• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイロン迷人たかしのブログ一覧

2009年06月14日 イイね!

カローラ パレードラン

カローラ パレードランえー6月14日に富士スピードウェイでワンメイクレース祭が開催されて最後のメインイベント(?)カローラ パレードランにオフィシャルを抜け出し参加してまいりました。

富士スピードウェイのコース上にカローラが140台以上集合!

3周のパレードランを実施。約140台の最後尾をコソコソ走ってきました。

オフィシャルつなぎで参加したんで参加者の方々にたくさん声をかけて頂きました。

自分の車を写真に収める方も多くてびっくり!

コースインしてメインストレート上で降車して記念撮影する時間も設けられていて、17番ポスト前で自分は停止しました。

そしたらNATS(日本自動車大学校)の学生君が同乗希望とのことで乗せてあげました。

パレードがスタートするとオフィシャルがオールフラッグなどのパフォーマンスをやってくれました。

中には一列にパイプ椅子を置いて眺めるというギャグ(自分がオフィシャル役務をしたポストですが笑)や竹ぼうきで5人が同じ動作で掃くパフォーマンス。

本当に楽しかったです。

同乗の学生君も楽しんでくれたみたいでよかったです。

ポルシェフェラーリはよくこういったパレードランを行うのですが・・・

カローラですよ!カローラ!

カローラでここまで楽しめるとは思いませんでしたよ。ほんと。

今年から『カローラアクシオGTワンメイクレース』が開催されます。

その記念イベントで今回実施されました。

カローラにGTが復活してくれて本当に嬉しい!

カローラっていうと乗用車の代名詞的存在で なんかオヤジくさいけど・・・
中には「カローラ・レビン」「カローラ・ランクス」などたくさんの種類があり、かっこいい車もあるのです。

そのギャップが好きですね。

来年もこのイベントを是非開催してくれ~
Posted at 2009/06/20 00:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | レースオフィシャル | 日記
2009年06月06日 イイね!

富士ジムカーナシリーズ第2戦

富士ジムカーナシリーズ第2戦今更6月6日の日記書いてまふ。たかしです。

21日はニュートンランドジムカーナ練習会が相模湖であったのですが、疲れが溜まっていた所為か、朝から38℃代の発熱でお休み。

一日中寝ていたのでこんな時間に書いております。

さて本題に入りまして、第2戦は・・・

慣熟走行 :ヘビーウェット
第一ヒート:ウェット
第二ヒート:ドライ

と走行のたびに路面コンディションが変わるという初体験。

一日ヘビーウェットなら入賞できたかもしてませんが・・・

ドライになって公認競技初のパイロン迷人やっちゃいました。
ドライになって3~6~5とパイロンを高速で旋回するところで

「さっきとラインと速度が違う?ミスった???」

と変なことを考えてしまい・・・5番パイロンから4番パイロンを直進しかけてパニックブレーキで失速、ヘロヘロ走りになり、集中力切れて10番パイロンを逆から進入。

しゅ~りょ~

結果:1位 Terraさん
   2位 O田さん
   3位 KazuRさん
   4位 ○彩美お姉さま(もうすぐオバちゃんらしい笑)

   たかし君は10台中7位でしたー

 今回は大学同期のAE111レビンのお世話してる場合じゃなかったなぁと
自分の走りにもっと集中しなきゃ!

てか出場2回目のジムカーナ初心者のサポートは大変だった・・・
軽量化の為に燃料をメーター1メモリ分しか入れてなくて、燃料偏りでガス欠症状

せめて半分は入れておけ~特に純正スーパーストラットの柔らかい脚なんだからさー
午後の練習会で携行缶10L入れても結局またガス欠・・・

彼は第3戦も出るそうですが・・・事前にいろいろ説明しなきゃダメかもORZ

慣熟走行はスターターのK定さんも今日は「いい感じで走れてる!車が今どういう動きをしているか、タイヤが滑っているかちゃんと感じながら走ってるよ。このままいけば大丈夫」とアドバイスされ・・・いい気になっていたら・・・ドライでミスコース!

早くいい成績を残したいと思っちゃいけないですね。
車の動きを全然感じて走っていなかったし、コースをど忘れするなんてダメダメっす。

同クラスにAE111レビンのO田さんという方がいて今回結構早くて焦ったのもありました。
車とのコミュニケーション不足。もっと落ち着いて走ることを目標に。


てかO田さんのAE111はノーマルストラットの後期で戦闘力的には互角なはず。
ただダンロップのSタイヤかBSのラジアルかの差がそろそろ出始めるのでは・・・?

次の8月29日第3戦までにドラテクあげる努力しよう!   
Posted at 2009/06/22 02:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月02日 イイね!

退院しました。

我輩はレビンである。名前はまだない。

どーでもいいですね。はい。。。

いや、周りにはマイケルとかレムとか名前つきDC2がいるからなんとなく(*^_^*)

6月1日入院で翌日8時に退院してきました。

えー当初の予定のTRD(トキコ)の品番48511AEA91はつきませんでした (>_<)

つまりMR2(AW11)リアとカローラFX(AE82)フロントのストリート用がつかなかったということ。

まぁAE82のフロントがリアにつく訳ないっすね。
AE111のフロントにはつきますけど・・・減衰力固定だと・・・

どうやら社長の勘違い&こちらの確認ミス

どーしよー。°・(>_<)・°。

結局『ニュートンランド』オリジナルのカヤバ製AW11のフロントがつきました。
レース用で減衰力固定(車高調作成時にも同じものを使用)

工場長に事前にバネレートの変更する場合の価格を聞いて断念。

そしてあげるとしてもF12㌔のR5㌔

今の仕様はF9㌔のR4㌔

今年はバネ変えません。
お~金がないし~♪

DC2インテのリアでも7㌔らしいんで、ストラット+ラジアルのレビンなら現状でいいっしょ?

富士チャン出るなら20㌔のバネでしょうけど(笑)
そんなバネじゃターン出来ぬ。。。

Fを12㌔にするならリアを試しにFに使っている9㌔をつけてみるならお金はかからないよと工場長談。

車いじるより走るのだ!

走りこんで腕をあげるのだ!

その前に借金返済じゃ。。。

:追記:
レビンのバネの内径は65なので神奈川県西部にある某青ヴィッツのバネ(?)はつきません。よろしくで~す。
Posted at 2009/06/03 02:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | 日記

プロフィール

「@みやび@E111 メールした!よろぴく」
何シテル?   11/02 23:26
:所属クラブ&チーム紹介: トヨタ・モータースポーツ・クラブ(TMSC) http://www.toyota-motorsports-club.or...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビちゃん (トヨタ カローラレビン)
レビちゃん1号機を廃車にして、箱替えしました。 元のボディーカラーはあずき色でしたが、ホ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
この車で車の運転を学びました。 もちろん路上教習もカリーナで! 超希少な前期型(昭和5 ...
トヨタ カローラレビン れびちゃん レビ子 (トヨタ カローラレビン)
平成24年12月の雨の道志道で、凍結路でスリップ。足回りを損傷。直すか、乗換を検討し、走 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20型MR2のⅢ型 グレードGT =仕様= タイヤ:  F;ネオバ 205/50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation