• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミ王参上!のブログ一覧

2010年10月06日 イイね!

御協力お願いします。m(__)m......?

御協力お願いします。m(__)m......?今日は早番勤務、午後の女性特浴(自力で入浴出来ない方々をストレッチャーに移乗させ機械浴槽にて入浴していただく事)が終わればFinish!!。

4:40…あ、違う16:40だ。 (先月より当施設に於いては、書類上時間記入は12時間制から24時間制になりました…冷や汗) 

ちゃっちゃと身支度して、デミまでマツダーッシュ!(笑…冷や汗)

と、思ったら......


玄関ドアドアに貼り紙が…


そー言えば思い出しました。
8月のお楽しみ日(かき氷)の打合せで、厨房担当の方が「レクリエーションする時鍋とかカセットコンロ有ればイイよね~?」と言ってたのを思い出しました。



でもね…


残念!!…


もー少し早ければ…


文化祭のバザーに提供しちまったよ…(/_;)ザンネン....


どこかに20~30cm程度の鍋ありませんか?…(;^_^A。
Posted at 2010/10/06 22:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

昨夜は寝られなかった…泣き顔

↑お題の通りで…

昨夜は寝付く迄が…(苦)。

先ずは…NHKの爆笑問題のTV番組観た後、直ぐに床に付きました。 

それからしばらくして…

娘、私の部屋へトコトコと…

「寝られねー」
ε=ε=\( ・o・)/ネムレネー

と、私の布団の中へ…

昨夜はカミさん準夜勤。
せがれは先に爆睡中、
小学5年生の娘が隣に…

冷や汗…ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…

と第二次成長期真っ只中の生娘隣にドキドキしてた、まさにその時…

バチャーン!!

とトタン板を叩きつけた様な金属音が。

1:00過ぎだったかな?…


それから10分近く経ってから…

けたたましく消防車のサイレンが鳴り響き、何台も通っていったみたいです。

気になりましたので、新潟市消防局の緊急速報のHPを覗いてみたら…


新潟市東区新々バイパス下り線(黒埼→新発田)、紫竹山IC~竹尾IC間で車両火災発生…


なにやってんだか?…

と思いましたが、眠気が漸く差し込みそのまま寝入っちゃいました。


翌朝、身仕度を終えデミに乗り込み早番勤務に向けて出発しラジオを付ければ…

昨夜1:00頃、新々バイパス下り線を竹尾ICから逆走した男の普通乗用車が、紫竹山ICから竹尾IC間で大型トラック二台に相次いで衝突したとの事でした。

私ん家はバイパスからは少々離れており、そんなに近くは無いですが時間帯からするとその頃にビンゴ!。

日中普段であれば全国屈指の時間当たりの交通量を誇る新々バイパス(区間によりR7・8)であれば、逆走は出来るわけないのですが夜中の交通量が空いた時間帯であれば可能…いやいや、現実に起きました。

私自身も夜中“3時のおやつ”と小腹塞ぎに出掛ける時が有り、そんな時は新々バイパスは使います。

正直今までニュースや新聞記事で【逆走事故】を目にしてもオイオイまたかよ~と半ば他人事の様に聞いていましたけど、現実に起き油断大敵だな~と思いました。

因みに被害に関しては…

ラジオニュースを聞いた時のインパクトが大きいのと、早番勤務に就いて何するか?と、一番肝心要な道中の運転で…

中途半端にしか聴いてませんでした(爆)…f(^_^;)。


皆さんも普段の運転に加え、普段ではない環境での運転にも十分注意してください。


極めてローカルネタですいませんでした。(;^_^A....
2010年10月06日 イイね!

実は夜勤の前のお話ー(長音記号2)メール

実は夜勤の前のお話先週末なんですが…
ウチに一通のハガキが配達されました。ー(長音記号2)メール ポィッ!


えーっと差出人は…

道路交通センサス サポートセンター

とな…

    :
    :

誰?......(-_-;)?


よく見れば大元は国土交通省で、省内の道路企画課道路経済調査室からでした。

裏面を見れば…

道路交通センサス
~自動車の利用実態に関する調査~

の調査協力のお願いなんだそうです。 

国土交通省は5年毎に全国一斉に「道路交通センサス」=全国道路・街路交通情勢調査を実施してるそうで、全国の自動車所有者を無作為に選定し、利用実態調査をするそうです。

そこで、平成22年6月末現在の登録データより私のデミオ(カミさんのも?)が選ばれたみたいで、調査自体は10/8~18の間に調査員が来て調査票と調査に関する説明をするそうです。

なんでも、将来の交通計画を立てるための資料にするそうですが、調査結果が有効的に道路計画に使われる事を祈ります。
(-人-)オネゲーシマスダ......


ところで、調査員ってもしかして…


黒いスーツに黒のサングラス?…

f(^_^;)エイガノミスギダヨ.....


最近、国勢調査に道路交通センサスと何気に調査づいています…。

(;^_^A コジンジョーホーノ、キミツダイジョーブカナ?......シンパイダ。
Posted at 2010/10/06 00:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 銀さん!(DEデミオ) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月03日 08:49 - 17:42、
366.77 Km 5 時間 46 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント370pt.を獲得」
何シテル?   11/03 17:44
困った時には、先ずはポジティブに考える致命的楽天家でガキの頃からの大の車バカです。 人生の最終目標として、 バート・マンローみたいなアクティブ爺さんをば目指...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
345 6 789
1011121314 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25262728 29 30
31      

リンク・クリップ

デミ王参上!さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:16:49
11月26日の横浜R&Dセンターでのデミオミーティングに行きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 04:29:45
テクトム 燃費マネージャー FCM-2000(W)C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 23:49:32

愛車一覧

マツダ デミオ 銀さん (マツダ デミオ)
通称【銀さん】(旧・パパデミ) 車歴23年目・6台目にして 初めてのマツダ車です。 (^ ...
その他 その他 メリーさん (その他 その他)
通称【メリーさん】 メリダのクロスバイクです(※台湾製でブリヂストンが代理店です)。 ...
ホンダ CB50S ホンダ CB50S
当時通っていた高校は田んぼのど真ん中で、三ない運動の真っ只中でしたが 原チャリで2・3年 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
愛称【カロちゃん】 平成13年9月に購入、妻の妊娠⇒長男出産と忙しい頃でしたが、前車カロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation