こんばんは。
さて、2本目について更新できていませんでしたが、、、
横着して走行動画と一緒にあげちゃいますw
結果からいえば、
21台中・・・・・
19位
(ショボっ
2本目は雨量が減って路面上の水膜が薄くなり、前走のN1・SA1クラスでは2秒前後タイムを上げている選手が続出。
これは2本目勝負だと気負ってしまったのか、外周への切り替わりの部分で自分でも「えっ?」と思うほどローギアでラフにアクセルを開けてしまい、ウェット路でミューの低い駆動輪は簡単にグリップを失い、ラインが外へ。。。
そのままアウト側の縁石に一直線。
なるべくスリップアングルがつかないように頑張って修正を試みたものの、リアタイヤがわずかにはみ出たようで、脱輪ペナルティ。
その修正により十分な加速ができず、ラインも狙っていた場所から外れ、約1秒のタイムロス。
結果、ペナルティを含まないタラレバタイムでも15位と、、、
「完全敗北」
に終わりました(死
今回走って特に感じたこと。
スタート後、自分のペースというかレム
(クルマのことね。痛) とのシンクロ率が上がってくるまでの区間が異常に遅い。
今回でいえば、スタート後シケインを抜けてインフィールド(?)をぐるっと回って再びシケインを抜けるまで。
ここだけでトップ集団とは1秒近い開きがある。
ここって結局、
どんだけクルマと仲良しになっているか。
どんだけ短時間で路面グリップを感じ取るか。
どんだけ自分の技量を理解しているか。
にかかってくる部分じゃないのかなと思うのです。
それってつまり、、、
どんだけ練習してるか。
ってことかもしれない。
つーわけで、今は無性に練習行きたいです。
金銭面がそれを許さないわけですが…アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
今シーズンは雨に降られてばかりなので、タイヤが減らないのがせめてもの救いですけども。
そうそう、会場で雨が降ると
「雨の浅間台よりは食うから」
とか、
今回のSugoのサイドセクションは
「雨の浅間台くらいに思ってればいいよ」
とか、
喰わない路面の表現にはよく浅間台が出てくる。
ということは、、、
雨の浅間を積極的に走りこめばウェットイベントで最強になれるかもしれないw
なので、予定の空いている週末で雨が降ったら、今度から浅間台に走りに行こうかな~w
さて、
動画、アゲます。
批判、アドバイス、誹謗中傷www
どしどしくださいwww
1本目↓
<object width="480" height="385">
</object>
2本目↓
<object width="480" height="385">
</object>
Posted at 2009/05/19 23:39:41 | |
トラックバック(0) |
全日本参戦記 | 日記