• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

社用車DXのブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

3型ディーゼルのパワーチェック♪

たまたま?

大阪出張中に現場が早く終わったので弟も巻き込んでトライアルさんまで行ってきました♪

3型に乗り換えて初めてのパワーチェック!



現在の仕様は

・HKSのエアクリーナー(純正撤去してパイピングにキノコを付けただけ)


・HKS SLD リミッターカット(エンジン慣らし終了後に取り付けしてブン回し)


・スイスチップテック チップチューニングボックス(メーカー公表値で37psアップ)


です。

特にワンオフパーツ・セッティング等は無く全てつるし(そのまま、売っている物)のポン付け!

メーカー公表値は144psに対して・・・

体力測定の結果は182ps。(温度38℃)

今までの皆さんとのツーリングと乗ってきたハイエースで考えれば妥当な数値かな~と。

でも、体感的には数値以上に遅く感じる・・・(-_-;)

これは弟も同じ意見でしたが(笑)

でっ!おさるださんにグラフを見せてもらって納得。

ここからは、マニアック?基本的?な話ですが(笑)

今の仕様ではブースト値が瞬間MAXで1.1kでその後はタレてます・・・。

純正制御ですので当然と言えば当然ですが・・・(笑)

馬力の数値は前の2.5Dタービン交換仕様(ブースト値1.3k)と同じなのですが・・・

ブーストコントローラーで制御されてタレないブースト圧でしたので

体感的にはあっちの方が速く感じましたね~(笑)

思えば、2.5Dで

・スロコン

・F-CON D

・HKS EVC-S(ブーストアップ)

・88HOUSE D.F.C

・HKS F-CONiD

・SQUARE'S ハイエース200系2.5L用ハイパータービン

弟の2型・3Lディーゼルで

・F-CON D

・フルコン(アイコード製)

とイロイロ試してきましたが・・・

ハイエースでも楽しんでます(笑)

しかし、パーツの選択試がまだ少ない3型。

この後のステップアップが悩み所です・・・(;一_一)


Posted at 2013/07/16 21:13:41 | コメント(12) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@レジエル あっ!(笑)」
何シテル?   06/06 22:15
会社の車を専用車にして遊んでます。 仕事で西に東にと出張に行きますので皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78 910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

D1GP Rd1 大阪のこと その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 21:03:17

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今年の4月に盗難に遭い新車の3.0Lに乗り換えになりました。 仕事車の四駆ですが、前車と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation