• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

見逃した!!!

もう少しでS15の走行距離が27.777だなぁ~




っと思いながら写真を撮る準備までしてたのに。。。




名阪サーキットの帰り道にバッチリ見逃しました(笑)


Posted at 2015/08/28 20:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月24日 イイね!

2015 D1SL Rnd.4 名阪サーキット

日曜日はD1 STREET LEGAL in 名阪スポーツランドへ我らが師匠、MJstyle 三好選手の応援に行って来ました!!!"



前日の練習日から絶好調との事だったので本戦がとても楽しみでした。

しかし練習走行2本目でクラッシュ。。。
本戦までに足回りの修理は間に合ったものの自走テストが一切出来ないままの単走決勝。しかしここで更にアクシデント!


コースインでいきなりエンジンストップ。。。クラッシュによる衝撃でバッテリーにダメージが入っていたらしく、電装トラブルにより本番1本減算ペナルティを課せられました。無事エンジンは掛かったものの修理した足回りのチェックも行えなければいつエンジンが止まっても不思議ではない状態で一発勝負。。。スタンド席で見守っていた僕らはいきなりエンジンが止まって壁一直線クラッシュになってもおかしくないからリタイヤするべきだと言う意見も出ました。それだけ見ている側も怖かったです。
ドライバー自身ただでさえ緊張する本番なのに追い打ちを掛けるかのごとくクラッシュ、電装トラブル、ペナルティとプレッシャーを与えられた状況。。。



それでも戦う道を選び最終コーナーから元気に飛び出て来たR34





正真正銘命を掛けた
漢の一発勝負!!!"





1コーナー進入そして2コーナー、ここまで来たら誰もが最後まで走り切ってくれと思うしかなかったです。



本調子とまではいかないもののSEEDの意地、男気溢れる走りを見せ僕らは追走進出と確信し涙と共に歓声をあげてしまいました(笑)
まわりからのおめでとうの言葉は自分がドライバーじゃないのにとても嬉しく感じました♪


結果、単走決勝9位です。


追走トーナメントでは森選手との対戦
1本目から接触してるのかしていないのか全く分からないほどの後追いを見せる三好選手に対し



森選手も負けじと

ビタビタ走行!!!"

サドンデスでは先行森選手、後追い三好選手で接触。。。アドバンテージを与えてしまい攻守入れ替えはイーブンとなり敗退となってしまいましたが、体内からアドレナリンが吹き上がる最高に熱い追走でした!!!"


こんな熱い走りを見せられるとまたドリフトに足を突っ込みたくなっちゃいますね(笑)
でも今の僕は叩き出したい目標があるのでもうしばらくお預けでwww


にしてもモータースポーツはやっぱ見ても走っても楽しいです!!!"


そんな僕も来月はいよいよ足の仕様変更です。足回り、タイヤサイズ、色々と一気に変えてしまうのでどうなるか分かりませんが、予定では戦える仕様!!!"
10月の鈴鹿やFSWに向けて9月は練習を重ねたいと思います。



ぁッ、これ名阪サーキット2輪コース前の自販機ですが、同じコーヒーなのに値段が違うので名阪サーキットへ行かれる方は注意して下さい(笑)







PS:帰り道のR307で良い時間帯にいい場所を発見したので撮影しちゃいました(笑)








                                               写真提供:成田工務店
Posted at 2015/08/24 21:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

○%割引、○%OFFの魔術。。。

先日の帰り道です。どうも西の空がイケないやつです。。。。。


竜の巣だー!!!"っとか言いたいですが、形的にはモーニンググローリーに近いのかな?


まぁ、この後案の定雨の弾幕でした(汗)




さて、話は本題に入りまして今月は僕の誕生日月って事でオートバックスグループさんからお祝ポイント進呈と同時にセールのハガキが届きました。
毎年お祝ポイントと割引チケットが同時に貰える僕は勝ち組でしょうか?


って事で、毎年恒例の買い溜めに行って来ました!!!"
普段使っている洗車スポンジと拭き上げファイバータオル、シャンプーに続いてここ最近重宝している洗車グッズがコチラ



個人的に内窓クリーナーはスプレータイプより霧吹きタイプが好きです。スプレータイプはどうしてもクリーナー以外の成分が含まれていますからね。。。あと車内に放置しても爆発する危険性が少ないですwww

油膜取りはたまたま安売りしていたので数個買い溜め♪
良い視界は下地からですよ!!!"


ソフトワックススポンジは普通半練りワックスなどに使われると思いますが、僕は液体コーティング剤を塗るのに使用しています。大き過ぎず小さ過ぎずで手頃です♪


最後にカラフルで少々小さめのファイバータオルですが

これセットで410円ととても安いんです!!!"しかしながら


内装用、内窓用、ドア&トランクの内側用、コーティング用、コンパウンド用と色で仕分け出来るのでとても使いやすいです!!!!!!!"

安い分直ぐに買い替えられるのでケチって愛車を傷付ける心配もないのですよ(笑)






再び洗車グッズが新しくなり、今週末の洗車が楽しみでなりませんねwww




PS:S15で使っているRECAROのセミバケが限界を迎えました。。。新しいシートを導入せねば。。。
Posted at 2015/08/19 22:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

灼熱のシェイクダウン!!!"

