• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

ドMなんです。。。



D1SLで戦っている金色君の2014仕様。。。キャリパーとホイールのクリアランスが絶対領域過ぎてエロぃですwww





さて、今回はとある写真を撮るべく駐車場でE90をひたすらパシャパシャしていましたが、個人的にE90ってこの角度が一番カッコ良く見えるのは僕だけでしょうか?










話は変わって友人のミラジーノネタですが、以前塗装したブラックレーシングのホイールにタイヤを組みました。



ん~、早く車高落としてフェンダー組んで5速ミッション載せ換えたい・・・。



っとか言ってるけどまた新たにスカイライン買う気マンマンで居る友人。。。
僕はスカイラインに変えた方がいいと全力押しですwww







そして今日のメイン!


Mの称号を背負ったエンジン



そしてもっこりフェンダー



SMGの象徴



ちょっとレトロながらもスポーティーなエクステリア



4本出しマフラー



E46 M3 SMG2




やっぱE46もかっこいいです♪
速いかと聞かれたら絶対的パワーは無く、400psのタービン交換したシルビア~って感じの加速ですが、NAでこの加速は反則ですwww  BMWらしさがとても伝わって来ました。

でも純正エキゾーストとは思えないほどヤンチャなサウンド。。。痺れます♪

足も硬過ぎず柔らかすぎず。SMGのミッションもまさにクラッチの無いMT車!って感じでこのままサーキットへ持って行っても何の不満もなく走れそうです。




夕方からはMJ BBQでした。




大好きな車に囲まれながら大好きなお酒を飲みつつ、どこから直していくか。どう走っていくか。どんな物が~ってとても充実した時間が過ごせました♪





火が付いた僕は誰も止められないZE!!!"

とりあえずは走れるようにロアアーム、ラック、パワステ、アライメント、メンバー【疑惑】を修理して


再びサーキットの地に戻ります♪


Posted at 2014/04/29 10:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

郡上八幡 春まつりの旅

先週の土日は長良川鉄道で行く岐阜県の郡上八幡へ日帰りの小旅行へ行って来ました。




郡上と言えば古風な建物が並ぶ城下町って事で全国的に有名。。。。。。。。。なんですねw


全国的に有名ってのは初耳でした。
特に海外旅行で訪れる方が多く、セントレアからスタートしてなんちゃら⇒郡上⇒高山と言うルートは龍の通り道としてバスツアーで人気を集めているらしいです。

↑岐阜県民ながらこちらも初耳w



凄く古風のある小道、それでいてしっかり手入れをされている所が観光地である事を物語ってる感じがします


しかしなんだろう。全く旅行へ来た気がしない。。。っと言うのも、僕の近所もこんな感じの田舎なのでwww




渓流と言えば滝!



そんな吉田川ですが、数分歩くだけでもたくさんの魚に出会う事が出来ます。


鮎、ニゴイ、オイカワ、ハゼ、ドジョウ、ニジマス、ヤマメっぽいのも居ました。


どれも美味しそ(ry。。。


そして今回のメインは郡上の日本酒です!!!”



酒の名所だけあって飲み歩きをしている方が多いので僕自身も気軽に飲めます♪

いくつか回った中で気に行ったのがこちら

白雪と言う上田酒店さんです。


ここのしぼりたて酒が一番気に入りました!
そして大将がまた面白い!

ずいぶんなお歳との事でしたが、凄く若々しく、郡上の話や町お越しの話などとても楽しい話を聞く事が出来ました。

お酒のつまみに自家製味噌やキュウリまで頂いてしまったのでおかわりしちゃいました(笑)



このころもを纏ったゴジラの居るお店が目印ですw!!!”



山中だけあって桜も場所によってままだまだ満開でした。


お寺の本堂前に佇む大きな1本の枝垂れ桜は本当に綺麗でした。

そんな桜を眺めつつ食事が出来るお店で頂いたこのお蕎麦


こしがしっかりしていて美味しんですが。。。柔らか目が好きな僕にはちょっと硬かったです(笑)
しかし天ぷらは格別でした!サクサクの衣をまとった天ぷらは塩や天つゆで食べるのではなく、山葵なんです。

次回は是非家でもやってみようと思います。



その後お城を見るべく12%の勾配がある坂道をあえて徒歩で行き


城下町をグルグル回って帰路に着きました。


さすがは城下町っと言った所でしょうか。昔ながらのスナックが多く立ち並び、忙しなく飲み屋が続いております。
何より近日オープンの札が立てられたお店が多く、本当に栄えてるんだなぁっと実感出来ました。


次に来る時は素泊まりで宿を取り、夜の城下町へと繰り出したい所です♪


そんなこんなで結構充実した休日が過ごせストレス発散にもなったんじゃないかなぁって思ってます。



何よりも昼間っから観光しながら飲むお酒は家や地元の居酒屋で飲む物とはまた違って格別でしたwww




今週末は車でどこか行こうかな

水族館が大好きなので石川ののとじま水族館、岐阜のアクアトトギフ、福井の越前カニミュージアムなんかを狙っています。



筋肉疲労も溜まっているのでたまには温泉もありかなぁなんて♪

ってなると両方が楽しめる越前が有力なのかな?


