• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

社用車DXのブログ一覧

2010年06月01日 イイね!

パワーアップ!

パワーアップ!今回、F-CONDからこのブツに交換して愛媛の現場までテストランしてみました(笑)

『88HOUSEのD.F.C』

メーカーのH.Pによると

2KDでLOWで29馬力アップ!

HIで43馬力アップとありますが・・・

本当かよ~(笑)の思いでモニター価格で2ヶ月前に購入。

その後、直ぐに装着して佐賀までテストラン!

したのですが・・・

スイッチをONにしようがOFFにしようが全くの変化無し???

メーカーの開発に連絡して『どうなってるの!』と連絡してみると

『当社の製品は全てノーマル車にてデータ取りをしてますので・・・』

との返答が!

『エアクリしか交換してませんが!』

の質問にも、何か今一つの回答でしたので結局F-CONDに戻して1ヶ月経過後に・・・

『内部プログラムの設定に不具合があり、実際の燃料増量値プログラムが正確に作動しません。』

との連絡が・・・

やっと先週末にプログラム修正した本体が到着しました。

装着結果は・・・

社用車号での体感ですが、HIモードは確かに速い!

4速・3000rpmからの加速は気に入りました(^^)v

感じとしては低速~中間加速がアップしました。

ただ、F-CONDと違って回転数?で燃料増量がキャンセル?してしまうので

トップ3800rpmぐらいでもたつき感が・・・

今回、一緒に来た社用車号を僕の次に運転している人にも変わって運転してもらいましたが、

その人の感想は『OFFとHIモードでは別の車みたい』と言ってました。

体感的にはLOWモード→F-COND→HIモードみたいです。

しかし、問題も・・・

ブレーキが不安!&足回りもこんなに車が跳ねたか!

と思うぐらいに(>_<)

高速走行ではバランスが全く合ってない車になっちゃいましたが・・・(-_-;)

もし、気になる方がいましたら試乗OKですよ~(笑)




Posted at 2010/06/01 21:08:04 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@レジエル あっ!(笑)」
何シテル?   06/06 22:15
会社の車を専用車にして遊んでます。 仕事で西に東にと出張に行きますので皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12345
6 789 101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

D1GP Rd1 大阪のこと その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 21:03:17

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今年の4月に盗難に遭い新車の3.0Lに乗り換えになりました。 仕事車の四駆ですが、前車と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation