• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年越しの準備と言う事で

皆さま、今年も残す所何時間とタイムリミットが迫って来ましたね。
どうも1月4日には引力の関係で重力がすこぶる無くなるそうなのでその時ジャンプすると長時間浮いていられるとか。。。


本当かどうかは知らないですが、そんな体験滅多に出来ないのでやってみようかと思っていますw!!!"


さて、今年1年を振り返って何より嬉しかったのはサーキットで一緒にグリップ走行をする仲間が増えた事!!!"

伸さんとはYZサーキット、鈴鹿サーキットを何度か一緒に走行し、コンマ何秒の差で全戦全敗と言う悔しい結果を残されてしまいましたが、来年は連敗の阻止、そして倒したい相手No.1です(笑)




三好さんにはオプション2やレブスピードと言った教科書通りの走らせ方に囚われない走りを教えて貰いました。
まぁ、タイム的には遥か彼方のタイムを叩き出されていますが、来年は一番よく走るYZ東サーキットでそのタイム差をどれだけ詰められるか。。。楽しみです♪



近所に住むバター醤油君

初のサーキット走行が鈴鹿サーキットと言う国際の舞台でまさかの雨。。。難易度の高い事になってしまったけどこれは凄くいい経験になったと思います。
来年は一緒にミニサーキットも行きたいね♪



他にもドレスアップ系のチューニングから僕らの車体、走りを見てサーキット走行に興味を持ち来年からは共に走ってくれるショップの仲間、今年中に次の車体も納車されたみたいなので後は走るだけです!

そんな事を思いながらブログを書いていると今から楽しみでウズウズして居ても経ってもいられません(笑)





走りとは一転しE90を通じてこの1年でたくさんのユーロ仲間が出来ました。
ご近所から遠い地域の方とあっちこっちですが、このBMWと言う輪は凄く温かいですね♪

納車オフ会に東海ユーロナイトやトリックミーティングと数々の楽しいイベントやオフ会に参加させて頂きました。
気を詰めて戦うモータースポーツとは違いまったりのんびりと好きな事を本当に楽しそうに語る仲間達といると凄く落ち着きました(笑)


何より、同じE90に乗るみん友さんの協力もあり僕のルマン君もこの1年でガラリとモディされました。


あとは来年落ち着いてからバンパーとリップの一体化形成、リアスポイラーなどやりたい事は山積み!!!"

どうしてもメインがモータースポーツなので後回しになりがちですが、来年も地道に楽しんでいこうと思います♪

そんなルマン君には今年最後のメンテナンスって事でオイル交換と先日のFSWで手に入れたWAKO'SさんのEPSを入れました。


オイルパンの漏れは歪みだし液ガスなので効果はないでしょうが、バキュームポンプやちょっと前に変えたクランク、エレメント台座のパッキン類、タペットカバーのパッキンなど定番ヶ所のパッキン寿命が延びれば嬉しいです♪




そんな今日は朝から1年お世話になった愛車達を洗車し、普段やらない部分も小奇麗にしてあげました♪




その後はこの1年共に戦ってくれた相棒の細かいメンテナンスがてら
来年は早々にバンパーを塗装する為オレンジの調色作業とバンパーの補修作業も行いました。


あとはスプレーガンのOHと調節をするだけですが、これは明日室内でシンナー中毒になりながらのんびりやりたいと思いますw



ぁッ、先日行われましたMJ忘年会。。。

              肉



って事で毎年恒例の時代屋さんで行われました。


今年の戦死者は0だったのか!?”途中戦線離脱なんて話も聞きましたが。。。
スピリタスが無くて何よりですwww


変わりに大量のワインと悪魔のゲームに。。。カモられました(笑)





トロフィー自慢大会も残酷でしたが、おかげさまで後半は記憶が御座いません(汗)


さて、今日は大晦日と言う事で地元仲間と秘密基地で毎年恒例の年越しパーティーに行って来ます!


それでは最後となりましたが、みん友の皆さん、数々のイベントで出会った方々、今年1年たくさんの思い出をありがとうございます!!!"

来年も宜しくお願い致します。


Posted at 2014/12/31 18:53:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

Project μ サーキットフェスタ in FSW

23日火曜日はフジスピードウェイ ショートコースで行われたProject μさん、INGING MOTORSPORTさんが主催するサーキットフェスタへ参加させて頂きました。








人生初となる遠征の舞台は1度は走ってみたかった憧れの国際サーキットFSWッのショートコース(笑)

フジショートです!!!"


