• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
このサークルに興味のある方は書き込んでください。
- ポールおめでとう [ hirayama ] 2012/08/05 13:42:24
初期のメンバーのhiraです
ポールとっちゃったのですね!!!
ZDPのページを見て びっくりしまくりました。
おめでとう!!!

数年行っていませんが
また時間のあるときにこっそり行って見させてもらいます。。。

ps 私がつくった部室はまだ倒れていませんか??
Re:ポールおめでとう [ 山口大学ソーラーカー同好会 ] 2012/08/07 10:14:59
会長の森弘です.

まさかのポールにみんな動揺してしまいました・・・.

実況で名前が叫ばれるのはなかなか恥ずかしいものです.

部室はまだ元気ですよ!!ただ,各所にガタが来ているので,みんでリフォームしようということになってます.

来年は決勝レースでも目立てるように頑張りたいと思いますので,応援よろしくお願いします!!
Re2:ポールおめでとう [ Makoto-kun ] 2012/09/25 21:52:07
年に1,2回ストーカーしに行ってます。
とてもなつかしーです。
移動の前日の夜、部室の前のアスファルトで寝たのが懐かしいです。
で、朝ようやくタイヤが付いたところで、ブレーキ掛けたら壊れましたがw

設計って大事ですよね。あの頃は設計なんて呼べるものは全然出来てなかったと、
今頃はんせいです。

9/27からGT行くから、途中でよろうかな。
Re3:ポールおめでとう [ hirayama ] 2012/09/26 02:48:39
スープラ元気??
私もGTいきますぜ

サードにつてができて
ゲストパスです。

湯布院に泊まります

では現地で!
Re4:ポールおめでとう [ Makoto-kun ] 2012/10/01 19:23:49
おかげさまで、誰にも負けないCoolな子になりました。
10月末にはほぼ完成しますよ。

サードいいですね~~~~
今度よんでくださいねー
- 今年は [ M本Yこ ] 2012/07/28 17:06:17
毎年準備はギリギリまでっていうのが山大の常識だったのに、今年は早いんですね!!
メンバーがたくさんいるっていうのはいいですね♪しかも色々な分野のメンバーが♪

こんにちは、OGの者です。
一部の方とはGWぶり、ですね(^-^)/

今年は良い結果が狙えそうということで、期待していますよ☆
私も、有給というものは取れないけど(笑)振替休日を利用して金曜日から応援に行く予定です。
差し入れで欲しいものがあったら言ってください。できる限り対応します。
ぁ、ピーピーとグミは標準装備なのでご心配なく( ̄▽ ̄)v

それでは、来週も暑いみたいなのでみなさん体調には十分注意して、最終調整等々ガンバってください!


…レンタカー、今までにないくらい最高だと思います♪(笑)
鈴鹿までのロングドライブに最適ですね♪(笑)
レーシーなあまり、スピード出し過ぎないように運転には注意してね♪
Re:今年は [ 山口大学ソーラーカー同好会 ] 2012/07/28 19:30:35
GWぶりの森弘です.

メンバーが増えたのはうれしいことなのですが,力不足でメンバーをまとめきれてないです・・・.

今年は大会経験メンバーが多いので,昨年よりはスムーズに動けるかなと思います.

レンタカーですが,特にブローニィはリッター50馬力の超ピーキーなエンジンなので気をつけながら運転したいと思います!!
- メンバー増えたね!! [ OBShigemura ] 2012/05/25 20:47:35
ご無沙汰してます.
HPのメンバーのとこ見たけど今年も結構新メンバーが入ってくれたみたいじゃね◎よかったね!
これから大会に向けて作業とか忙しくなるだろうけどケガしないよーにみんなでがんばってください☆
大会楽しみにしてます!
Re:メンバー増えたね!! [ 山口大学ソーラーカー同好会 ] 2012/05/27 21:00:22
森弘です.

今年は今までの車体形状を一新しての出場になるので,不安もたくさんあります.

