• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

社用車DXのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

追加3連メ~タ~装着!

追加3連メ~タ~装着!最近?高速道路移動中の

油圧&油温が気になりましたので・・・

取り付けてみました。

右から油圧・油温・水温計です

これで、ブローは回避できるハズ・・・(爆)

車内が走り屋?チックになりました。

毎度の如く、取り付けに関してアドバイスを頂いた師匠の皆さん。

詳しく整備手帳アップして頂いたDiabioさん。AC-TECさん。

なんとか取り付けできました(笑)

ありがとうございましたm(__)m

週末のSBMには弟と同伴で行きますので皆さんヨロシクです~



※2KD用のF-COND&ブースト計をもってSBMに行きますので誰か買って下さい~(爆)













Posted at 2010/06/22 22:00:49 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月10日 イイね!

社用車2.5vs3.0(笑)

社用車2.5vs3.0(笑)愛媛からの帰り道に弟号と車を交換!してみました。

普段2.5DTを運転してる感想としては・・・

速ぇ~。

とくに高速での中間加速中!

登り坂で前方のトラックが退いてからの

スタート!ではとても加速がスムーズです。

兄号ではスイッチON!にしないとドンドン差が・・・(やっぱり、トルクの差?)

3速と4速の境?も2.5ほど落ち込み?も無く加速!

しかし!DPR?の影響?が・・・

本当にプチリミッター作動!

普段乗らない人間の感想としては、サイドブレーキ引いたままか?

と思うぐらいの失速感が・・・

スリップに入っても意味無しでした(爆)

でも、ベースエンジンとしては、圧倒的な差を感じました・・・(-_-;)




Posted at 2010/06/10 17:35:05 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月07日 イイね!

行きはゆっくり!?帰りは・・・香川プチオフ!

行きはゆっくり!?帰りは・・・香川プチオフ!現在、愛媛県に出張中ですが、

当然?の様に週末は

茶~君(出張プチオフ最多回数!)

MJさん(やっと、お会い出来ましたね)

サベさん(先週、ひまわりから一緒に帰りましたよね・・・)

の皆さんでプチオフ(笑)

愛媛県から香川県まで茶~君とドライブしてサベさんとMJさんが合流!

その後は茶~君お勧めの『一鶴』?に・・・

ここの雛鶏肉がメチャ旨い!(゜レ゜)

香川はうどん!と思っていたのですがここもお勧めですよ~♪

その後はコンビニで4人でハイエース談義(笑)

皆さん~お疲れ様でしたm(__)m

また、遊びましょうね~♪

当然、帰りは茶~君と2台で高松道&松山道で・・・(笑)

写真は見難いですが点は全て虫の死骸です・・・



今回の走行で『88HOUSEのD.F.C』を使用しましたが・・・

今更ですが、燃費がエライ事に!(みるみるメーターの針が下がります)

EVC装着車ではブースト調整が必要!(ノーマル状態では問題無しです)

しかし、HIモードも慣れてしまったのか・・・エンジンの回転の重さ?が気になります

リミット4000では何とも・・・(-_-;)








Posted at 2010/06/07 21:52:36 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月01日 イイね!

パワーアップ!

パワーアップ!今回、F-CONDからこのブツに交換して愛媛の現場までテストランしてみました(笑)

『88HOUSEのD.F.C』

メーカーのH.Pによると

2KDでLOWで29馬力アップ!

HIで43馬力アップとありますが・・・

本当かよ~(笑)の思いでモニター価格で2ヶ月前に購入。

その後、直ぐに装着して佐賀までテストラン!

したのですが・・・

スイッチをONにしようがOFFにしようが全くの変化無し???

メーカーの開発に連絡して『どうなってるの!』と連絡してみると

『当社の製品は全てノーマル車にてデータ取りをしてますので・・・』

との返答が!

『エアクリしか交換してませんが!』

の質問にも、何か今一つの回答でしたので結局F-CONDに戻して1ヶ月経過後に・・・

『内部プログラムの設定に不具合があり、実際の燃料増量値プログラムが正確に作動しません。』

との連絡が・・・

やっと先週末にプログラム修正した本体が到着しました。

装着結果は・・・

社用車号での体感ですが、HIモードは確かに速い!

4速・3000rpmからの加速は気に入りました(^^)v

感じとしては低速~中間加速がアップしました。

ただ、F-CONDと違って回転数?で燃料増量がキャンセル?してしまうので

トップ3800rpmぐらいでもたつき感が・・・

今回、一緒に来た社用車号を僕の次に運転している人にも変わって運転してもらいましたが、

その人の感想は『OFFとHIモードでは別の車みたい』と言ってました。

体感的にはLOWモード→F-COND→HIモードみたいです。

しかし、問題も・・・

ブレーキが不安!&足回りもこんなに車が跳ねたか!

と思うぐらいに(>_<)

高速走行ではバランスが全く合ってない車になっちゃいましたが・・・(-_-;)

もし、気になる方がいましたら試乗OKですよ~(笑)




Posted at 2010/06/01 21:08:04 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@レジエル あっ!(笑)」
何シテル?   06/06 22:15
会社の車を専用車にして遊んでます。 仕事で西に東にと出張に行きますので皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12345
6 789 101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

D1GP Rd1 大阪のこと その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 21:03:17

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今年の4月に盗難に遭い新車の3.0Lに乗り換えになりました。 仕事車の四駆ですが、前車と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation