納車3カ月とブースト計
このブログを昨日投稿しようと思ったのですが、ノートン事件に遭遇し、午後はIE11が使えませんでした。復旧したので、気を取り直し
て投稿。
かをためすため無償の「Torque Lite」で確
認しました。
ただOBDⅡは運転席下向きに口があるので、取り付けても下向きでインジケーターとOn/Offスイッチ
が分かりにくいので延長ケーブルをつけ、サイドブレーキスイッチ下につけました(写真撮り忘れた!)。
つけられるようにこれもみんカラの情報からカーマウントKitを入手し、メーター横で同時に見えるところに設置しました。
バックネット取り付けと白バイ
納車から二ヵ月が経ちました。
無いのを本国のオプション(ラゲッジ・ネット(後席用バックレスト小物入れ:品番246-910-15-01-9H68)を取り付けたいと思っていた。某ショップのブログにも載っており、そこで取り付けることはできるが、高額なためあきらめていた。
く高くこれも断念。前出のブログ情報の通販にてパーツ手配(サイトや値段はパーツレビューを参照して下さい)。入手後、同様にブログ情報にあるショップに持ち込み取付けをお願いし、取り付けてもらいました。
た。)穴にネットの突起部分を差し込み、裏側から熱で溶かし固定。シートに戻し完了。運転席、助手席両方でたった30分の作業でした。
速中にとてつもないスピードで赤色灯を回しながら白バイが接近してきました。ヤバいと感じましたが、白バイはその後、赤色灯を止め隣の車線後方に接近追走されました。こちらの車速は、制限プラス10kmでした。白バイが車線変更し、背後に来て更に追走されましたが、制限プラス10kmをキープしていので、何事も無かったように白バイは車線変更し去っていきました。パーツレビューにも書いてありますが、古いドラレコを後方用にしていたので白バイが…
納車から早くも1カ月
A250の時もあっという間の一か月でしたが、A45では更に早かった。苦痛の慣らし運転を終え、禁断の領域に入りもう大変といった印象。 
ブレーキの利きは、基本的に申し分ないです。その代り、ブレーキダストはかなり酷いです。Dの営業とも話しましたが、保証を気にしなければ低ダストタイプなどへの交換もありでしょうとのことでした。 
御部分を見たりとか、興味津々でいます。そんな中、ユピテルのドラレコDRY-WiFi40cのファームウェアアップデート(v1.04)をしたところ、音声が異常に小さくなり、ユピテルにクレームを入れました。
回答があり、SDが送られてきました。そのファーム(v1.05)にしたところ、正しく動作するようになりました。Webにはまだ掲載されていないようです。
納車から10日 
納車から10日、とてもギュッと濃縮された10日間でした。
納車されて、まず向かった先がYellow Hat。そこでマジックテープを入手し、右足用のフットレストの細工、その後、満タンにすべくShellへ。ガソリンが安くなっていて驚きました。その後、車庫のシャッターを開けるため車庫前に止めて置いたところ、弟が「何で何で、色違うじゃん!」と叫びながら近づいてきた。そして、「うっそー!」と言いながらしばし車談義。乗換は、車庫の所有者である母親のみ知っていたので大騒ぎでした。
まずは第一回慣らし運転を実施。前車A250でディストロニックプラスの優秀なことを知っていたので大いに活用、そのために右足フットレストを付けたのは大正解でした。
次にガラスコーティングのため2泊3日で「イケタニ美車工房」に、こちらでも大いに車談義をしてしまいました。受領の日は、仕事の関係で午後10時となりましたが、気持ち良く引き渡しをしてもらいました。
そして第二回慣らし運転を実施。その途中で1000kmを超えたので、一度Sモードで高速のSAからの合流を。やはりとんでもないシフト
アップ時の爆裂音(二回のみ:それ以上だと速度が…)でした。その後は、Cモードで中間加速などいろいろお試し。気を付けないとすぐにスピードメーターが左真横より上に行ってしまいます。
前車もそこそこ速いと思っていましたが、ちょっと違う感覚。今までの歴代の車とは全く異なる次元でした。とはいえお試しは、ちょっとだけであとは粛々と慣らし運転をしました。
日曜日は、娘のイベントのため送迎などなど、音が目立たないようそっと走っていました。兄弟家族などみんなが集まったのでワイワイと過ごしましたが、一番下の弟のお連れ合いから「何で色変わったんですか?」と質問され、非常に困ってしまいました。すぐ下の弟が、「色が問題ではないんだよな!」と言われたり、大いに盛り上がりました。
で写真はイベントの日ですが、最終的に10日たった今は1487km、もう少しでマニュアルにある慣らし運転の距離です。ご近所では、Sモードは封印としてます。
納車されました。
決心の日から船の追跡をし、前回ブログから約一週間、登録とA250に付いていた、フロントカメラ、サイドカメラ、レーダー探知機、ドライブレコーダー、そして純正フットレストを移設してもらい、今日納車となりました。
なくなっています」とのメッセージが鳴りました。
AMGですので例によってエンジンを組んでくれた人の確認です。Markus Ruddauのようです。WEBで検索すると海外のブログでCLA45ユーザーがこの方に組んでもらったようです。
クプラス利用時に右足の置き場に困ったので右足用フットレストの装着。他の人のみんカラ情報でFJ CRAFT(藤本用品製作所)製のマツダ CX-5用フットレストカバーを流用。これで高速道路での右足置き場にできそうです。パーツレビュー、整備手帳にアップします。![]() |
トヨタ GRカローラ レンタカーで体験試乗、その結果、抽選申込、そして落選。 とても落胆していたが、なぜか中古 ... |
![]() |
トヨタ GRカローラ 発表日、担当営業からの電話で即購入決定、納期未定 とりあえずカタログからの写真掲載(納車 ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス 紆余曲折の末、W176系の三台目 A45の後期型のアドバンスパッケージ付きです。 A25 ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス 5月末の試乗で完全にノックアウトされ、A250に乗っても夜な夜な眠れぬ事態に。 一大決心 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |