• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

Formula Drift Japan 岡山国際サーキット戦

今回の土日はフォーミュラドリフトの最終戦で初めての岡山国際サーキットに行って来ました。


本当に山奥で。。。ドン引きレベルの場所にあるは道中のコーナーはS15の車高ですらバンパー擦るレベルだし。。。出出し最悪でした(笑)


そして来たる初岡国!!!"
結構年期の入ったサーキットでこれまたビックリ!!!"

それでも路面はしっかり整備されていてとても走りやすそうでした。
しかしながら土曜日は04時位から雨が降り出し、練習走行は完全にウェット(汗)

1~2コーナーには川まで出来てました。。。


そんな中どんどんと路面に慣れて全て繋げて行く選手達


適応力の強さに驚きました。


そして決勝日!!!"

今回はちょっとギリギリでしたが、#344の三好先輩は今回も無事予選突破!!!"
しかしながら対戦はチームオレンジの末長選手!?"しかもこれに勝ったとしても
次はマッドマイク選手orアンドリュ・グレイ選手(笑)

なんて引きが強いんだろう。。。。。



残念ながら負けてしまいましたが、先行の走りはめちゃくちゃカッコ良かったです♪





それはそうとマッドマイク選手のRX-7
前回の奥伊吹戦でのクラッシュでドアも閉まらなくなってたけど。。。


めちゃくちゃ綺麗に直ってました。まさか箱変え!?"
Posted at 2017/10/30 20:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

FormulaDriftJapanからのMJ練習会からの悲劇・・・。

ちょっと遅くなりましたが、9月23~24日は滋賀県の奥伊吹モーターパークではFormula Drift Japan Round4が開催され、今年度よりシリーズ参戦している#344 三好隼人先輩の応援に行って来ました♪

BEST32でぶつけられてしまい至る所を損傷してしまいながらも。。。それがいい刺激になってしまったのかBEST16ではTOPTULの高校生ドライバーかんた君とグダッとした一面もありながらビタビタのチェイスを繰り広げワンモア!!!"



そのチェイスでもイーブンで再びワンモアかと思うも審査員の2分ほどの沈黙の末敗退となってしまいました(泣)
けど、2本目のリード走行。。。その日一番のラインで興奮しました(笑)


そしてBEST32で敗退してしまった同じ中部仲間の剛君

シェイクダウンのR32で数本の練習しか走れなかった状態で1発目から確実に決めて来ました。

そんな二人の悪乗りツーショットですw



そして今回の優勝はマジック&レッドブルのRX-7に乗るマッド・マイク選手
4ローターサウンドとビタビタのチェイスは毎回鳥肌物です!!!"





そんな土日を過ごし翌日
月曜日は恒例のMJ練習会って事でアドレナリン全開で参加する事が出来ました。

早く来すぎて誰もいないんですがねwww

準備も終わって暇だから朝からFDJで貰ったGO&FUN飲んでました


この日は朝一は路面温度も低く走りやすかったんですが、昼前になった途端路面温度が急激に上昇してタイヤが全く喰わなくなりました。

この季節特有のコンディションですね。せっかく今日のセットアップと走り方が整ったのに全てが崩れました(汗)


恒例のお昼休みタイムアタックでは235-40R17のZESTINO07Rで36秒フラットをなんとかマーク


しかしながら同じくS15に乗る伸さんとS14に乗るカトリョーにコンマ数秒の差を付けられ負けてしまいました・・・。
3台とも似たような仕様なだけに悔しいです!!!"



そんなアドレナリン全開な3日間を終えたのにも関わらず、お疲れ様会も全開でした(笑)
この会は毎回飲めないのが残念なんですよねw





そして再び訪れた週末は走り切ったシルビアのメンテナンスです。


ミッション・デフのオイルを交換し、ブレーキとクラッチのフルードも総入れ替えです


しかし見ちゃいました。。。






クラックです(汗)
しかもステアリングボスに。。。

今日まで約8年間使ってきたボスですが、いったいいつからクラックが入っていたのか・・・。もしステアリングが外れていたかと思うとゾっとしますwww




更にダブルパンチ!!!"



コチラはリアメンバーです。

デフのオイルを交換している際錆っぽいものが見えたので確認してみたら。。。


案の定一番弱い部分が割れてましたwwww


パネルボンドの効果があって今日まで耐えて来たのかは分かりませんが、先月チェックした時には無かったので間違いなくこのMJ練習会までの間に割れたっぽいです。




とりあえず次はちょっと重たくなってでも補強の入ったメンバーにしたいのでGKTECHさんのメンバー補強パーツを購入して来週から作業開始とします。
Posted at 2017/10/05 21:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSC Round5_鈴鹿ツイン戦 http://cvw.jp/b/454479/40823161/
何シテル?   12/09 07:51
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

お友達

走り屋、スポーツカー/カスタムカー好きな方は大歓迎!!!"(●⌒▽⌒●)

あまり面白い更新が出来ないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい♪

88 人のお友達がいます
アルテツニャンアルテツニャン * くわっち(BL)くわっち(BL) *
たかやろうたかやろう * RedspeedRedspeed *
getgoalgetgoal * 魅兜R魅兜R

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア FoxWorks S14 (日産 シルビア)
ノーマルからコツコツ仕上げて来たアタックマシンです。 足回りをメインに触り、エンジン系 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.