当初は23日の3時位に出発して6時位に到着出来ればいいかなぁ~って思っていたんですが、前日の仕事は長引き、21時を回った所で上司から雪積もって来たけど帰れるか?と聞かれ慌てました。

まさかの雪!?”

同様を隠せず音速のごとく仕事ほおり投げて帰宅し、車を乗り換え静岡へと向かいました(笑)



お風呂だけ入って出たものだからご飯も食べ損ね。。。道中で食べようと立ち寄った藤枝SA。。。。。。。



閉店のお知らせwwwwwwwwwwww


仕方が無いので諦めました。。。

って事で御殿場到着。
前回のニスモフェスタである程度下調べはしたので段差の無いコンビニ、スタンドで食料調達、給油を済ませ、オレンジの車でオレンジ色な漫画喫茶へ



ビキニ卓球を見てました。



嘘ですwww

アニメを見ながら軽く仮眠し、日の出と共にFSWへ





グリップクラスのエントリーマシンはSタイヤやら4WDと鬼畜なマシン揃いで怯えていた僕の元へ心強い仲間が!!!"



即席!最速SR20DET軍団の結成です(笑)

っと朝から短歌切ったわけですが、初のサーキットでストレートは急勾配な下り。。。
動揺が隠せない僕www


挑んだ1枠目ですが、1コーナー止まらない!どこのコーナーもクリップが見えない!ラインが分からない!勾配が急でギア比が上手く使えない。アクセルが踏めないと絶望的な出だしとなりました。

自分にこのコースを攻略する術は無いかと考え、思い付付いたのがとある2つの峠でした。それぞれ急勾配やハイスピードレンジと特徴のある峠でそれを繋ぎ合わせるとこのサーキットその物でした。

これが引出ってやつなんだなぁっと思いながら次の枠に挑み平均的なタイムまでは持って行けましたが、どうしても35.7秒が切れない(汗)


何かが違うと考えながらも抽選で同乗走行チケットをGET!!!"



同じオレンジ色の鎧を纏ったレクサスのISF CCR-Sです


流石は洗礼されたマシンとスリックタイヤ・・・。動きが違う!このラインでなぜ曲がれるんだと悩まされました。

その次はこのお方
Proμカラーのセダン車!!!"
ごめんなさい。車の名前は分かりません。。。音的にトヨタって事は分かる!


そして横乗りするならやっぱこのお方でしょ!!!"
深く語る必要はない。常識に囚われない独自の走りを見せる三好 隼人選手!!!"



横乗りは笑いのオンパレードでした(笑)
教科書通りの走りが何1つない。。。。。。。せいぜいストレートはアクセル全開!これ位の物でしょう(笑)




久々にこの走りを体感して目が覚めたのか。
深く考える事を辞めましたwww



とにかくアクセルは全開!ブレーキが止まらないなら止まらなくていいラインを!
パワーバンドが届かないならクラッチ多様で対応!


これだ!!!"フロントが中に入れられないならドリフトで!自分好みの凄くいい走りが出来るようになってきたと実感しました。



タイムも34.500秒
とうとう34秒前半まで行けました♪

このまま1コーナーのブレーキングポイントを1テンポ、2コーナーのラインを少し内側に修正したら33秒台も夢じゃない!!!"なんて自身に満ち溢れたホームストレートでした。


炸裂音と共にエンジンストール。。。


これ、完全にパイピング抜けだぁ~っと絶望的感情。。。残り時間3分で33秒を目前にこの事態に思わずステアリングを殴り叫んでしまいました(笑)

案の定圧力の掛かるタービン側のパイピングが抜けていました


走行前にしっかりと整備したのにと思いバンドを見ると。。。


あらぬ所から割れてるではありませんかwwwwwww
これって逆に下手な整備したから抜けたのかもしれませんね(笑)


って事で鈴鹿サーキットに続き2週連続牽引でコース退場ですわぁ(泣)


これで前後共に牽引フックバージンが奪われましたwww


そんなこんなで最終的なベストタイムは34.344秒


初のコースにしては満足いく結果ではありましたが、やはり悔しい思いもチラホラ。。。走っていて凄く楽しいサーキットだったのでまたリベンジに挑みたいです♪



帰りは三好先輩の積車にスリップ ストリ~~~~~ム!!!"


燃費走行が出来ました(笑)
しかし4.1ファイナルの5速って高速で辛いですね。。。
回転数も高ければウルさぃ(汗)3.9ファイナルの6速が欲しいと強く思った瞬間でした







せっかくカメラも持って来たのでちょっと流し撮りの練習


ん~、難しいですwww




さぁ、今年も残す所数日となりました。
僕は明日が仕事納めとなり、若干お正月休みが短いですが、忘年会だったり、やりたかったDIYをやったり、今年こそは初詣や初売りにあの子となんてイベントもあるので結構カツカツスケジュールです(笑)


肝心な走り納めですが、今年も30日か31日にYZサーキットかな?っと予定しています。
どなたかこのサーキット行くよ!ってのがあればお誘い下さい♪
Posted at 2014/12/26 22:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

今年の某茄子はシルビアの・・・。

今回はちょっと?かなり多めにボーナスが頂けたので上司に逆らうのも少々控えめにしようと思ったナベケンです。。。それがいつまで続くかは・・・。(笑)



って事で、今回のボーナスはタイトル通りシルビアに次ぎ込もうと思っています。
とりあえず来年の2月は車検なんです!!!"

フロントガラスステッカー、ヘッドライトフィルムを剥がしてマフラーを変えたら車検はバッチリなはず。
ただせっかく車検なんだから綺麗な姿に戻してあげたいって事で今回は次の物を予定中

・ヘッドライト
純正の新品は高いしまた割れるし重たいので今回は社外のプラスチックヘッドライトを買おうと検討しています。
純正らしいフォルムとプロジェクターはなくなっちゃうけど。。。まぁ、軽さ重視でねw


・コーナーレンズ、フロントウィンカー
全てのヶ所が割れましたのでこれは買わないといけません。コーナーレンズは社外、ウィンカーは純正のオレンジを買うか社外のクリアを買うかで悩み中。。。

・フロントバンパー
NKカンパニーさんのエアロが塗装前に早くも割れてしまったので修復も進めますが、K'sFRPファクトリーさんに頼んで新しく作って貰えるか頼んでみようと思ってます。
納期が掛かるならちょっと諦めてMスポーツさんにしようかな?

・アライメント調整
この1年足回りの仕様を自分で触って好みの方向性も見えて来たので1度しっかりした数値を出して走ってみようと思います。

・助手席
BCNR33のシートもいいですが、メーカーを揃えてブリッドシートも欲しいですが、多分この案は消えますw

・18インチ軽量ホイール
鈴鹿アタック専用に18インチが履きたいと思うこの頃。。。
Posted at 2014/12/14 15:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

日間賀島、終始飲んだっくれの旅

日曜日は愉快な仲間達と日間賀島行って来ました♪
土曜日の大雪が嘘のように快晴で絶好のドライブ日よりでした。

っと言っても、この日は朝からひたすら酒三昧!!!"



美浜最南端の漁港で海上タクシーに乗り換え




いざッ、日間賀島へ!!!"


海上タクシーに乗ったら真っ先にブリッジへ上がる酔っ払いな僕。
それに付いて来たはいいけどやっぱり寒そうな香ちゃん

気温1℃だもん。そら寒いわぁ(笑)

ブリッジでのんびりトークしつつ、写真撮ったりして遊んでいたら

本日の目的地、日間賀島が見えて来ました。

港で真っ先に見つけたタコwww



本日お世話になる旅館【あさ喜】さんです。


もちろんここに来てお目当ての物と言えば









量産型ぐ~ふ~


金粉入りでした




3倍大きいアメリカザリガニ


その他モロモロ、まだ出てくるのかってほど海の幸を堪能出来ました。



これぞ核エネルギー!

かなり気に入りました♪



締めは河豚雑炊。。。ぃゃぃゃぃゃ、河豚鰭酒でしょ!!!"
普通の熱燗と違いチンチン!ってヵ沸騰してましたwww
香も強く、口の中に広がる辛さは格別でした♪
しかし後味は激渋い><;

気になったのか香を嗅ごうと湯呑を触ってなぜか火傷してる。。。香ちゃんドンマイ!




帰りは漁港でお土産と言う名の日本酒、焼酎を買い、相方ほったらかしに漁師の人に紹介して貰った干物屋へGO~♪
一夜干しの大きなイカが3枚で1.000円だと!?”
このイカと一升瓶で晩酌イケる!!!"

今夜は現在進行形です(笑)

帰りはえびせんべいの里で工場の見学と試食の嵐でした。

世の中いろんなえびせんべいがあるなぁ~っと試食しましたが、やっぱりオーソドックスなえびせんべいとわさびせんべいが一番美味しかったです(笑)


帰りは一宮のちゃんぽんへ行きました。なぜここへ行った!?"全員満腹状態だったので全部食べ切れず。。。2人で1つがちょうどよかったかも(汗)





そんなこんなで解散後はカロリー消費がてら2人でカラオケに行き


帰りの車内で酒臭いだのニンニク臭いだの言われ続けましたorz

次どこ行きたいかと聞いたら沖縄か東京のスカイツリーだって。。。マジ聞くんじゃなかったwwwwwwww



PS:ND2フィルターを使ってみました。


船の揺れ、酔っ払いの揺れ、設定甘いさでまともに使えなかったです(爆)


なんとなく猫


夏にこの断崖絶壁で遊びたい!
Posted at 2014/12/09 00:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

ガレージ デュ・ヴァンin鈴鹿Rnd.4

12月4日はガレージ デュ・ヴァンさんの鈴鹿走行会へ行って来ました。

かれこれ1年ぶりなのでコースすら忘れ気味ですが、当日はなかなかの雨!!!"


ちょっと残念な気持ちもありましたが、雨の鈴鹿なんて走りたいと思った時に走れる場所ではないのでこれはこれでOKでしょう。しかしちょうど1年前も雨でした。。。。。。。。。

ハードウェットなのは全開同様って事で、今回は前回の2分50秒前後だったベストタイムを余力を残した走りで攻略しようと思い挑む事にしました。


1枠目、クリアラップどころかいくら抜いても抜いても前が詰まってて30分丸々完熟走行させられて終了・・・。
そして2枠目。。。今度はちょっとやんちゃに抜いて抜いてクリアラップを作ろう作戦に移ったわけですが。。。調子乗って次のコーナーで張り付いて200Rでインから刺してやろう作戦。。。失敗(笑)



まさか鈴鹿で。。。しかもヘアピンでダートに入るとは(笑)
結局完熟走行でタイヤを温めながら走った3分7秒が今回のベストタイムと。。。悔しい結果となってしまいましたorz


因みに前回の走行で違う所と言えば
クラッチ交換、ブレーキキャリパー、GTウィング、トーイン寄りアライメント、17インチ化、前後強化スタビ化と言った所でしょうか。正直目立った仕様変更は行っていないですが、高速コーナーや複合コーナーが立ち並ぶ鈴鹿ではやっぱりロールは天敵なのでしょう。特に130Rでは強化スタビのおかげで車速も上げられるしアクセルも踏みちぎれる余裕が生まれたので大成功でした♪


次回はドライ路面と期待して再び練習に励みます。
にしても。。。やっぱり鈴鹿は楽しいですね!!!"
来年はまたSMSCに再入会して走りたい気持ちが浮きだって来ました(笑)


今回の写真です。
今回はカメラマンな友人が同行してくれたので走行写真も撮って貰いました♪






PS:抽選会でこんな商品を頂きました。

結構後半に呼ばれて残っていたのがディッキーズのズボンやステッカー、ガラコにリストバンドがある中、こいつがいました。運命的出会いって事で頂きましたが。。。どうなんでしょうかこれwww
Posted at 2014/12/07 00:19:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSC Round5_鈴鹿ツイン戦 http://cvw.jp/b/454479/40823161/
何シテル?   12/09 07:51
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

お友達

走り屋、スポーツカー/カスタムカー好きな方は大歓迎!!!"(●⌒▽⌒●)

あまり面白い更新が出来ないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい♪

88 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * TEINTEIN *みんカラ公認
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 getgoalgetgoal
こーへー♪こーへー♪ 政くん政くん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア FoxWorks S14 (日産 シルビア)
ノーマルからコツコツ仕上げて来たアタックマシンです。 足回りをメインに触り、エンジン系 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.