ただ,昨年の悔しさを多くのメンバーが知っていますので,凡ミスが無いようにこれから煮詰めて行きたいと思います!!

- 常盤工業会誌みました [ 平間 ] 2011/12/29 14:52:40
3年前に卒業した平間です。

常盤工業会誌みましたよ。
皆さん頑張っているようで本当に嬉しかったです。

電気関係の知識がパワーアップしてますね~
自分達のモットーは「とりあえず作る、走らせてみる」だったから、
お恥ずかしながら電力マネージメントなんてしてなかったな。
とりあえずゆっくり走っとくか・・・あっ、止まったみたいよ。。的な(笑)

シャシーに問題ないですか??
自慢じゃないが私が設計したのです。
いろいろご批判はあろうかと思いますが、そこは許してください。

みなさんはボディーメインで制作したようですが、アルミの溶接技術
は伝承したほうがよいですよ。職人さんがいるうちに。

ちょっと宇部で用事があるので1月2日に部室に寄りたいと思っています。
中をのぞいてもいいですか??鍵の番号変わってないですよね?

以上

Re:常盤工業会誌みました [ 藤田 ] 2012/01/02 19:18:57
あけましておめでとうございます。
HP管理を担当している藤田です。

部室に寄りたいということへの返事が当日の夜になってしまいすみません。
こちらが返事をしなかったために今日は部室に入られなかったかもしれませんが、
また機会があればぜひ部室を覗かれてください。
その時は、部室に寄った旨を教えていただければ助かります。

シャーシは来年度も使わせていただきます。
設計の段階でバッテリーの位置をドライバーの下にするという案が出ているので、
次はシャーシに手を加えることになるかもしれません。

電気に関係については、大会まで4年の先輩に頼りっきりでしたが、
後期が始まってからは4年の先輩がなかなか参加できないということで、
前期の間に教えていただいたことを思い出しつつ、配線を行っています。


今年1年どうなるか、先の事は分かりませんが、1つ1つやるべきことをやっていこうと思います。
Re2:常盤工業会誌みました [ 平間 ] 2012/01/04 23:11:57
明けましておめでとうございます。

部室勝手に寄らせてもらいました。
変わってないね~(笑)

バッテリーをドライバーの下に??
低重心化を狙ってということかな・・面白いですね。

応援してます、頑張ってください。
私は北九州にいますので、また寄らせてもらいます。
その時は飲みに行きましょう!

では
Re3:常盤工業会誌みました [ 機械工 尾林 ] 2012/01/04 23:27:42
明けましておめでとうございます。

掲示板をみていただきありがとうございます。

せっかく来て頂いたのに応対できなくてすいません。

これからもがんばりますので応援よろしくお願い致します。

飲みに行くの楽しみにしてます。

お仕事頑張ってください。
- おつかれさん [ ヨシダ ] 2011/07/25 20:58:56
'09卒OBのヨシダです。
大会っていつなんやっけ?暇やったら行くでー
あとカンパ必要だったらOBにも声かけてな。
Re:おつかれさん [ 尾林 ] 2011/07/27 09:12:13
はじめまして、機械工3年の尾林です。

大会は8月5日(金)に車検とフリー走行を行い、

8月6日(土)に耐久レースを行う予定です。


これから、大会にむけて頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします。


Re:おつかれさん [ M2シゲムラ ] 2011/08/01 23:29:31
お久しぶりです!!
今年は新メンバーがたくさん入ってワイワイやっております☆
ボクにとっては3度目,そして最後の大会になります.ヨシダさん達と一緒に参加した大会が懐かしいです.笑
新メンバーにとっては初めての大会となりますので,しっかりサポートしたいと思ってます!

大会に来ていただけるだけでもありがたいです.もしご都合がよろしければぜひ応援に来てください.
大会までしっかり準備していきたいと思います◎



<< 前へ 6 - 10 / 22 次へ >>
© LY Corporation