天候がいい事を祈ります!
Posted at 2014/04/22 22:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

アンダーパネルver.3 【NC1ロードスター用】

毎日コツコツと手を加えていた新しいアンダーパネルですが、ver.3の試作品が出来ました。


今回はシルビア用じゃなくてNCロードスター用です


このバンパーに似合うフォルムで尚且つ派手すぎないストリート仕様を段ボールで試行錯誤




メイン素材となるのはお馴染みのアルミ複合板です。


補強にはアルミ製L字アングルを使います。
今回はまだ試作モデルなのでリベット止めではなくビス止めです。

補強バーの角はしっかりとR加工しておきますw





バンパーに取付て仮組




タイヤの干渉する部分に逃げ加工を施してテスト走行です。


テスト走行がてらお昼ご飯は新羽でラーメン♪


以前友人におススメされて行ったらハマったのでリピートです♪


今回は人気No.2で辛さの選べるラーメンをチョイスしました。もちろん一番辛いのでwww


どうせ一番辛いのでも人並みの辛さだろ?なんて甘い気持ちで食べたら。。。本当に辛かったwww





話は戻ってタイヤ干渉なども無かったので本取り付けです。


風圧で複合板やバンパーには負担が掛かるので40mmステンワッシャーを使って接地面積を拡大。負担を和らげてやります。




これでバンパー先端からバンパー後方までの1スパンが完成です。

ここから更に後ろに伸ばして伸ばして翌々はフルフラット化を実現予定ですwww


因みにNCロードスターの腹下は最初からマフラーもフレーム内に入っている為簡単ですw

気を付けないといけないのはエンジンとミッションの下だけ。。。オイル交換出来なくなるのでPOPナットを利用して容易に脱着出来る様に加工する予定です。




PS:車高も低くなり、アンダーパネルが付いた為ジャッキが入らなくなりました。。。
って事でスロープ制作です。




会社にある木の破材をジグゾーが無かったので高速カッターを代用して斜めにカット

面取りをしてニス塗って完了ですw
Posted at 2014/04/13 18:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!

突発ながら。。。ぷらっと自分探しの旅へ(笑)

明日からD1ストリートリーガルシリーズ戦が始まりますね。

初戦は岡山県の備北サーキットって事で応援に行きたいなぁ~なんて思ってましたが。。。



一人で何も考えずどこかプラっとドライブしたいなって事で、候補は海のある越前or山に囲まれた飛騨、久々に牧歌の里なんてのもいいなぁなんて考えていますw


越前は美味しい海鮮丼と地酒が興味をそそりますが、頻繁に行くし下手したら釣り竿振りかねないので。。。

今回は山に行きたいと思います(笑)
やっぱ峠ですよ♪一度は行ってみたかったせせらぎ街道。

西ウレ峠とか楽しそうだし!

のくたい町の観光とか古風な感じが出ててとても楽しそうです。




今夜ゆっくり考えて朝一出発かな?
Posted at 2014/04/11 20:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

迷ってます。

E90君再びオイル漏れです。

オイルパン確定で。。。そして最近出足が不調で。。。イライラ。。。


シルビアのあるパーツで○十万円のお支払いが迫っている中、ミッションホースにオイルパッキン各種、おまけにオイルを1ヵ月で10L 以上消費すると流石に




コイツ、金喰い虫だな


なんて気持ちが盛り上がって来ます。

これがメインカーで通勤車がシルビアだったらまだコイツ、毎月毎月修理させやがって

可愛いなぁ~w


なんて言えますが、名目は通勤車なんです。


程良く走って程良くオシャレ、尚且つ大きすぎないボディーでまったり乗れる車って事でE90を選んだはずなのに。。。


まぁ、オイル漏れは普通に覚悟していました。
初外車を買うに当たってこの車はどんなトラブルが頻繁に出るからこっち。こっちの車はこんなトラブルが出るなんて事も考えました。



しかし全てが重なり過ぎた!!!"


ここでシルビアのパーツを発注していなかったりたまたま機嫌良くて修理するかぁなんて時だったら良かったのに



ストレスで機嫌が悪く、シルビアのパーツも発注した。おまけに財布も落とせば虫歯疑惑(爆)



決め手は1台の車です。。。


この愛が覚めきった中


ある郵便物が届きました。それは~








BMW i です!!!"




時代に乗ってこれもいいなぁ~



嘘ですw




いきなり現れたER34

【※写真はイメージです。実物とは超Very異なる場合があります】


これなんですよ。E90を修理するのは簡単。逆に言えばスカイラインをサクっと買ってしまうのも簡単。


天秤に掛けるとお互い動かないです。。。







さらに逆を言ってしまえば。。。シルビアが邪魔だったり?



最近モチベーションもテンションも気持ちも下がって迷いに迷ってます。。。
Posted at 2014/04/10 18:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSC Round5_鈴鹿ツイン戦 http://cvw.jp/b/454479/40823161/
何シテル?   12/09 07:51
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

お友達

走り屋、スポーツカー/カスタムカー好きな方は大歓迎!!!"(●⌒▽⌒●)

あまり面白い更新が出来ないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい♪

88 人のお友達がいます
魅兜R魅兜R * getgoalgetgoal *
ドラ@銀ドラ@銀 * くわっち(BL)くわっち(BL)
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア FoxWorks S14 (日産 シルビア)
ノーマルからコツコツ仕上げて来たアタックマシンです。 足回りをメインに触り、エンジン系 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.