方は、7/14よりリハビリに入りました。
約一ヶ月動かしていない足は、筋肉が硬直し動かそうとしても思う通りに動きません(泣)
病院では、無理やり筋を伸ばすので痛い・・・(涙)
おかげで歩くのも少しは、引きずり感は少なくはなりました。
クラッチは、まだつま先で踏めません。
ふくら脛とアキレス腱の間の筋肉に力が入りません(涙)
ここに力が入ればつま先で立てます。
なのでやはりクラッチは、カカトで踏まなければいけません(泣)
先週は、7/12にオーバーレブ対策で追加メーターの変更をしました。
今までは、Defiのリンクメーターをブースト、排温、水温、油温、油圧の単体で装備してました。
そこで以前より気になっていたものを装備しました。
それは、Defi ADVANCE ZD Club Sports Packageです。
これは、コントロールユニット、油圧、油温、水温のセンサーセットをひとつにまとめたものです。
そしてタコのインジケーターも付いていて非常に便利です。
単品で揃えるよりもお得9000円です。!
ひとつのモニターにデジタル表示で最大、6個のメーターが一度に表示出来ます。
表示の切り替えをしなくて助かります。
ブースト計も今までの物は使えません(汗)
Defiの信号ケーブルが変更されており使えません。
それと以前のメーターはガラス面が曲面になっており光が映り込み読みにくかったですが、
モデルチェンジされてからは、ガラス面が平面に改善されてます。
あとオプションで排温、燃圧のセンサーを追加しました。
排温は、今まで付けてましたが燃圧は、師匠の勧めで今回、追加する事にしました。
チューニングカーの場合、いろいろなところに気を使いそして管理・維持が大変です。
燃圧計は、ポンプの異常を早期に発見出来きます。
燃料ポンプが壊れるとエンジンブローの可能性が高くなります。
なのでその管理の為にも装備する事にしました。
表示は、水温、油温、油圧、排温、燃圧、電圧の6個を表示するように設定しました。
このメーターの追加を師匠のピットを借りて行いました。
あと、ついでにオイル全換えです。
エンジン、ミッション、前後デフとオイルエレメントの交換。
エンジンオイルは今回、ASH FSE Racing 10W-60。
これは、ASHの受注生産品です。
ミッション、前後デフは、ASH PSE 75W-90。
あと今回は、ミッションにアタック X1の添加剤の注入です。
これは以前、シフトチェンジした時にミッションがカジル現象がありミッション強化マウントとミッション
メンバーとリジッドカラーを入れましたが、あまり改善されませんでした。
師匠の勧めでアタック X1を入れました。
ミッションに約200ml入れ、残り50mlはパワステに入れました。
以前よりサーキット走行後、パワステポンプ付近が汚れるので師匠が入れたら少しは良くなると
言うので入れました。
それからブレーキパッドの交換とブレーキオイルのエアー抜き。
パッドは、MX72からCC-Rgに交換。
このCC-Rgは去年、キャリパーを投入した時にENDLESSのキャンペーンでパットをもう1セット
もれなくついてきたものです。
まだ一度も試した事がなかったので今回は交換です。
Tipoの前日に一緒に行く人が私の家に泊まりに来ると言う事で家の中の片付けと車の
準備で大忙しでした。
あとTipo前夜祭と言う事でBBQをしようと計画がありその準備もありました。
BBQは、ツーリングに行くいつものメンバーと今回よりれいニックさんが、加わり夕方より私の家
の庭でやりました。
BBQの肉は、神戸よりやってくるK一族さんより神戸牛と三田牛を準備してくれました。
この肉は、非常に美味しかったです。
K一族兄さんありがとうございました。