• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

でかけりゃいいのか?

でかけりゃいいのか? BMWのEV投入計画を見ると120kWhの電池を搭載する予定となっているが本気なのだろうか? リチウムイオン電池は技術進化によりエネルギー密度が向上し量産によりコストが下がっているとはいえ、乗用車にとって120kWhの電池はまだまだ重く高いに違いない。電池だけで重量は1トン近く、コストは300万円位になるはず。

いったいどんなクルマを作ろうとしているのか?
航続距離はEVの大切なファクターであるが、700km走行できることより大切なもの(運動性能やクルマの価格など)があると思うのです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/11 16:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リーフの謎 その⑳(リチウムイオン ...
湘Nyan!さん

アメリカに 新クラリティ 現るる
So!さん

GTE充電に備えて電力会社変更
SunPayItさん

ますます性能⤴、価格⤵していくEV ...
em90dさん

"ownership cost"と ...
シロナガスさん

[Chat] 今Teslaについて ...
A.Aikawaさん

この記事へのコメント

2018/04/11 20:25:00
銭だして高い車欲しがる人用です
きっとエンジニアも興味本位じゃない?
それかマーケティングで買う層が沢山いるとわかったからか?な?
コメントへの返答
2018/04/12 00:32:48
BMWの購入を検討する人はお金をたくさん持っているから多少高くても売れるのでしょうが、大容量電池に対応した充電ネットワークを構築する必要があり、すぐにはテスラ並みの利便性を得ることができないだろうとも思います。
2018/04/11 20:52:45
既にテスラは100kWhある訳ですし、北米ではかなりの数のBMWオーナーがテスラに乗り換えているので、それ以上の車を作りたいと言う意思表示じゃないですかね。いつ実現するのかな?
コメントへの返答
2018/04/12 00:27:39
テスラに高級車市場を奪われたくないという意思表示なのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #リーフ リア ワイパーブレード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/454811/car/1317493/4085498/note.aspx
何シテル?   01/27 17:12
暑いのは大の苦手なので、夏は嫌いです。 大雑把な性格なので、クルマいじりは適当ですが、コツコツとお金をかけないカスタマイズを行っています。 53歳で早期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Amazonサイバーマンデーセール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 09:40:18
新型リーフの雨漏り調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 20:49:40
デッドニングってどこまでやる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 14:07:18

お友達

のんびりと楽しみましょう。
40 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 さおちゃさおちゃ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 em90dem90d *
KOMUGIKOMUGI TakeTake

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 白(はく)ちゃん (日産 リーフ)
白内障の手術を受けることになり人間は確実に老化が進んでいることを自覚、先進安全装備が充実 ...
日産 キューブ きゅーちゃん (日産 キューブ)
妻の通勤車両。 一般道路を50km/h以下で走行している限り、静かで乗り心地がよく快適 ...
日産 スカイライン スカッコ (日産 スカイライン)
動力性能、ハンドリング、乗り心地、静粛性などが高度にバランスされた最高のクルマでした。  ...
日産 リーフ りくちゃん (日産 リーフ)
V36スカイラインで内燃機関を搭載したクルマを極めたと感じたので、思い切って次世代自動車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.