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おたらふぇの"じすぺけ(GK73A)" [スズキ GSX-R400]

GSX-R400 キャブ同調(2回目)

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年08月27日
1
3日間も雨天が続いてようやく猛暑日が終わり
やっと重い腰を上げて、キャブ同調にかかりました
前回は先代の400Rでやったので、大体コツは
つかんでると思うんですが、拙い記憶をたどって
まずは燃料確保を。
100円ソース入れと廃品スプレーヘッドでタンク
からGET。

2
燃料コックの奥に、燃料ホースと2番負圧ホース
が接続されてますので、慎重に抜きます。
その際、燃料ホースからガスが漏れますので
雑巾で受けると汚れません。
3
ドライバーにギボシのキャップをかませて
ホースをふさぎます。
4
タンクを外しますが、10番を2本と、カウルから
左右2箇所に爪が噛んでいるので引っ張って
外します。その際、カウルが折れないように
やさしく力を込めて。
5
前回同様、今回もアシはクマ(長男)
燃料供給係です。
6
この時点ではまだエンジンを掛けてません。
7
写真では針が止まっていますが、実際は
小刻みに暴れています。
ネジで針のゆれが少なくなる位置に調整し
1と2、3と4を同調してから、12と34を合わせます。
が、だんだんと回転にばらつきが・・・(@_@;)
やればやるほどおかしくなり、ついにはエンスト
???????????????????
頭の中はパニック寸前でしたが、原因判明。
燃料供給のペット内の負圧が上がった為
でした。小穴開けとけばよかったんですね。
作業終了後は・・・やっぱり回転が軽くなりますね
なにより、始動が確実で早い!!
セルをそんなに回さなくても掛かります。
苦労が報われた気分です。


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何シテル?   11/02 17:02
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