S15ダンボー号をシェイクダウンしにYZサーキットへ行って来ました。


朝の東サーキットはいつも空いているのにお盆シーズンって事で団体がエントリーしちゃってなかなか辛い状態に(汗)
とりあえず僕はコチラ


前回のブログでも上げたWAKO'SさんのCORE601
MJstyleさんよりどんな効果があるか試してって事で1本頂いたので早速入れてみました♪

僕でも違いが分かるのかなぁ~って思いましたが、コースインする時車体が軽い!!!"
冷たい空気を吸っていつもよりブーストが掛かったり、オイル系を変えて回りが良くなるのに近い物を感じました。

これはサーキットのアタックでコンマを狙う時に車体や人間のお肉を軽量化ー!!!"とか考えてるよりコレ1本入れれば解決するかもしれませんね(笑)


街乗りS15の方がカムもタービンも変わってないノーマルターボエンジンでレスポンスに不満があるので
ちょっとでも良くなればと次回はこっちに入れて効果を期待したいです(笑)


そして今回はブレーキの前後バランスが不満だったのでリアパッドを交換して走りました。
パッドはProjectμさんのBspecから家に転がってたDIXCELさんのtypeZです。

鳴き止めが塗ったままで汚いですwww

前後ローター径は違いますが、パッドの摩擦係数だけで言えばF/0.37 R/0.45なのでリア効きになります。
走った感じいつもフロントだけが止めてリアは触ってるだけが今回はしっかりリアが引き止めてるのでフロントの負担が減り、ブレーキングポイントを奥に持って行けるようになったので作戦は成功です♪
やっぱりシルビアはリア効きの方が走りやすいです♪

これで試したい事が出来たのでリアキャリパーも34対向に変えてブレーキ強化は失敗しないと確信出来ました(笑)

気になるタイムは残念ながら終始どこかで引っ掛かりクリアラップ取れずで35.897秒
ん~、ホームストレートで引っ掛からなければフラットまではいけたかな?


しかしフロントタイヤは限界みたい。。。

走っていてもフロントが逃げてしまうので次は試したかったあのタイヤにしたいと思いますw


って事で、次はサーキットで履いてみたかったあのタイヤにしようと思います♪
18インチを街乗りで乗る分には全然違和感がなかったので期待してますw


その後MJstyleへ

今回の走りで思う所など色々と聞いて貰いました。まずは足っすね!!!"
無敵の6速計画やいかに(笑)





さて、今日はお盆休み最後って事でちょっと相方さんと水族館へ行って来ます。
どうもオーストラリアとグレートバリアリーフ展らしいので凄く楽しみです♪
その後はハシゴしてアクアトト岐阜で淡水魚堪能してこようかとwww
Posted at 2015/08/16 09:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

DN某S15チューニング計画(仮)

お盆休みも後半となりましたが、我が家はシルビアが日に日に増えてますwww




って事でこの日は倉庫の整理と共にDN某S15specSの断髪式をしちゃいました


本心は練乳苺号の配線を引き上げる前の練習機だなんてここ以外では言えない(笑)


S15を触るのは初めてだったので事前に調べて純正フェンダーで引き上げるとハーネスが干渉して純正フェンダーのチリが損なわれるって事だったので今回はビニテやコルゲートチューブを全て剥離し、丸ではなく平らになるようハーネスをテーピングしました。なかなかいい感じにフレームを沿わせたのに。。。

                       ↑ココ写真忘れた(汗)↑



そして一番擦りやすい部分は純正インナーを加工して一応予防処置


これで多少は擦ってもカバー出来るのでマーカーで色塗って擦っていたらアルミ板で作り直そうと思います。


ホイールを17インチ化したいって事で余ってるENKEIさんのRacingline RC5を付けました。
このホイールってスポーク内が中空なんですね!!!"凄いのかどうか分からないけど凄い気がするw


序に前のエアロで使ってたサイドアンダーとフロントアンダーパネルを取り付け




サイドは共締めでフロントはリップがあるのでそこにインサードナットを打ち込んで簡単に脱着出来るようにしてみました。



この車体ビックキャリパー、ブレーキホースにエアロやホイールと倉庫の余り物チューニングでだいぶ戦闘力上がった気がします(笑)
Posted at 2015/08/16 07:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSC Round5_鈴鹿ツイン戦 http://cvw.jp/b/454479/40823161/
何シテル?   12/09 07:51
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

お友達

走り屋、スポーツカー/カスタムカー好きな方は大歓迎!!!"(●⌒▽⌒●)

あまり面白い更新が出来ないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい♪

88 人のお友達がいます
くわっち(BL)くわっち(BL) * AKIRA@S14後期AKIRA@S14後期 *
getgoalgetgoal * 24302430 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア FoxWorks S14 (日産 シルビア)
ノーマルからコツコツ仕上げて来たアタックマシンです。 足回りをメインに触り、エンジン系 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.