• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リス男の愛車 [日産 デュアリス]

パーツレビュー

2010年6月1日

ARJ カーボンチャンバーエアインテークKIT  

評価:
4
ARJ カーボンチャンバーエアインテークKIT
装着して1ヶ月ほど。皆さんのインプレ通りとてもナイスな商品です。Pivot 3-DRIVEを先に装着していたので、当初はPivot 3-DRIVEとの兼ね合いに(レベル調整に)悩みましたが、あっさりOFFにして(Pivot 3-DRIVEを)走る事により当商品のエコ&パワーを強く感じることができました。データー的なことは分かりませんが、主観的にはデュアリスにはどちらか一つでよいような気がします。装着するにあたり、エンジンカバーの一部も塗装してみました。

関連情報URL:www.arj-shop.com/
定価40,740 円
購入価格34,600 円

このレビューで紹介された商品

ARJ カーボンチャンバーエアインテークKIT

4.73

ARJ カーボンチャンバーエアインテークKIT

パーツレビュー件数:22件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ARJ / カーボンチャンバーエアーインテークKIT

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:13件

PROVA / ターボパイプ CB18

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:34件

Odula / OVER DRIVE / ハイフローインテーク

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:322件

RUN RIOT / LEMS / LEMS チタンインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:57件

RALLIART / スポーツインタークーラーインテークパイピングキット

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

AVO turboworld / インテック パイプ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

JEPPSEN MJCR

評価: ★★★★★

TEMU エアコンアクセサリー

評価: ★★★★★

RADAR RENEGADE R/T+ 235/70R16

評価: ★★★★★

PIT WORK F-Premium

評価: ★★★★★

KYOHO CORPORATION / AME CIRCLAR C10S

評価: ★★★★★

エーモン ドライブレコーダー取り付けツールセット ミニ平型ヒューズ15A専用 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月1日 22:03
こんばんは!

おっと、装着されましたね~。
私の次は、リス男さんだと思っておりました(笑)
きっと、ブイブイ言わせてるんでしょうなぁ~。
おまけに、エンジンカバーの塗装も行ってるし~。
エンジンルームが賑やかになってますね。今度、見せてくださいね。

7月末の件、メールで案内してましたけど、いかがでしょ?
コメントへの返答
2010年6月2日 7:22
オハヨウゴザイマス!

2番バッターのリス男です(笑)

個人的には2800~3500位がパワーバンドかなと感じています。

その手前は、エコ領域でしょうか?

7月の末ですよねぇ・・・・・・・。メールいたします。
2010年6月2日 11:54
オハヨウ御座い鱒。

日本経済のためにも、スロコンも、インテークも買ってもらいましょう。
コメントへの返答
2010年6月2日 16:31
米んと、アリガトウ御座い升(笑)

その通りでございます。日本のために両方揃えてみました(爆)

次、いってみよう~ by長助
2010年6月2日 13:24
どもです。

九州エリアにも増殖していますねぇ(笑

様々な部分での効率改善ものぞめますけど やはりNAの吸気音を楽しむのが主になりますかね。

エンジンルーム、良い感じに色合わせされてきていますね。
私もデッドニングなどもいずれ施してみたいです。(単純に見た目で派手にしたいだけかもしれませんが  笑)
コメントへの返答
2010年6月2日 16:48
マイドデス。

アクセルワークによる吸気音変化は、初めての体験です(〃´▽`〃)

前から音がすると、後からも欲しくなりますが・・・・まだ、先のことですかね。

LEDの配線等、ボンネットの中で半端に投げ出されているものも多々ありますので、そのへんの整理もしたいと考えています。


2010年6月14日 17:34
こんにちは。

かなり、吸気は変わりましたか?
見た目も変わり、きれいになっていますね。
ヘットカバーも良い色になって、良いですね。

購入したいですね(笑)
コメントへの返答
2010年6月15日 14:28
コンニチハ。

他の方のコメントに、「アクセルが軽くなった」とありましたが、私の体感では深く踏み込まないとトルクが上がらないっと言った感じです。故にエコ的なんでしょうね。

2500回転ぐらいから「ぶおぉ~」とうなります(笑)

プロフィール

最近メタボ街道まっしぐらで、気持ちと体のギャップを感じています。仕事も遊びもこれからが本番!心も体も引き締めていくべし!!とわっかちゃいるけどやめられない(爆)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
自己満足の世界は果てしなく続くような続かないような・・・。
スズキ スイフト スズキ スイフト
亡父の車を引き継いで乗っています。よく走り壊れないです。
日産 ノート 日産 ノート
嫁車。本当にビュンビュンよく走ります。いい車だと思います。前期型ですが後期型の顔を移植し ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
2008年の秋まで8年間がんばってくれました。もう一度車検に通すつもりでしたが、事故によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation